• 締切済み

インターネットの接続について

steamでL4D2というゲームについての質問ですが、友達のゲームに参加で一緒にやろうとしたのですが、なぜかsteamが切断されます。また、skypeも同様に切断されます。 何が原因で、何を対策すればいいのかがまったくわからないです。 回答よろしくお願いします。 また、不備な点がある場合は質問お願いします。

みんなの回答

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

使用しているOSくらいは書きましょう。 切断される際にエラーメッセージが出ているのなら、それらも質問に記載してください。

関連するQ&A

  • インターネットの接続について

    インターネットの接続についての質問です。 HPを開こうとすると、インターネットに接続されていない ことになりページが表示されません。 モデムは切断されておらず、ランプは点灯してしており インターネット回線は繋がっているようです。 オンラインゲームなどの画面は切断はされておらず、 キャラクターを動かしたり出来ます。 それでもHP等を開いたり、検索しようとするとかなりの確率で開けません。 ブラウザを変えても同じです。 原因は何が考えられるますでしょうか? Windows XP Internet Explorer  Google Chrome を使用しています。 ご教示よろしくお願いします。

  • L4D2について

    L4D2について 学園黙示録に影響され友達にも面白い!と紹介されたのですが L4D2を買おうと思ったのですが Steam製とEA製のL4D2があるらしく どちらのほうが人が多いのかまた日本人はどちらが多いか またsteam製とEA製のL4D2の違いは何か教えていただきたいです 宜しくお願いします

  • Skype通話が数分で落とされてしまいます。

    Skype通話が数分で落とされてしまいます。 カテゴリが合ってるかわからないですが ネットゲームをしながらSkypeを起動し友達と通話していると 4,5分くらいで落とされてしまいます。 スペック的にはゲームもSkypeも問題なく 普通に起動できるのですが、通話だけが何故か切断されてしまいます; ネット回線も問題はない感じで回線落ちなども ないのですが… Skypeのクライアントを再DLしたりもしたのですが 何も変わらず><; ゲームをしてる時や大勢で通話してると やはり負荷がかかって切断されてしまうのでしょうかね? そしてそれは防ぐことができないのでしょうか? 何かわかる人がいたら 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 接続が1時間おきに切断されます

    初めまして、とても困っているので質問させていただきます。 新しいパソコン(WindowsVista、ブロバイダーがhi-ho)を購入して 無線LANで繋いでいるのですが、 1時間おきにインターネット接続が切断されてしまいます。 切断されても、ネットゲームやスカイプなどは画面を閉じないかぎり、接続はきれないのです。 暫くたっても接続が出来ることはないので、毎度再起動しています 誰か教えてくださると、有難いです。お願いします パソコンに疎くて何だか説明不足ですみません

  • Googleで検索するとインターネットが切断される

    使用器材はWindows XPです。参考までにウイルス対策としてフリーのSpybot-S&Dと言うソフトをインストールしています。表題にありますように或る言葉をGoogleで検索するとインターネットが切断されてしまいます。例えば、「預金」と言う言葉をGoogleで検索すると切断されますが「車」と言う言葉は異常なくヒットします。どのような言葉の時にインターネット接続が切断されるのか確定できませんが、切断はしばしば発生しております。勿論Google以外の検索では、このような異常はありません。原因並びに対策についてご教授ください。

  • PCゲームやSteamのインストール先について

    PCゲームやSteamのインストール先について パッケージ版のPCゲームやSteamや、Steamからのダウンロード版ゲームなどはOSとは別のHDDにインストールするほうがいいと聞きました。 どのようなメリット、デメリットがあるのか教えてください。 それと、オンラインゲームはOSと同じHDDにインストールするほうがいいと聞きました。このオンラインゲームとはMMORPGや無料FPSなどのことでしょうか? CODやL4Dなどにもオンラインプレイはありますが、それらとどのような区別をすればいいのでしょうか?

