• 締切済み

普通食嘔吐で5日前から毎食吐いてるのに痩せません。

普通食嘔吐で5日前から毎食吐いてるのに痩せません。 どうして、痩せないんでしょうか。 完全に吐ききってないからでしょうか。

みんなの回答

回答No.12

体脂肪を1キロ痩せるためには、約7000kカロリーの消費が必要と言われています。 成人の方であれば、生きるために必要な1日当たりのカロリーは1600kカロリーを消費されるようです。 毎日食べなければ、4日ほどで1キロ痩せていく計算になります。 私の場合は、7~10日ほど、食べれない時期が、半年続きました。 1か月に食べるのが4日ほどです。 1回に食べたのは御粥… ひどいものです。 さらに毎日6キロ走ってました。(今はしてません) 走ることでの、消費カロリーはおおよそ1か月当たり300kカロリー×30日=9000kカロリーになります。 1か月で、消費カロリーは57000Kカロリー 1か月では計算ですと約8キロ減量になるはずですが… 実際は、おおよそ1か月で5キロほどだと記憶してます。 だとすると、1日当たりの消費カロリーは、運動をしないと900kカロリーになります 計算が間違ていたらごめんなさい。 そうすると、 過食+嘔吐では、体重は下がらないと思われます。 拒食症状にならないと、痩せません。 拒食は苦しいですよ。

回答No.11

痩せるのはなんのためでしょうか? キレイになりたいとか、健康でいたいとか、あるいは他の目的でしょうか? ダイエットはこの目的がはっきりしていないと上手くいきません。 そしてこんな体になりたいという明確な目的があればあるほどうまくいきます。 例えば、こんな服を着たいとかそういった具合です。 どうして、痩せないのか? 食べるからではないでしょうか? 食べなければ、吐く必要もありませんので。

• 00000000aa
回答No.10

拒食症でしょうか? 心身を壊すので嘔吐はやめるよう忠告します。 多分貴方の体は健康なんだと思います。2週間位嘔吐しても体重はあまりおちないです。今後も続けると体や脳の機能に障害が出てくる可能性がありますから、嘔吐はやめましょう。何らかのダイエットが必要ならダメージを受けない方法でやって下さい。

gumi21
質問者

お礼

ありがとうございます。 けど吐きたくて、吐かずに食べるのが怖いんです。 うつで、運動も出来ないし…

• eroero4649
回答No.9

ストレスでつい食べ過ぎてしまい、それで太ってしまうことを防ぐために嘔吐することで食べたことをなかったことにしようとする。これを摂食障害といいまして、立派な病気です。 これになるのは太っている人ばかりではなく、実は職業柄痩せていることが求められるモデルにしばしば見られることで知られています。モデルの河北麻友子さんの右手の人差し指と中指のつけ根のパンチをするあたりはボコッとなっています。これは「吐きダコ」と呼ばれるもので、彼女が摂食障害であるであろうことを物語っています。河北さん自身もおそらく気づいているのだと思います、世に出回る彼女の写真で右手の甲が映っているものがほとんどありません。たまに手の甲が映っていると左手で隠してあります。彼女の名前で画像検索してごらん、右手の甲が不自然なまでに写ってないですから。 この摂食障害がさらに進むと、食べることを拒否する拒食症というのになってしまいます。こうなるとまるで飢餓の人のように骨と皮ばかりになって死んでしまいます。欧米のモデルで拒食症で死んだ人はしばしばいますし、あの鈴木その子さんの愛息はうつ病から摂食障害となり、拒食症となって最後はおそらく自殺であろうベランダから転落して亡くなったのだそうですよ。鈴木その子さんの晩年に近い日々は美白の女王みたいな扱いでしたが、元々は料理研究家として世に出てきた方で、料理研究家になった理由も愛息を拒食症で失ったショックからでした。 自ら吐く人と、リストカットをする人に対しては無条件にそんなバカなことは即刻おやめなさいと頭ごなしにいうようにしています。理由はいろいろあるのでしょうが、やっていいことはひとつもない。

