エプソンからブラザーのインクジェットプリンターを購入したが使えない

このQ&Aのポイント
  • エプソンのプリンターがダウンしたため、ブラザーのインクジェットプリンターを購入しましたが、待ち受け画面が表示されず、印刷時には紙が詰まったエラーメッセージが表示されます。
  • プリンターの設置方法に従い、再インストールも試しましたが状況は変わりません。
  • 電源の入れ直しや電源ボタンの長押しも試みましたが、電源をオフにすることができません。どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

買ったばかりなのに使えません 

今まで7年間使っていたエプソンが、ついにダウンしたので、今回初めてブラザーの製品を選び、インクジェットプリンター複合機DCP-J557Nを購入。昨日届きました。早速≪簡単設置ガイド≫を参考に使えるようにしてみましたが、「待ち受け画面」がでません。また、プリントヘッドのクリーニング終了後の印刷品質チェックシートの印刷までほぼ自動で生きましたが、驚かされたのはその直後にエラーメッセージが出たことです。「紙が詰まってます。前、後ろ」記録紙トレイを抜いたら確かに1枚引っかかっていました。そーっと抜き取りましたがメッセージは変化なし。後部も調べましたが何もありません。電源プラグを抜いて放置し、やり直しましたが同じ状態。再インストールしましたが変化なし。 (1)待ち受け画面が出ない。(ない?)=>設定ができない。 (2)印刷時、1枚印刷するたびにもう1枚白紙で余分の紙が引っ張られている。それが紙詰まりと言われるのか?=>プリントできない。タッチパネルの下には赤いXがついている。wifi接続は(接続そのものは)成功。でも、まだ1枚もPCからの原稿をプリントできていない状態。 電源ボタンも指示通り長押しするも「電源オフできません」とでるのでコンセントを抜きます。 どうしたらよいですか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poti1234
回答No.3

そういうのはブラザーに苦情入れて丸投げですよ 買ったけどエラーで使えないって おそらく交換になると思います 問い合わせ先とかなかなか出てこないんで探して下さい 先日J957Nを購入したんですがブラザー独自の作り込みに慣れません サポートへの電話もまあ40分から1時間待ちですね 普通に話をしていてはごまかされて解決しませんので 返品交換前提で強い口調で話をすると解決が速いと思います

その他の回答 (2)

• foomufoomu
回答No.2

ブラザーに限らず、紙詰まりがあった場合は、「プリンターのふたを開けて」詰まった紙を取り除かなければなりません。 ふたを開ける必要がない場合でも、必ずふたを開けないと、詰まった紙を除いたことになりません。 繰り返しますが、これはブラザー製品に限った話ではありません。

• meitoku
回答No.1

当然購入店で交換です。 「昨日届きました」 通販ですか? キャノンやエプソン品を選んだほうが良いのではないですか?