• ベストアンサー

100万円の自転車に特別視しますか

世の中には必要も無いのに100万円もするロードバイクに乗って見栄張って自己満足してる人がいるようなのですが クルマの運転者から見たらそれがわかり、凄いって特別視しますか。 クルマから見たら1万円のママチャリと何も変わらず自転車は自転車に過ぎないのでは ないでしょうか。 それならそんな高額な自転車に乗って走ったとしても本人的には見栄を張っているつもりでも 世間的には誰もわかってくれてないから意味無いのではないでしょうか。

noname#211327

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.7

世間が誰もわからなくても自己満足でいいんじゃないですか。 自転車に興味ないから100万円の自転車とか気がつかないですね。 そもそも自転車見てないです。

質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。 100万円だろうが1万円だろうが 所詮、自転車は自転車であり クルマ側から見ても何もわからないし 変わり有りませんよね。 高額な自転車だからって 何も特別優遇扱いなんてしませんよね。

その他の回答 (12)

• mimazoku_2
回答No.13

自分さえ良ければ、それでいいんじゃない? なんでもそうだが、その道のエキスパートっているもんだよ。 外野がとやかく言うべきではない。

• yoshi5632
回答No.12

もうそのアイコンやめたら?

• eroero4649
回答No.11

自転車に100万円つぎ込める人が、自動車を買えないっていうことはないと思うのです。自転車に100万円つぎ込めるような人はよっぽどのマニアか、すごいお金持ちです。マニアの場合はある種の頭がおかしい人ですから外野がアレコレいっても無意味だし無駄です。 100万円の自転車を持っているお金持ちは、まあベンツとか1000万円以上するような高級車を所有している人がほとんどなのではないでしょうか。そうだとしたら、その人にとっては100万円の自転車も1万円のママチャリ程度の出費にしか過ぎないのでしょう。ひょっとするとそういう人は「え?日本てお札が一種類だけなのかと思っていた」という人なのかもしれません。

• 4594545
回答No.10

車でも、バイクでも、洋服でもなんでも興味ないやつから見たら違いがわからない、価値がわからないもの。 お前も、宝石の価値なんか分からないだろ? 国産A5ランクの牛肉とアメリカ産の安物牛肉の違い分からないだろ? 同じ「牛肉」なら安くてたくさん食べられるアメリカ産のほ方がいいんだろ。 でなきゃ、「ルック車」なんて馬鹿なものに乗ってる事を自慢げに投稿しないもんな。 自分がバカで、世間知らずだと表明しているような楽しい「投稿(質問でない)」ですね。 楽しいね。 こうやって、意見表明を繰り返し、IDを剥奪され、IDを取り直してしつこく登場するのでしょうか? ここでの嫌われようから見て、リアルでも友達もいなくて家族にも相手にされない腹いせでしょうか? お可哀想に・・・・・・・ (^人^)   南無・・・・・・

• MadSpock
回答No.9

大事に乗れば、長いこと乗れるでしょう。 フレームがよければ、他の部品は交換して乗れますから 高いの乗ってる人ほうが安全運転かもしれないですね。

回答No.8

自転車は物欲を満たすのにちょうど良いのでは、って最近思います。  総額もサイズも車ほど高くもなく大きくもないので買い易く、けれどそこそこサイズもあって値も張るので買った実感が持てる。パーツを少しずつ買い換えることができてその機能を実感できる。興味のない奥さんには何が替わったか分からないから新しくパーツを買ってもバレない。でも分かる人には分かる・・・。  ちょっとした見栄ももちろんあるでしょうが、物欲のためだと思います。  私には100万円の自転車でも1万円の自転車でも車道を走っていると危なっかしいとしか思えません。

質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。 100万円だろうが1万円だろうが 所詮、自転車は自転車であり クルマ側から見ても何もわからないし 変わり有りませんよね。 高額な自転車だからって 何も特別優遇扱いなんてしませんよね。

• tpg0
回答No.6

こんにちは。 知人が趣味で乗ってるロードバイクは60万円程度で買ったと聞いてますが、自転車に疎い私でも高そうに見えます。 ですから、100万円のロードバイクも高そうに見えるでしょうけど凄いと特別視はしないでしょうね。 ちなみに、私の趣味であるヘラ鮒釣りに用いる紀州和竿は1本が20万円から30万円程度で買ったものですから、紀州和竿の良さを分かる釣り仲間からは凄いと言われますが、世の中には何事も上がいるもので1本50万円以上はする紀州和竿を何本も持ってる釣り人から見たら安物の竿で満足してると思われてるかも知れませんので、見栄を張って釣り仲間に見せびらかすことは恥ずかしくて出来ませんけど、所詮は趣味の世界ですから自己満足することが出来ればよいのではないでしょうか?

質問者

お礼

回答No.5

端的に言えば、価値基準の違い。 あなたが、ママチャリやルック車で満足しているのなら、 意味のない100万でしょうが、個々の部品の精度や高価な材質等に その価値を見出だせる人にとっては意味の有る100万になります。 価値基準は人其々ですから。

noname#210450
noname#210450
回答No.4

んっ?・・ 物の価値って興味がある人の世界な だけですよ・・ 自転車でも 車でも 宝石でも・・不要な人には価値観も不要・・ 必要な人は価値観も備わってる・・

• citytombi
回答No.3

分かる人が分かれば、それでよいのでは。 私はヴィトンのバッグなど全く興味も関心もありませんが、すごいのを買って持つ人は、それがすごいバッグだと分かる人向けに持つわけですね。 それでいいと思います。