• ベストアンサー

赤色が好きな人の心理

kyochan07の回答

回答No.4

どうきゃな? 赤はね、食欲の色なんだよね。 例えばさ、ラーメン屋の看板って殆ど赤だよね。 デザイン系の仕事してると、食品は暖色系が殆どなんさ。 試しに買い物に行ったら寒色系のパッケージを見つけるのは難しいよ。 赤が好きだと、頭がおかしいって、それは飛躍過ぎじゃないかい(笑 主旨がよう分からんけど、赤は食欲の色としたら健康的なんじゃないかな。

noname#211437
質問者

補足

>どうきゃな? ろれつがおかしくないですか? >赤はね、食欲の色なんだよね。 ええ、良く聞きますね、辛そうですが。 >例えばさ、ラーメン屋の看板って殆ど赤だよね。 ええ、そうですね、でも、黄色とも聞きますがね。 >デザイン系の仕事してると、食品は暖色系が殆どなんさ。 >試しに買い物に行ったら寒色系のパッケージを見つけるのは難しいよ。 なるほど、暖色系と寒色系ですか。 それで、これらの色と赤色に何か接点でもあるのですかね?。 言われている意味が、いまいち解りませんが。 >赤が好きだと、頭がおかしいって、 >それは飛躍過ぎじゃないかい(笑 >この色を好む人は、精神的に頭が >おかしい人が多いのでしょうか? 疑問形での書いたので 「赤が好きだと頭がおかしい」と 断定はしていませんよ? 回答者様の質問の意図の解釈に ズレがあると思いますが。 >主旨がよう分からんけど、 はい、確かに、この質問の意図を十分には理解してなさそうで、 そのようですね。 >赤は食欲の色としたら健康的なんじゃないかな。 ???私の質問は赤を好む人の心理を知りたいのであって、 赤を連想する色の説明ではないのですが。