• 締切済み

以前フラれた女性を思い出してしまう。

彼女いない=年齢の典型的な非モテ男です。20代後半です、 以前二年間ほど一緒に遊んだりご飯を食べたりしてるなかで 三回告白してフラれた女性がいました。 自分は間違いなく心の底からホレていた女性でした。 三回目の告白後も頻度はかなり減りましたが、 半年くらい同じようにご飯を食べたり、連絡をとったりしていました。 ですがあるときから彼女がLINEの返信をしなくなり、 タイムラインを非表示にしました。 僕はそこでもう連絡をしてほしくないのだと気付きました。 本当に辛かったですが、彼女の嫌がることはしたくなかったので、 僕はそこから彼女へ連絡すること、接触することを一切やめることにしました。 それから一年半ほど過ぎました。 彼女とは一切関わりを持つことはなくなりました。 彼女のことは忘れてもっと自分を高めようと思いました。 ですが、 今でもちょっとしたきっかけで彼女のことを思い出します。 忘れたと思ってもしばらくすると必ず彼女が夢に出てきます。 女性と話をしてても彼女のことが頭の何処かに残っています。 そのたびに言葉に出来ないほど憂鬱な気分になります。 彼女に連絡を取ろうとして、冷静になって思いとどまることも何度か有りました。 いつまでもウジウジしていて執着している自分が本当に嫌です。 モヤモヤした気持ちを早く振り払いたいです。 でも僕はこういった経験が少なく、どうしたらいいのかわかりません。 よろしければアドバイスをください。

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

それだけ思いが深かったのでしょうね。時間に解決してもらうか、新しい恋愛をするしかないと思います。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.3

はっきりと、終わった、と言う実感がないからなんでしょうね。 忘れる必要はないと思いますが、彼女は過去の人、と自分なりに何か区切りを付けてみてはどうでしょうか。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.2

既婚男性です。 あなたの方が幸せなのか、それとも、不幸なのか、 考えてしまいました。 それは、あなたは、好きだった女性から、ハッキリと 振られていないから(です)。 学生時代、院生だった私には苦い思い出が有るんです。 お互いに好き同士だと思っていた女性が、別の男性と 結婚する事になったからです。 その男性を紹介された時に、2人の仲は、私との時とは 違って、ハッキリと、恋人同士を思わせるものでした。 (この書き方で、2人が如何言う事になっていたか、私との 関係がどう言う物だったかを、想像してください) 私はとても惨めでした。 彼女からのアプローチに、ちゃんと応えてあげていれば、 彼女を手に入れられた筈だったからです。 振られた原因は私に有ったので、彼女には、何も言えま せんでした。 その後、何年かして、考えてみれば、お見合を仕組まれた ような形で、今の妻と知り合い、結婚いたしました。 十分幸せな結婚生活で、後悔などは微塵も有りません。 妻と知り合えたことに感謝すら覚えます。 しかし、、、なんですよね・・・。 やっぱり考えてしまう事が有ります。 彼女と結婚していたらどうなっていたか?、と言う事ですね。 それは、仕方が無いんじゃないかと思います。 子供も大きく成った今は、もう殆ど無くなりましたが、 結婚した当初は、彼女の夢をよく見ました。 この回答の後ですから、また彼女の夢を見るかも知れま せんね。 楽しみですが、夢は夢だと分っています。。。 あ、そうそう。 振られた後、意気消沈の私は、そう言う事には、 全くの無気力でした。 ですから、周りが心配したのかも知れません。 ある日、ホテルの昼食に連れて行けと、母から 言われました。 ホテルだから、(服装)ちゃんとしてね、とも言われ ました。 わたし27の時です。 そこで出会った形の先方のお嬢さんが、当時21歳の 今の妻でした。 ホテルの昼食に、って、そんな事は初めてですから、 良いよって言ったんですけれどね。 そう言う事になっていたんですね。 >モヤモヤした気持ちを早く振り払いたいです。 無理ですね。 そう思えば、そう思うことで、余計に意識に残ります。 何も考えない事です。 振られた後、卒研、卒業、就職、そして初めての仕事と 忙しく・し・た・ので、彼女の事はあまり考えずに済みました。 ふっと思うと、振られた事が圧し掛かってきます。 あのときの、2人の雰囲気に、後悔の念しきりです。 それからひとしきり、駄目な自分に浸ります。 そうやって、だんだん傷が癒えて行きます。 時間が必要なんだと思います。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.1

恋愛感情は不思議ですね。 私は最愛の男性と結婚して、とても幸せなんですが、 若い頃、年齢差が原因で結ばれなかった男性が、いつも頭の中にいます。 何年も毎日思い出して、心は天国と地獄を行ったり来たりしています。 あなたの辛い気持ち、痛いほどよくわかります。 でも、それだけ好きになれる異性に巡り合えたことを喜んだ方が良いです。 時間がたてば、すべて良い思い出になりますから…。 男は振られてなんぼのもんです。 必ずあなたを世界一愛してくれる女性と巡り会えます。 人生はイメージ通りに進みますから、幸せな将来をイメージして下さい。