  • PS3 ネット接続のエラー

    質問させて下さい。 一昨日から無線LANで ネットつなげたのですが プレイステーションホームで ウロウロしていると 頻繁に 『エラー接続が切断されました【D4512】』 と出て落ちるのですが これは無線だからでしょうか? これでオンラインゲームしたら 確実に切断されてしまいますよね… すぐ隣にWiiがあってWiiも無線で繋いでるのですが こちらは切断される事はありません。 わかる方いましたら教えて下さい よろしくお願いします。

  • 友達関係についての質問です

    今日友達と一緒に街に行く予定だったのですが日時まで詳しく伝えてなかったのでスカイプのチャットに日時に関してのことを書き込んだんですがなかなかオンラインにならず伝えることができないので今日PS3でも日時に関してのメッセージを送ったのですが返事が返ってきません,メッセージは2回送りました一回目はまだ友達がPSネットワークにオンラインになってないとき2回目はオンラインになってゲームをしている時になのに返事が今でも返ってきません これってただメッセージを送ったのに気付いていないだけでしょうか?確かに2回目ならゲームに夢中で気付かないかもしれませんが一回目に送ったメッセージならPS3を起動したときに気付くはずなのに気付いてもらってません・・・・これって無視されているのでしょうか? その友達とは高校が違うのでなかなか合えずあまり話すことはないのですがスカイプなどのソフトを使って昔はよくチャットをしたり通話をしていたのですがここ数ヶ月あまり友達がスカイプにオンラインにならずなかなかコミュニケーションをとれていません どうやら友達はPS3のネットゲームにはまりそれで同じゲームをしている人とツイッターやサブスカイプアカウントを使ってゲームを楽しんでいるようです,僕も友達がはまっているゲームを一緒にしようと誘われたのですがそのゲームは僕にはあわずまったくやっていない状態です ツイッターに関しては恥ずかしいから他の人には教えないそうなので僕はツイッターに参加することも出来ません,またそいつがそのゲームにはまるまではよく一緒にスカイプをしながら違うゲームをしたりよく雑談などもしましたすごく楽しかったです これって僕のことを無視して嫌っているのではなくただ忘れているだけなのでしょうか?それなら今日友達の家に行って普通に誘いをかければいいだけの話でしょうか?自分はすごくネガティブ思考なのでどうしても悪い方向に考えてしまします。 例えばスカイプするのを断られた時や遊びの誘いを断られたときなどすごく傷つきます 自分はこのまま友達との交流を無くしていくのは嫌ですどうしたらいいですか? ちなみにその友達は定時制で自分は通信制です

  • steamが更新中で止まる

    タイトルの通り、ネットゲームのクライアント「steam」が更新中と表示されたまま止まります。 再インストールしようと思ったのですが、一度steamを消すとゲーム中の実績や外国人プレイヤーと築いたフレンド登録が消えてしまうのではないかと思ったので躊躇っています。 ・osはxpです。 ・タイトルはleft 4 deadでダウンロード版ではなくパッケージ版。 ・入れてるゲームはl4dだけ。 ・steamを更新中・・・と出るだけでずっと0%のまま。 以上です。必要だと思う情報を箇条書きしてみました。 よろしくお願いします。

  • Wiiのインターネット接続,テレビ接続について

    はじめて質問させていただきます。 この度Wii Fit Plusを購入しようかと検討しております。ゲーム機を買うのがはじめてなので,わからないことが多くて困っています。かなり馬鹿げたことを質問しているかもしれませんが…。 ①私は無線LANによりパソコンを使用しています。Wiiはインターネット接続ができることを知りましたが,Wiiはインターネット接続をしなくても遊べるとわかりました。私はインターネット接続をするつもりはないのですが,Wiiを無線LANのある部屋で使用した場合,勝手につながれてしまうことはありますか? ②PanasonicのTH-L20X1というテレビを使用しています。VIERALinkです。このテレビでWiiをすることはできますか? 以上2点が現段階での疑問点です。もしよろしければ教えてください。