解決済み

ホームページでダウンロードできるファイルの容量について

  • 困ってます
  • 質問No.973936
  • 閲覧数219
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (17/41)

質問する場所があっているかわかりませんが、ご教示ください。

ホームページにおいて、ダウンロードできるファイルの容量について、一般的にどのくらいが好ましいのでしょうか。5Mだと大きすぎますか?1Mくらいですか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (362/1544)

コンテンツにもよりますが一般的なホームページでしたら
~3Mbくらいでしょうか。

デモ&フリーウエアのダウンロードサイトだと650MBとかざらですけど。
お礼コメント
shibahashi

お礼率 41% (17/41)

どうもありがとうございました!参考になりました!
投稿日時 - 2004-08-24 16:59:56
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (412/1679)

 何でもいいですよ(^_^)v

プログラムファイルだったら5Mあるのを1Mになんて出来ないですし、画像だと5Mを1Mにしちゃうと絵が崩れたり荒くなったり

その物の必要なファイルサイズはその都度違いますから、それに従うしかありません。

あと、ダウンロードに掛かる時間を短くする為には圧縮ソフトなどでファイルを小さくする方法があります。
お礼コメント
shibahashi

お礼率 41% (17/41)

参考になりました!どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-24 17:01:14