• 締切済み

docomoで機種変更時に必要なものを教えてくださ

docomoで機種変更時に必要なものを教えてください。一応機種の予約はしてあります。

• docomo

みんなの回答

• asciiz
回答No.3

現在使っている携帯(SIMカード)※と、契約者の本人確認のできるものがあれば十分です。 ・一つでいいもの 運転免許証 ・組み合わせでOKになるもの 保険証+住民票 など その他の組み合わせなど、詳しくはこちらを参照してください。 >ドコモ: 本人確認書類 >https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/document/verifying/ ※使用中の携帯・SIMカードが無くても、機種変更は可能です。(端末の紛失や、原型をとどめないまでに破損することなんかもありますから) ただしその場合、機種変料金のほか、SIMカード再発行手数料もかかります。(再発行した場合、以前のSIMカードは自動的に無効になります)

• te2kun
回答No.2

公的身分証明書 店頭で支払うなら、クレジットカードもしくは、現金 以上が最低限必要なもの 買増・増設、契約変更の場合。新規の場合でもすでに契約の場合だと上記だけで出来る場合があります ドコモショップ以外だと、以前使っていた携帯電話本体とSIMカードが必用になります

• m_ikeda
回答No.1

docomoお客様サポート 機種変更のページです。

参考URL:
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/switch/index.html