• ベストアンサー

新聞をタブレット端末で購読している人に質問です

自分は、日経新聞を購読しようと思っています しかし、家とごみ捨て場の距離があるため、タブレット端末で見ようと思っています。 そこで、新聞をタブレット端末で購読している人に質問があるのですが、 ・紙と比較して読みやすいですか? ・端末は何を使っていますが?または、何がオススメですか? ・紙からタブレットに変えようと思ったきっかけは何ですか? 以上、回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.3

二誌の新聞を取ってました 一つは新聞紙も役に立つし折り込みを 気になるので 日経をタブレットで観てます 8,9インチのネクサスは大きいので見やすいですね 8インチのソニーはギリギリかな 7インチのasusのネクサスは文字を小さくなる 10.1インチのソニーは紙のような感じで見やすい こんな感じ

remind54
質問者

お礼

回答ありがとうございます 端末もそこそこ大きくて解像度の良いものを選ばなければならないということですね……

その他の回答 (2)

• rav4rav4
回答No.2

日経をタブレットで読んでます。読みやすいしリンクも簡単にアクセスできるし便利です。電車の中で新聞広げる儀式がないので楽ですね。使用機器はASUS製品です。

remind54
質問者

お礼

回答ありがとうございます 電車の中のような狭い場所でも見れるって大きいですね……

回答No.1

見やすいかどうかは、ここを見て判断してください 個人の感覚だから、他人の意見があなたに合うとは限らない http://www.nikkei.com/