• ベストアンサー

ホームページの容量について

よろしく御願いします。ホームページを作ってみたいと考えておりますが、容量が10Mと記載がありました。本当に初心者で申し訳ございませんが、だいたいの目安というか初心者的質問なのですが、何をめどに10Mの容量を考えればよろしいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フロッピーディスク約10枚分のデータです。 1Mバイト=1024Kバイト=104万8576バイト これの10倍です。 半角文字で1048万5760文字分が、10Mバイトという事になります。

kokiyukokiyu
質問者

お礼

初心者の私にはとても分かりやすいと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mtnlnd
回答No.5

私はそれぞれドメイン&サイト名の違う4つのサイトを持っておりますが2つだけ1MB前後で後の2つは1MB以下です 1つだけ1ページで後は複数5,6ページでどれも容量を持てあましております 容量が必要なのは画像で特にjpg画像は沢山使いますが圧縮すれば数分の一になります、先の一サイトはjpg画像(640×480位)が9ファイル入れてあります、それでも1MB程度です 凝った物を作るので無ければ10MBでも持てあますでしょう

• n_kaname
回答No.4

普通の人がちゃんと作ったサイト(変に大きな画像とかを間違ってUPしなければ)なら、いきなり10MBを越えることはまずありません。 http://geocities.yahoo.co.jp/promo/free_discspace ちょっとこちらの下の方を見て貰うと、このページで50Kだそうです。 このくらいの文字量で画像も同じくらいなら200ページくらい作ると10MBになります。

質問者

お礼

ありがとうございます。ほんとすみません。初心者すぎて回答に困ると思いますが、お答えいただきありがとうございました。

• akio_myau
回答No.3

ホームページを作る場合 主にホームページ本体である 拡張子htmやhtmlの部分と 画像ファイルの 拡張子gifやjpeg(jpg)などです。 そのすべての容量を含めて 10MBになりますので 作成の際にフォルダを1つ作り そこにすべてを収めておけば そのフォルダのプロパティを確認すれば 要領がわかります。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#22928
noname#22928
回答No.1

アップするファイルは自分のパソコンにデータがあると思うのでそれの送容量を見てください。 フォルダの中にでも入れて右クリックのプロパティで見れます。

質問者

お礼

ありがとうございました。