• 締切済み

大容量ファイルのダウンロード方法

この間、約160MBのファイルを何のソフトも使わずにダウンロードしたのですが、何度やってもタイムオーバーとなるので、仕方なくFlashGet等を使用したのですが、こちらも途中で止まってしまいます。 ディスク容量は90パーセントも余っており、CATVで平均通信速度は1.5M程度なので遅くはないと思うのですが.. 何か原因がありましたら、教えていただきたいと思います。

みんなの回答

• DrEMH
回答No.3

ダウンローダ等による過負荷でサーバー自体が止まってしまうのかも知れません(相手側の回線の問題も考えられる) ですから、逆にダウンローダーの仕様を、例えばFlashGetなら 「ファイルを10分割」 を「1分割」にしてやってみるという手もあります。 かなり時間はかかりますが、これでうまくいくこともあります。 一度おためし下さい

• violet430
回答No.2

支援ソフトを使ったらどうですか http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/download/

• ZENO888
回答No.1

サーバー側や経路上の問題の可能性も高い。 この場合、後日、空いてる時間にトライしてみるとかして、様子をみるしかない。

masira
質問者

お礼

ありがとうございます。 様々な時間を試しましたが不可能でして、また、パソコンの設置位置が悪いとの指摘を受けていましたので、諦めて使っていこうと思います。