gumi21
質問者

お礼

ありがとうございます。 やめたいです。

• tarutosan
回答No.8

一番少食な人で、ここで平日は水のみっていう人がいましたね。少食だと順応します。 それでも生きていけます。死ぬまでは、ですけど。 幸せを知らないのですね。 失って気付くとよくいいますが、あなたは何のために生きているのでしょう。 吐きたいなら食わなきゃ良い。 外観悪いのがOKなら体重100キロでも問題ない。 死んでもいいのだから、食べずに死んでもいいですよね。どっちみち嘔吐なんてしてたら死ぬのですから、わざわざ労力を使う必要はありません。 やりたいこと、やってることが支離滅裂なんです。 家庭環境に問題がある人はそのように陥りがちです。 正しい価値観を今から身につけましょう。 支援団体があるかもしれませんよ。 そして本当に命がいらないのなら、そんな風に無駄にくすぶらせてないで役に立てましょう。 被災地では今もって大勢の人たちが苦しんでいます。 ボランティアをするのはどうでしょう。 あ、今そんなこと興味がない、行く気はないって思いましたよね? なぜ興味がないか。 今まで通り漫然と過ごしたいからです。 そんなストレスだらけの日常でも、あなたには大切な時間。 あなたは無意識のうちに、守りたい生活だと思っているのですよ。 家族が気に入らないなら家を出てもいい。 自分の時間が多いと人は余計なことを考えるので、体力を使う仕事につきましょう。 昼間セロトニンを浴びながらくたくたになるまで働けば夜はバタンキュー。落ち込む時間もないし、ぐっすり眠れてごはんもバクバクおいしく食べられる。 筋肉がついて美しい肉体になります。 うつ病の症状があるうちは仕事はできないので無理をしてほしくないですが、世の中には今以外の生活が沢山ありますよ。

gumi21
質問者

お礼

私は何のために生きてるかわかりませゆ。生きてなもしょうがないと思ってます。 家族が無理やり食べさせようとするから、食べて吐いちゃうんです… ありがとうございます。

• koeda876
回答No.7

吐くことで痩せても良い事はないし、吐ききってないから痩せないわけでもありません。 目先の事だけでなくもっと広く見て、体が作られるしくみを知識として取り入れれば 吐いて痩せるという馬鹿な考えは消えますし、 運動しながらとか、どのような栄養を取れば効果的に痩せられるかがわかります。

gumi21
質問者

お礼

ありがとうございます。 吐くのやめたいです。 吐くことの弊害は調べました。

noname#221359
noname#221359
回答No.6

食事制限はおそらく逆効果ですね・・・。人体が異常を感知して飢餓し難い=痩せにくい身体を作る可能性があります。少ない栄養分→脂肪を少ししか備蓄できない→生命維持の危険感知→脂肪を消費し難い身体に→痩せ難くなる(太る)→痩せようとして少ない栄養分という悪循環が考えられます。栄養分(糖分)を摂らないと頭も回りませんから、うつの症状等も考えられます(経験済)。 痩せるなら毎食健康的なものを摂った上で適度な運動を行うのが良いのでは無いでしょうか。

gumi21
質問者

お礼

痩せにくくなるのは嫌です_吐きたいし吐きたくないしどうしたらいいか分かりません。ありがとうございます。

noname#217538
noname#217538
回答No.5

栄養失調に陥っていませんか。吐き続ければ体は健康をたもてない。吐くほど食べてしまうスピードや行動が問題なのです。選択してゆっくり口に運び、腹八分で止めれば吐く必要はないのです。食べ過ぎた罪悪感や恐怖感から吐いてしまうのだと思いますが、もう一度どうすれば箸が自然に止まり吐かないか考えてみましょう。意外と侮れないのが栄養失調です。痩せたいために吐く、むくみが出ていたら要注意ですよ。血液検査は受けていますか。 食べながら少しづつ痩せる、総カロリー、総エネルギー、そして食事内容でしょう。ダイエット食品ははっきり言って怪しいものだらけ。カロリーゼロも良くありません。自然のもの、加工していないものを調理し、炭水化物の量を制限し(ゼロにしない)、たんぱく質を必ず取り入れたカロリーを保つバランスメニューで賢く痩せるべきです。ただ吐いたり下剤をかけたり、そんな手段で痩せても不自然すぎるのでリバウンドするか、あるいは摂食障害、そして栄養失調、各機能低下につながると思います。骨や筋がやせ細れば何のために痩せるのかわかならい。健康的な美を手に入れましょうよ。どうせなら。 あなたの親はなぜ何も言わないのだろう。普通食は何を食べているのだろう。簡単な栄養学の知識や医療知識は多少なりとも生きていくために役立ちます。この機会にそういう内容も少し学ぶとためになります。

