外付けHDD、HD-LCU3/NシリーズのひかりTV接続に関する問題

このQ&Aのポイント
  • 外付けHDD、HD-LCU3/Nシリーズを購入しましたが、ひかりTVと接続できません。
  • 購入した外付けHDD、HD-LCU3/NシリーズがひかりTVで認識されない問題について
  • ひかりTVとの接続に失敗し、外付けHDD、HD-LCU3/Nシリーズが利用できません
回答を見る
  • 締切済み

外付けHDDの件

外付けHDD、HD-LCU3/Nシリーズを買いました。ひかりTVと接続をし使おうとしたのですが、認識しませんでした。動作確認済み機種を見ると載っていないと、やっぱり駄目なんでしょうか>? ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

tanakajir0さん、こんにちは!私の知る限りでは、多くのTVがFAT32しか認識できないので、FAT32を選択してフォーマットしてもだめでしたか? >>動作確認済み機種を見ると載っていないと、やっぱり駄目なんでしょうか>? TVとの互換性リストに入ってないということでしょうか?自分の意見ですが、それを確認するため、マーカーさんに問い合わせた方がいいと思います。よろしくお願いします。

• 121CCagent
回答No.1

一つ可能性の話ですが http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-lcu3_n/#spec で仕様を見ると「ファイルシステム NTFS」となっているのでこれをパソコンなどで「FAT32」に変更すれば認識するかも知れません。