関連するQ&A

  • 女性に聞きたいのですが

    男です。少し聞きたいのですが、1回目のデートで告白するのはありですか?人によるんですかね。いくら1回目のデートの雰囲気がよくても、まあ1回目のデートで告白ははやいかな・・・と、2回目もしくは3回目くらいのデートでいうのが普通なんでしょうか?? あと、告白するタイミングですが、告白待ちの女性はどんなシグナルをだすんですかね?よく話していると、昨日ナンパされてんとか、会社の上司にご飯さそわれるねんとか、合コン来てっていわれとんねんけどどーしよっかなとか、たまたまかもしれませんが色々な女の子とご飯に行くとそういう言葉がでます。「はやくあたしをつかまえてくれな他の男にとられるで」という暗示でしょうか??それとも単に本当にあったことを話しているだけ??中々女性の話の真意を見抜くのが難しいです

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は知人の紹介された女性23歳がいます。1度ご飯にいき、次回2度目のご飯の約束しました。 自分もそうなんですが、朝メールきたら夜に、夜にメールきたら次の日の夜に返しています…女性もあまりお互いに連絡をとりあうタイプではないです…1日あいての返事や半日あいてなどお互いに多々あります。 やはり1度ご飯にいきまたご飯にいきたいと思った男性から連絡ないと女性は嫌でしょうか?1回ご飯に行った後女性は会う前より連絡早くなりましたが、自分もそれに合わせ早く返事したりした方がいいでしょうか? あまり連絡とらない女性からしたら男性も同様に返事遅かったりしたら嫌でしょうか? このような場合どうするべきだと思いますか? アドバイスよろしくお願い致します!!

  • 女性に告白し、1ヶ月半保留されていますが、忘れられ

    20代男です。 女性に告白し、保留にされました。 何回かデートしていましたが、残念ながらそのような対象とは思われてなかったようです。 返事は必ずするから待っててくれといわれ、その後は全く普通に連絡をとったり会ったりしています。 ただ最近はLINEも続かなくなり、(面倒で返信していない感じ)あまり取っていません。でも普通にあっちからくることもあります。 告白後、返事について聞こうかなとご飯を誘ってもなかなか予定が合わなかったりと会えませんでしたが、先日大勢の中で隣の席で飲んでたりしても本当に普通にたくさん笑ってくれたりと楽しかったです。もちろん自分も全く意識せずに話そうとしているからというのもありますが、他の人から本当に仲いい関係に見えたといわれました。 もうここまでくると忘れてるのじゃないかと疑うレベルです笑 もう一度真剣に告白し、これでダメだったら諦めることを伝えたいと思っていますが、どうでしょうか。 本当はそのことを会って言いたいですが、ご飯など誘っても体調不良などで断られたりしたことがあるので、しつこいと思いなかなか誘いづらいです。電話か大勢の中で会っているときにさりげなく手紙を渡すなど考えています。これでも、真剣な気持ちは伝わるでしょうか。 彼女に対しては元気に、できるだけ普通に振舞ってはいますが、内心1ヶ月半経っており辛く、途中経過でもどう思ってるか聞きたいです…。

  • 女性の「また連絡する」

    女性に質問です。 「また連絡する」という言葉ですが、 1.社交辞令(実際はもう相手に連絡する気はない) 2.本当に連絡する気持ちがある 3.上記以外 どの意味で使うことが多いですか。 1回目のデートの後、2回目のデートに誘ったら「空いている日を確認してまた連絡する」と言われモヤモヤしています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏いたことないのが信じ難い女性とは

    気になっている男性とご飯へ行った際に、 これまで付き合ってきた人の数は?と聞かれ、ほんとにいなかったのでいないです と言ったところ全然信じてもらえず、 じゃあ告白された回数は?と聞かれ、 それも告白というよりもあの頃好きだったんだよね~としか言われたことない為、このことは黙りましたが、告白されたこともないというと ものすごくびっくりされて、何度も追及されました。 そういう彼氏がいない、告白される経験がなくてびっくりしちゃう女性の特徴などありますか?

  • 女性に真面目な恋愛相談です!!

    女性に真面目な恋愛相談です!! 私は先日知人に紹介された女性と初めてご飯にいきました。 ご飯後に女性から良かったらまたご飯いきましょうと連絡があり 私もご飯に行きたいので誘い2回目の約束が決まりました。 その女性は初めてご飯いくまではご飯に誘っても全くいってくれませんでしたが1度会ってからはすぐに約束とってくれました。 こちらの女性は私の2つ下でB型で、がっつく人が嫌いな真面目で恋愛に関して一途な女性です。 次はご飯にいくだけですが、今後この女性の事もっと知りたいし、今までに味わった事のない完璧な女性で1回ご飯いっただけで、重いかもしれませんが、今後大事にしていきたい女性だと考えています。 このような女性の場合今後2回目ご飯にいきますが、どんな点に気をつけ楽しみ自分をアピールしていけばよろしいでしょうか?? 女性はご飯後に楽しくて良かったと私に言ってきたので、楽しかったのだと思いますが楽しいだけだと友人になってしまうのが怖くがっつくのも嫌われるのが怖く、どうしたらいいか分かりません… 長々と読みにくく申し訳ありませんが 恋愛感情でこんな気持ちになったのは初めてです! どうか優しい方アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願い致します!

