• ベストアンサー

赤(バラ色)系の服を着られない人は

赤(バラ色)系の服を着られない人は、赤(バラ色)系の靴を穿くことは難しいでしょうか? つい先日、赤(バラ色)系のパンプスの色合わせについて問い合わせさせて頂いたのですが (冬服にバラ色のパンプスは http://okwave.jp/qa/q7740720.html) 服に(同色系の?)濃いめの色を持ってくる、または、服に(同色系の?)ワンポイントを持ってくる、というアドバイスを頂きました。 しかし、赤(バラ色)系の服を着ることは、私には難しそうです。 赤(バラ色)系の靴に合う、服の色は、他に何かありますか? よろしくお願いします

noname#168617
noname#168617

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuyuko27
  • ベストアンサー率79% (228/288)
回答No.2

私は靴とバッグをおそろいの色にするのが好きです。 全く同じというわけには流石にいかないのですが、 全体の服のコーデが黒系だとしたら、靴とバッグが赤系で、 コーデが白系だとしたら、靴とバッグはラメ入りやエナメル系で、 コーデが柄物を魅せたいものだったら、靴とバッグは無地のもので… バッグはどちらかといえば上半身の方になりますから、 バランスよく適度に着こなせる感じになります。 それにさらに、髪へのアクセにも同系色を使って全体を軽くまとめる感じにしたりもします。 私は青系より赤系の方が似合う顔立ちで、冬服は赤系が多いのですが 逆に青や黒の靴を履こうと思ったら上のように合わせています。 (黒服が似合わないので、黒パンプスは対応し辛いですね、やっぱり^^;) あと服へのアレンジではないですが、靴へのアレンジは効きますか? 最近は靴用に、可愛いベルトやピンアクセサリーがあるので それで、服装に合わせた色をつけてみるのも有りかなあと思ったのですが、 お持ちの赤パンプスに既にモチーフがついていたらごめんなさい^^;)

noname#168617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私は靴とバッグをおそろいの色にするのが好きです。 >バッグはどちらかといえば上半身の方になりますから、 バランスよく適度に着こなせる感じになります。 >髪へのアクセにも同系色を使って全体を軽くまとめる感じにしたりもします。 そのようなまとめ方もあるのですね。 とても参考になります。 >黒服が似合わないので、黒パンプスは対応し辛いですね、やっぱり 人それぞれ、好きでも合わせづらい色ってありますよね。。。 >最近は靴用に、可愛いベルトやピンアクセサリーがあるので それで、服装に合わせた色をつけてみるのも有りかなあと思ったのですが、 手持ちの赤パンプスにはモチーフは付いていませんので、付けようと思えば付けらるかもしれません。 (シューアクセサリーはお店で売られているのを見たことがあります。しかし別件のためにいざ探してみたことがありますが、ネット等でも好みのものはなかなか見つけられませんでした) 赤パンプスそのものに色を足すという発想もあるのですね。 黒いバラや黒いベルトを足せば、黒い服にも自然となじんでくれるのであればありがたいです。 とても参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • J_P_G
  • ベストアンサー率51% (21/41)
回答No.1

前回に続きコメントいたします。 赤のパンプスを思い切り目立たせたいなら黒で合わせると良いと思いますが、その際には腰上にもワンポイント欲しいと思います。足元ばかり目立って、全体がぼやけてしまうからです。そういった方は多いですから、世間ではアリなんでしょうけどね。 お勧めはボトムスにカーキかベージュを持ってくる。後はそれに見合ったトップスを。個人的にはキレイめなボトムスよりも、タイトなファイブポケットを持ってきたいですね。

noname#168617
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございます >赤のパンプスを思い切り目立たせたいなら黒で合わせると良いと思いますが、その際には腰上にもワンポイント欲しいと思います。足元ばかり目立って、全体がぼやけてしまうからです。そういった方は多いですから、世間ではアリなんでしょうけどね。 靴だけ赤、という人を結構みかけるので、どうなのだろなと、感じていました。 でもおっしゃるとおり、腰上に同色のポイントがあったほうが、バランスが取れている気がします。 >お勧めはボトムスにカーキかベージュを持ってくる。後はそれに見合ったトップスを。個人的にはキレイめなボトムスよりも、タイトなファイブポケットを持ってきたいですね。 色味として、黒系・きれいめでの合わせを考えています(ベージュ・茶系が肌の色に合わなくて、苦手なのです)。デニムときれいに合わせたら、かっこいいですね。 ありがとうございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 冬服にバラ色のパンプスは

    冬物の服に、バラ色(赤と紅色の中間のような色)のパンプスは、合わせられますか? ・服がグレー&黒の冬服の場合、バラ色のパンプスは合いますか? ・バラ色のパンプスには、どのような色の服を合わせますか(季節問いません)? よろしくお願いします

