• 締切済み

普通食嘔吐で5日前から毎食吐いてるのに痩せません。

普通食嘔吐で5日前から毎食吐いてるのに痩せません。 どうして、痩せないんでしょうか。 完全に吐ききってないからでしょうか。

みんなの回答

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

吐いていると、器官等が悪くなり、病院へ行く事になります。 それに食べ物を食べて、すぐに出す行為で、5日くらいじゃ痩せません。 やはり毎日の食生活が重要です。そして1年・2年後で痩せていきます。 間違ったやり方じゃ痩せません。逆に太ります。 吐いたからと言っても、栄養は多少でも吸収しています。 長い目で見て下さい。 すぐに痩せるのは、まずガンと判断した方がいいですね。 ちなみに私は、煙草を吸ってから5キロから10キロ痩せしたよ。 私も友達・知り合いも同じです。 煙草を吸うと痩せます。

gumi21
質問者

お礼

病院に行ってもかまいません。痩せたくて… やっぱりすぐには痩せないんですね。 タバコは絶対嫌です…父が吸ってるので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

人によりけりですが、5日程度で目に見えて痩せるようなら異常です。そんなことをして痩せたとしてもリバウンドが来ます。まさか一生吐き続ける気ではないでしょうね。吐くことによって消化液が食堂などを痛め、がんを発生するリスクが高くなります。

gumi21
質問者

お礼

ありがとうございます。 一生は嫌です。やめたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 普通食嘔吐で悩んでいます

    中学2年の女子です。 私は去年の8月からダイエットをして2ヶ月で6kg痩せました、51kg→45kg です。 ダイエットの内容は毎食100gのお粥と筋トレをたくさんしました その影響で過食嘔吐になりました リスカもしています 今では普通食でも嘔吐しています 全部吐いているわけではないので体重は増えていきます、怖いです。 生理も来ません 心療内科は1ヶ月後に予約が入ってます それまでどうしていいかわかりません。 助けてください

  • 普通食嘔吐、過食嘔吐について教えてください。

    普通食嘔吐、過食嘔吐について教えてください。 16歳の男子です。 もともとうつや適応障害で精神科に通っており、うつの悪化で3ヵ月間入院しました。 そして退院して最初に言われたのが太った?でした。 薬の影響で食欲亢進されかなり太りました。 体重は言いたくないですが、標準体重を上回っています。 退院おめでとうの前に太った?と言われかなり傷つき、その日から食後嘔吐してしまうようになりました。 ストレスがかかっているときにはたくさん食料を買いあさって食べてはもどす。 普通の食事でも戻してしまいます。 先生には食べる量を少し減らしてできるだけ戻すのを我慢しようと言われました。 しかしなかなか我慢できません。 食べたら太ってしまう。でも薬の影響でたくさん食べてしまう。 どうしたらいいのでしょうか。 真剣に悩んでいますので誹謗中傷はお控えください。 回答お願いします。

  • 普通食嘔吐を治したいです。

    私は1年ほど前から普通食嘔吐を繰り返しています。 元々は人並みよりよく食べていてぽっちゃりしている体型だったのですが、1年で13kg落ちて現在152cm40kgです。数値でみれば痩せ気味のラインにいるようですが、以前太っていたころのイメージが残っていてまだ自分は太っていると思ってしまいます。 今のところまだ過食に走ったことはないのですが、過食をしたくなるという衝動はあります。今は普通の量を食べても「太ってしまう!」という強迫観念から、胃に溜まった感覚が嫌で喉の奥に指を突っ込んで吐いてしまいます。 親戚に「お前は前は太りすぎていたけど今は痩せてよかった」と言われ、事情も知らないで勝手なことばかりいわれたことで鬱にもなり、現在心療内科とカウンセリングには通っているのですが、どうしても食に対する執着が拭い去れません。 自分で努力をして楽しい食事の時間をできるだけ早く取り戻したいのですが、なにかアドバイスなどあったら教えていただければと思います。 少し感情的に書いてしまった部分もあり、お見苦しい文章になってしまいました。すみません。

