• ベストアンサー

Googleで検索するとインターネットが切断される

使用器材はWindows XPです。参考までにウイルス対策としてフリーのSpybot-S&Dと言うソフトをインストールしています。表題にありますように或る言葉をGoogleで検索するとインターネットが切断されてしまいます。例えば、「預金」と言う言葉をGoogleで検索すると切断されますが「車」と言う言葉は異常なくヒットします。どのような言葉の時にインターネット接続が切断されるのか確定できませんが、切断はしばしば発生しております。勿論Google以外の検索では、このような異常はありません。原因並びに対策についてご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アンチウイルスソフトにAVG8.0をお使いではないでしょうか。 もしご使用であればAVGの管理画面でリンクスキャナを無効にするか Internet Explorerのツール→アドオンの管理で「AVG Safe Search」を 無効にしてみてください。見当違いであればすみません。

eikawa
質問者

お礼

仰る通りAVG8.0もインストールしていますが、リンクスキャナを無効にしても改善されませんでした。しかしながらツール→アドオンの管理で「AVG Safe Search」を無効にした結果、見事に改善されました。迅速なアドバイスを頂き有難うございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ウイルスにやられているなど常駐ソフトの影響ではないかと思います。 常駐ソフトを止めて確認下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115