• ベストアンサー

大学受験生です。

大学受験生です。 ターゲット1900は学校で配られました。 シス単ベーシックは自分で購入しました。 偏差値50程度の私大文系目指しているんですが、どちらを使った方がいいんでしょうか? 自分としてはシス単の方がデザインが好きだし、ミニマルフレーズでより覚えやすい気がします。 しかし、ターゲットのテストが学校で行われるのでここ最近はターゲットを覚えてきました。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miottsu
回答No.2

単語帳はどれを使ってもさほど大差はありません。 もしろ英文の数をこなしていれば絶対に使わなくてはいけないということもありません。 学校でターゲットを使っているのでしたらターゲットで十分だと思いますよ。 ただ愛着が湧かなければやる気にならないと思うのでどうしてもシス単がいいと感じるならシス単を使うべきだと思います。

その他の回答 (1)

• jasko
回答No.1

普段の授業をきちんと受けいることが前提ですが、 偏差値50狙いというのなら、ターゲットで必要十分でしょう。 ただし、きっちりやるこどてす。 正味な話が単語帳の類はどれを使おうと関係ないのです。 きっちりとやれるか。やれないかが問題なのです。