  • 18歳~30歳の女性に恋愛相談です!!

    18歳~30歳の女性に恋愛相談です!! 私は先日知人に紹介された女性と初めてご飯にいきました。 ご飯後に女性から良かったらまたご飯いきましょうと連絡があり 私もご飯に行きたいので誘い2回目の約束が決まりました。 その女性は初めてご飯いくまではご飯に誘っても全くいってくれませんでしたが1度会ってからはすぐに約束とってくれました。 こちらの女性は私の2つ下でB型で、がっつく人が嫌いな真面目で恋愛に関して一途な女性です。 次はご飯にいくだけですが、今後この女性の事もっと知りたいし、今までに味わった事のない完璧な女性で1回ご飯いっただけで、重いかもしれませんが、今後大事にしていきたい女性だと考えています。 このような女性の場合今後2回目ご飯にいきますが、どんな点に気をつけ楽しみ自分をアピールしていけばよろしいでしょうか?? 女性はご飯後に楽しくて良かったと私に言ってきたので、楽しかったのだと思いますが楽しいだけだと友人になってしまうのが怖くがっつくのも嫌われるのが怖く、どうしたらいいか分かりません… 長々と読みにくく申し訳ありませんが 恋愛感情でこんな気持ちになったのは初めてです! どうか優しい方アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願い致します!

  • 18歳~30歳の女性に恋愛相談です!!

    18歳~30歳の女性に恋愛相談です!! 私は先日知人に紹介された女性と初めてご飯にいきました。 ご飯後に女性から良かったらまたご飯いきましょうと連絡があり 私もご飯に行きたいので誘い2回目の約束が決まりました。 その女性は初めてご飯いくまではご飯に誘っても全くいってくれませんでしたが1度会ってからはすぐに約束とってくれました。 こちらの女性は私の2つ下でB型で、がっつく人が嫌いな真面目で恋愛に関して一途な女性です。 次はご飯にいくだけですが、今後この女性の事もっと知りたいし、今までに味わった事のない完璧な女性で1回ご飯いっただけで、重いかもしれませんが、今後大事にしていきたい女性だと考えています。 このような女性の場合今後2回目ご飯にいきますが、どんな点に気をつけ楽しみ自分をアピールしていけばよろしいでしょうか?? 女性はご飯後に楽しくて良かったと私に言ってきたので、楽しかったのだと思いますが楽しいだけだと友人になってしまうのが怖くがっつくのも嫌われるのが怖く、どうしたらいいか分かりません… 長々と読みにくく申し訳ありませんが 恋愛感情でこんな気持ちになったのは初めてです! どうか優しい方アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願い致します!

  • この女性のこと、すぐ忘れますか

    男性に質問。特に若年層だと嬉しいです。 Tinder(マッチングアプリ)で仲良くなって、4ヶ月くらい毎日LINEして仲良かった女性がいるとします。 3回ほどデートに行きました。 あなたはその女性のことを完全に友達(遊び?)としか思ってなかった。けど、ある日女性に告白されました。 その後友達に戻ろう!となりましたが、やはり上手くいかずギクシャクし、あなたから別れを告げ、LINEと他のSNS全てブロックしました。 もう連絡手段はありません。二度と会うことも無いでしょう。(こちらからアクションを起こさない限り) この女性のこと、すぐ忘れてしまいますか?1度は自分に告白してきた相手です。 また、時間を経て、ブロック解除しようとは思いますか? でも、ブロックしたんだから、もう関わりたくないってことですよね…

  • 女性と出会ってからどのくらいで告白しますか?

    女性と出会ってからどのくらいで告白しますか? よく女性が自分のことが好きであると思ったらなど、女性の雰囲気を読んでなどといいますが・・・。 自分のことが好きであると思ったらというのはどんなことでわかるのでしょうか? 今の自分の状況は・・・。 仕事の関係で知り合って1ヶ月たった女性がいます。 メールは週2~3回。 デートは1度しました。映画&食事。 今度、2度目の食事に行くことになりました。 自分としては、何回がデートを重ね、お互いのことを知り合えたら、 2~3ヵ月後には告白を考えています。 タイミングを間違って告白して振られたら・・・デートはもうできなくなると思います。 必ずしも恋愛は自分の思ったようにはいかないと思いますが、 どんな風に進めていけばうまくいく確率が高まるか教えてください。