  • 過食嘔吐から普通食へ

    2年間続いた過食嘔吐から 普通食(嘔吐なし)に戻して 過食嘔吐克服中です しかしどれだけのものを一日何カロリーぐらい 食べていいのか分かりません。 今の一日の食事は 朝: カッテージチーズのキュウリとミニトマト和え 大根・キャベツ・キュウリの梅シソサラダ 食パン 6枚切り半枚 カフェオレ(牛乳100ml) 昼: 御飯 軽く1膳+梅シソ 茄子とニラのお浸し 温泉卵 豆腐・ワカメ・玉葱の味噌汁 夜: 鯛の塩焼き 冷奴 野菜の煮物(椎茸・さやえんどう・茄子・こんにゃく) とこんな感じでだいたい一日 900~1300カロリーぐらいの食事です 行き成り普通量を食べると太りそうで 怖いのですが これを続けても大丈夫でしょうか?

  • 嘔吐する前

    普通嘔吐する前はどんな状態なのでしょうか? 体がしびれたり、めまいのようなものがするものなのでしょうか?

  • 毎食500カロリー

    僕は34歳で 166センチ 66kg です 運転手なんで 仕事での消費カロリーは少ないと思います そこで毎食 500カロリー以内に収まるように 調整しています 三食食べても 1500カロリーの計算です 一ヶ月で どれぐらい痩せますか?

  • 過食嘔吐を治して普通のダイエットがしたいです

    大学2年の女です、過食嘔吐をやめて、健康的なダイエットがしたいです。 一年ほど前から、食事制限と運動を兼ねたダイエットをはじめ、156cmで57kgから49kgまで落としました。 そこまでは順調に体重が減っていったのですが、4月頃から忙しくなって運動する時間が減り、またストレスで食べることへの依存が始まって、途端に体重が落ちなくなり、過度な痩せ意識の恐怖から、食べ過ぎた分を吐くようになっていきました。 最初は、食べ過ぎてしまったときだけ吐けば身体に影響はないだろうと、軽い気持ちで始めたのですが、だんだんいくら食べても吐けば太らないという過食嘔吐の深みに嵌っていき、頻度も程度もひどくなり、最終的には吐くために食べてしまうほどで、ひどいときは一日三食過食嘔吐、学校にいるときでさえ吐いていました。 いまでは低血糖症のような状態で、常に何か食べていないと落ち着かず、吐いても吐いても太るようになり、また誰にも相談できなくて、精神的にすごく辛いです。 こんなことになるならば、吐いて痩せようなんて甘いことを覚えなければよかったと深く後悔ししています。 どうにか克服しようと、一週間ほど前から三食きちんと魚、豆、きのこ、野菜など適量とるように心掛けているのですが、嘔吐の後遺症なのか、普通の量を食べただけでもどんどん太っていき、いまでは52kgまでリバウンドしてしまいました。また常になにか食べたい欲求があり、このまま生活していくのが辛いです。 昨日そのストレスから久しぶりに過食してしまい、吐くことだけはどうにか我慢したのですが、このまま普通の量の食事をしていても太っていき、また常に食欲が収まらないならば、また吐くことを繰り返しそうで怖いです。 すべて自分のせいであることはわかっているのですが、もうこの身体は健康だったときのようには戻らないのでしょうか?また他にするべきこと、できることはありますか?早く普通の状態に戻って、以前の様な健康的なダイエットがしたいです。 過食嘔吐を克服して、ダイエットに成功した方に、嘔吐をやめたあとの体重の増減、過食欲求の対処などの詳しいお話、また医学の知識がある方などにアドバイスして頂けたら幸いです。助けて下さい。よろしくお願いします。

  • 嘔吐なしの食中毒?

