• 締切済み

リンク先の入力フォームに予め文字を入力する方法

webプログラミング(というか無料ブログのテンプレ)をいじり始めて10日程度の初心者です. 入力フォームに文字が予め入力された状態の外部サイトへのリンクを、自分のサイトに貼りたいのですが、可能でしょうか? 例えばですが、 「検索窓に文字が入力された状態のgoogleトップページ」へのリンクはつくれるのか ということです. 可能であればどのようにすればいいか教えていただけませんか. 以下の質問の内容が近いかと思い試行錯誤しましたが、うまくいきませんでした. http://okwave.jp/qa/q2033021/a6328216.html よろしくお願いします.

みんなの回答

noname#212058
noname#212058
回答No.1

リンク先のページに「そのようなことができる機能」が存在すれば可能です。存在しなければ不可能です。 例えば、Goolge であれば http://www.google.co.jp/search?q=検索文字 でアクセスすれば、「検索文字」というワードが検索された状態で表示できます。しかし、入力フォームに「検索文字」が入力されて、かつ検索する前の状態で表示させることはできません。そのような機能がないからです。 質問者さんがどのページをターゲットにされているのかわからないので、これ以上の回答は難しいですが、『全ページ共通で使える入力フォーム自動入力の方法は、HTML や Javascript などの Web の技術では存在しない』という回答になります。