  • 服の色のコーディネートについて

    20代女です。 (1)白の長袖のニットワンピースに、スパッツをはこうと思うのですが、なぜか、世間の一般人を見てると、どんな色のワンピースを着ていようが、スパッツの色だけは黒はいてるのしか見たことないですが、黒じゃないと、おかしいですか?ワンピースと同色にして、白のスパッツだと、おかしいんでしょうか?(究極のオシャレは全身一色と聞いたことがあるので) (2)それと、白の長袖のニットのワンピースを着て、ボトムスは黒のスパッツを履いた場合は、靴の色は、トップスと同色の白の靴を合わせるのと、黒の靴を合わせるのとでは、どちらのがオシャレ度が高いでしょうか? (3)それと、白の長袖のニットのワンピースに、ブルーのデニムジーンズやブラックデニムジーンズを合わせるのは、おかしいでしょうか? (4)それと、白の長袖のニットのワンピースに、ブルーのデニムジーンズをはいて、パンプスを履く場合、ハイソックスをはいてパンプスをはくのと、素足でパンプスをはくのとでは、どっちのほうが、見た目的にオシャレでしょうか?(秋冬の場合で) ※通常、スパッツをはいて、パンプスを履く場合は、 素足でパンプスをはいてる人の方が多い気がするので、ジーンズをはいた場合でパンプスを履く場合は、素足ではくのと、ハイソックスを履くのとでは、どっちがオシャレなのかな?と思って。

  • 至急お願いします(赤パンプス)

    至急お願いします。 ・赤いパンプスは、着用が似合わない(コーディネート的に難しい)年代ってあるのでしょうか? ・使いづらい赤はありますか? 逆に、使いやすい赤はありますか? (ワインレッド、朱色寄りの赤、バラ色寄りの赤、・・・・) よろしくお願いします

  • この服には何が合いますか??

    こんばんわ! 観覧ありがとうございます。 この服に靴は何が合いますか?? パンプスなどヒールが有るものは あんまり好きではないので、出来れば ハイカットスニーカーが良いのですが大丈夫ですか?? また色はどんな色がいいでしょうか?? よろしくお願いします。

  • この服に合う アウター

    ちょっとくすんでみえますが 色はオフホワイトです。 一応冬服なのですが、 秋にも着たいとおもったのですが これ一枚だけだとさすがに寒いので 何か上着を羽織りたいと思うのですが いまいち思いうかびません; 冬だったらコートとか羽織れるんですが・・ いつもは この服+ショーパンorミニスカで ニーソにパンプスorブーツって感じであわせてます。 この服に合いそうなアウターやコーデがありましたら よければ教えていただきたいです┏○))

  • 赤パンプスのコーディネート

    今週末に出かけるとき、赤のエナメルパンプスをはきたいのですが、服の色が決まりません… アウターは濃い目のGジャン(ノーカラー)で、黒の薄いタイツかトレンカを考えています。 赤のパンプスだと、服の色はグレーか白か黒がいいかなぁと思うのですが、上下それぞれ何色にするかで悩んでいます(>_<;) トップスもボトムスもすべて無地で3色とも持っているのですが… ちなみにパンプスは、リボンがついていて甘めな感じです。 よろしければアドバイスなどお願いします!

  • オーディション服の合わせ2

    前回の回答を参考にして合わせてみました。 前回↓ http://mobile.okwave.jp/qa/q6479193.html?sid=dca3e3c5121b3e9525c0f07940eff4c04940243f これっておかしいですか? 上の服は前回の画像の色です。 これよりまだ白いです。 靴は濃い茶色のハーフブーツです。

  • バッグと靴の色

    バッグと靴の色を合わせるのはいいですか? 赤のポシェット(フェイクレザー)に赤のエナメルパンプス・・など。 合わせるとくどくなりすぎですかね? あと、この場合だとパンプスがゴールドの方がいいですか? できれば早めに意見くださると嬉しいです!お願いします><

  • この服に合うアウター 修正

    画像がひきのびちゃってたんで 修正してもう一度質問させていただきます。 ちょっとくすんでみえますが 色はオフホワイトです。 一応冬服なのですが、 秋にも着たいとおもったのですが これ一枚だけだとさすがに寒いので 何か上着を羽織りたいと思うのですが いまいち思いうかびません; 冬だったらコートとか羽織れるんですが・・ いつもは この服+ショーパンorミニスカで ニーソにパンプスorブーツって感じであわせてます。 この服に合いそうなアウターやコーデがありましたら よければ教えていただきたいです┏○))

  • クリスマスっぽい服は?

    クリスマスごろに学校でイベントがあるのですが、普通の格好で出るのじゃつまらないので、クリスマスっぽい服を着ようと思っています。 ただ、まんまサンタの格好やトナカイのカチューシャをつけるのとかだと目立ちすぎて恥ずかしいので、あくまでパッと見『クリスマスっぽい服』を考えています。 クリスマスっぽい服というと、どんな服をイメージしますか? 色で言うと赤・緑・黒などでしょうか。 なにかいい案はありませんか? ワンポイントでもいいので教えてください。 あとついでに…そういう服が売ってそうなお店をご存知の方、教えてください。どういう系のお店にあるのかもわからなくて… お願いします。

専門家に質問してみよう