    5/7朝、主人(33歳)が頭痛と悪寒を訴え、熱を測ったところ37.8度でした。 医者に行くと、鼻水も咳もないので 風邪やインフルエンザではないと言われ、 お腹を触られたあと腹部エコーをしたところ 「胃が荒れているので食中毒でしょう」と診断されました。 その日の夕方、熱が39.4度まで上がりました。 5/8朝、熱は38.0度で下痢の症状がありました。 嘔吐は一度もありません。 思い当たる原因は5/5夜、スーパーで購入したお寿司を食べました。 大人5人で食べましたがこのような症状になったのは主人だけです。 ・嘔吐がなくても食中毒ということはあるのでしょうか? ・同じものを5人で食べて1人だけ食中毒ということはあるのでしょうか? (3人前のお寿司セットを二つ購入したので、全員が同じネタを食べました) ・食中毒でない場合、ほかに考えられる病気はなんでしょうか? おわかりになる方、知恵をお貸しください。。。

  • 過食嘔吐を止めたのですが・・・

    21年間毎食過食嘔吐をしていました。 このままでは歯がぼろぼろになってしまうと思い、意を決して5日前から嘔吐を止めています。 止めた次の日から耳下腺がパンパンに腫れて、顔から足の先までパンパンに浮腫みはじめました。 今も耳下腺の腫れと浮腫みは引いていません・・・ どのくらいでひいてくるものなのか、それとも一生このままなのか不安でいっぱいです。 どなたか経験された方がいらっしゃればアドバイスください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 40年も過食嘔吐の繰り返し、治るのでしょうか。

    小学校6年ころから、太るのが嫌で過食嘔吐をはじめてしまいました。 嘔吐は隠れてしていましたが、両親とも、気がついてはいました。 でも単なるダイエットと思ていたようです。 限りなく食べ続ける自分が醜くて、お金もかかることもあり、 何度もやめようと思ったにもかかわらず、やめられませんでした。 その自分が嫌で落ち込むこともありました。 結局ずっとやめられず、50を目前にしてもまだ、毎日ほぼ毎食続いています。お金を かけたくないから、そうめんとか、冷ご飯をチャーハンにしたりして、とか 炭水化物にはしっています。それでも過食にかなりお金を浪費してしまっています。 歯はぼろぼろ、もう下の歯は前歯4本以外はすべて入れ歯。上の歯も、ほとんど差し歯です。 こうなったのも過食のせい。わたしの場合、嘔吐しても胃液がまざらず、食品がそのまま あがってくるので、はいてはいけないと思い、また飲み込むがまたあがってきて・・・を繰り返してしまうので、よけいに歯には悪影響となったのでしょう。 最近は、さすがに食も衰えて昔ほど暴飲暴食できなくなってきました。 加えて、胃が弱り、食べ続けるとものすごく舌が痛くなるので、食べ続けることができず、 以前より、過食度合いは減っていますが、きっとまだ異常です。 歳をとってきて、過食嘔吐が体に与える悪影響を考え、やめようと今、努力していますが、 いつのまにか、過食嘔吐に対する罪悪感が抜けて、もう、すっかり日常生活になっていることが こわいです。私の場合、買い物に行って、食べたいもの、おいしそうなもの(お惣菜とか サンドイッチとかデニッシュだったりするのですが)を見ると、買わずにいられなくなり、 できるだけ抑えながらも、結局一度で食べきれないほど買って、そして家にあると、 なくなるまで食べないではいられないのです。 こんなに罪悪感が抜けてしまってからでも治療できるでしょうか。治そうとしても、 友達とランチに誘われると、「約束してもあとてはけばいいや」と思ってOKしてしまったり、 無性にぱんが食べたくなり、「食べてしまえ、あとてはけばいいや」と思って、 食べたいパンを買ったりしています。 一週間がんばって、1回ぐらなら過食嘔吐しても、またがんばればいい、などと思っていますが、 こんなのでは治そうとしてるうちにはいらないのでしょうか。 もう、普通の食欲がどんなものだったのかわかりません。普通の食生活がどんなものだったかもわかりません。普通の人だってビュッフェに行けば、はきたくなるほど食べるのに、どこが違うのだ、と思ってしまいます。 もし努力して治せば、別の新たなもっと有意義な生活があるのでしょうか。そして、こんなに長期にわたって、続けてきてしまっても、まだ治せる可能性はあるのでしょうか。