gumi21
質問者

お礼

まだそこまでは行ってないと思います。 原八分目でも、たくさん食べた気になって、吐いちゃいます… そうですよね…健康的に痩せるのが1番ですよね… 親には内緒で吐いてます。 祖母が作った料理は栄養バランスちゃんとしてると思います。 ありがとうございました。

noname#213477
noname#213477
回答No.4

食べ物のぶんは増えないかも知れませんけど、嘔吐では体についた脂肪は吐き出せません。 ただの食事制限では痩せられないというか、痩せやすい体にはならないんですよ。 胃を空にしておくと、同じ飯の量でもきちんと食べている人に比べて、急激に、そしてたくさんの栄養を取ろうとします。 それより、 嘔吐で痩せるのやめませんか? 理由は知りませんけど、私の母はじめ、嘔吐している人にろくな末路は無かったですよ まず、臭くなる 嘔吐する人はものすごく臭い 口のなかも臭くなりますが、体臭がきつくなります。嘔吐したものとキツい体臭が混ざった臭い。 お風呂に入っていないのかと、嘔吐する友人を温泉に誘いましたが、 シャンプーして体を洗っても臭いんです。 肌も恐ろしいほどに汚くなります 特にみんな吹き出物がひどかったです 髪の毛も、ハリがなくちりちりに。艶もなくなりました。 痩せかたとしては、なぜかみんな、ガラガラに痩せますが、腹は比較的出る、日本画の餓鬼のようになります 本人たちは自信満々でスカートを履いたりしますが、 通りすがりの男に『ガイコツww』と囁かれていました。でも彼女たちは吐いているということで変な自信があるので、異性から熱い眼差しを送られていると勘違いしてました。 因果関係は分かりませんが、私の知り合いで嘔吐する方は3人いますが、 一人は胃ガン 一人は食道ガンと、消化器を患っていましたね。 胃ガンの人は、元気になるために食べたいのに、食べられず苦しんでます。 もう一人は、45歳にして生理が殆どなくなりました。 嘔吐はダイエットのための手段でもないし、きれいにもならない 体重が低下しても、その代償に、健康も、体重以外の美しさも無くします。 例え醜く老いぼれた婆のようになっても、体重という数字を減らさないと気がすまない!と言うなら、既に強迫観念が強すぎますから、評判のよいカウンセラーを探し、受診してください。 ウォーキングなどしてみたら痩せますよ。 続けてみるといいです。 代謝が上がり、そのうち寝ているだけでも痩せてきますから

gumi21
質問者

お礼

脂肪は取れないですか…やはり運動ですかね。 けどうつで運動出来ないです。 臭くなるんですか。髪の毛も肌もボロボロになる…それでもいいと思ってしまいます。自分を傷つけたい。 カウンセリングは受けてます(;_;) ウォーキングできる時はやってみます。ありがとうございます。

noname#210716
noname#210716
回答No.3

「食べると太る・・食べなきゃ痩せる」・・これが 根本から間違ってるのです・・ 確かに 栄養不足になると痩せていきます・・しかし 人間の身体は それを防ぐ為に 少しの栄養素が摂取出来れば極力温存し 必要な部分だけに 栄養を与える様になってます・・ つまりは 栄養が偏ると まず 思考機能を低下させたりします・・ これは 脳の栄養が 一番消費が激しいから・・ だから 考える力が減ったり 眠くなったりするのです・・ 次に消化器官・・普段は 腸は繊毛運動を繰り返し食べ物を送る働きをしていますが これを極力減らします・・この為 栄養不足の子供達(発展途上国の子供)には お腹が膨らんでる子供が多い・・ それらの供給も出来ないくらい 栄養が無くなれば 其処から次第に痩せていくのです・・ それまでは 付けてた脂肪で栄養を賄います・・ 

gumi21
質問者

お礼

そんなふうに体は出来てるんですか。 ありがとうございます。