• ベストアンサー

ハイレゾの音質について

kyabetu-sishouの回答

回答No.8

ハイレゾの特徴はもともとの音の波形に近づくことではないでしょうか。 価値は人それぞれの感じ方で変わると思います。 古い音源の場合はリマスター盤みたいなものだと思っています。 なので、そのリマスターの音が気に入れば意味があると思います。 気に入らなければ全く意味がないと思います。 新しい音源の場合、配信されるハイレゾと同じ音源のCDを試しに購入されてみて、 それをウォークマンに入れて違いがでるかどうかを試してみてはいかがでしょうか。 それ以前に、ハイレゾであろうと圧縮音源であろうと、「機器の性能以上の音」はでないですので、私は10分の1に圧縮された音源もCDの違いもわかりません。