• ベストアンサー

トルコの魅力

トルコはどういった所が魅力の国なのでしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noname67
回答No.4

アジアとヨーロッパの交差地点で、異国文化や自然の両方を 堪能できる場所。食べ物も美味しいです。 また昔のオリエント急行のルートetcで中央・西ヨーロッパから 陸路で入ることもできます。 イスタンブールのヨーロッパ側 ブルーモスクは素敵でした。 市場も活気があり、珍しいものをたくさん見れます。 カッパドキアの奇石群、パムッカレの石灰棚など不思議な自然も 見れます。温泉もあるし。 日本では知名度低いですが、ビーチリゾート天国でもあります。 ビックリしたのは、日本語を勉強するトルコ人学生も多い。 トルコ語と日本語は文法がソックリなんです。 残念ながら水は悪いので、お腹こわさないよう要注意。

質問者

お礼

日本でビーチリゾートが有名なところは、ビーチリゾートしかないところに限定される気がしますね。

その他の回答 (4)

• yosifuji20
回答No.5

>日本語の通用度がどの程度なんでしょうね。 親日と言っても遠い国ですから日本語が通じることは滅多にありません。 ありがとうや、こんにちわは通じますが、これはトルコ以外の何処でもそうですね。 この国で気をつけることは、とにかく大きい国だと言うことです。 それぞれの観光地がかなり離れています。一日中車に乗って、ひとつか二つの観光地を回るという感じです。 イスタンブールだけならこれは関係ないでしょうが、カッパドキアやパムッカレもと言うとかなり遠いですよ。 予定を組むときは、十分余裕をもって計画を立てることですね。 その点でツアーは効率的ですが。

質問者

お礼

日本語は通じないと思ったほうがいいんですね。 面積は日本の倍近くあるんですね。 確か、ツアーの場合は1週間から10日ぐらいなコースが多いですね。 日本  377,900平方キロメートル トルコ 783,600平方キロメートル

回答No.3

10年ほど前、トルコ旅行に行きました。 古くはトロイ戦争、ローマ時代からの遺跡が残っています。 エフェソス(図書館が有名)やペルガモン(劇場が有名)などは見所がありますし、 カッパドキアに代表される自然遺産も必見です。 イスタンブールは東西の文明の交差点ですから、 特にコンスタンティノープル陥落のいきさつなどを知っていると感慨深いと思います。 それと、あまり知られていませんが、地味にご飯が美味しいです。 これぞ、というものこそありませんが、どれも平均的にレベルが高い。 あと、毎食のように山盛りのサラダが出てきました(生野菜を食べてもおなかを壊さないというのはポイントです)。 トルコの人は、特に男性は気さくで陽気ですし、とても快適な国でした。 旅行先の候補に挙げられるのでしたら、おすすめです。

質問者

お礼

>コンスタンティノープル陥落のいきさつなどを知っていると感慨深い 予習をしておくと楽しめるんですね。

• yosifuji20
回答No.2

ひとつの国でヨーロッパとアジアが体験できること。 昔からローマやギリシャとイスラムの接点だった国で双方の遺跡がたくさんあること。 イスラムでも穏健で、外国人に戒律が厳しくないこと。 カッパドキアのような驚くべき自然があること。 何といっても親日で有名な国であること。

質問者

お礼

日本語の通用度がどの程度なんでしょうね。

noname#260418
noname#260418
回答No.1

風呂

質問者

お礼

パムッカレの温泉のことでしょうか。トルコにも温泉はあるんですね。