• 締切済み

ワイシャツのシミ抜きについて

ワイシャツの裾近くに、黄色いシミがありました。 何のシミかは分からないのですが、小さい点状です。 塩素系漂白剤(ハイター)に30分程度漬けてみましたが、全く落ちる気配がありません。 何か良い方法がありましたら、教えてください! 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kuwara
回答No.4

ウタマロ石鹸はどうですか? うちはシミ、黄ばみ、泥汚れ、はこれで解決しています。 ご参考まで。

• SPS700
回答No.3

僕の持っているワイシャツはみんな長いです。シミの場所が「裾近く」ならズボンの中に入れれば見えない場所ですから、放っといてもいいと思います。

• 00000000aa
回答No.2

何のシミかわからないと難しいですね。一般的には生地を傷めないためには重曹を使います。重曹をふりかけてしばらくしてから、たわしでごしごしこすります。あとはロフト等で売っている多種しみ抜き剤です。これは、血液、油、ケチャップ、等で使い訳し原因不明の場合のシミぬきも入っています。

• k205t
回答No.1

楽天市場に、いろんなシミ抜きが売られています。 どんなに古いシミでも奇麗になる物もありますよ。液状です。 5ミリグラムで560円だったかな? 後は、超音波で奇麗になる物です。水だけで奇麗になります。 両方とも買えば、今後何のシミでも奇麗になります。