• ベストアンサー

楽天トラベルJALパックについて

楽天トラベルのJALパックを初利用します。 そこで2つ質問です。 ・予約日は年末で12月初旬までキャンセル料がかからないと書いてありました。 支払いはクレジットのみで支払手続きを今週土曜までにしなければいけません。 手続き後~12月初旬までにキャンセルした場合にはキャンセル料はかからないということで大丈夫でしょうか。(飛行機なら予約直ぐからキャンセル料がかかりますよね。) ・飛行機の座席は後程改めて選ぶことになるのでしょうか。 日本語ちゃんと読め・・・と思われるかもしれませんが、不安で・・・。 すみません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ESCO
回答No.1

JAL楽パックのことでしょうか?もしそうであれば、ヘルプのなかに 【JAL楽パック】 予約をキャンセルするにはどうすればよいですか? という項目がありました。 http://travel.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/13442 一部コピペしますと、 キャンセルポリシー  旅行契約の成立後、お客さまのご都合で旅行契約を解除される際は、旅行代金に対しておひとりにつき下記の料率で取消料をいただきます。 【取消料について】  a)旅行開始日の前日から起算してさかのぼって21日前まで・・・無料 とありますので、そこから具体的な日を計算されたらよいかとおもいます。 とはいえ、私が保証できるものではありませんので、悪しからず。 ご自身でキャンセルポリシーをすべてごらんいただければ、と思います。 JAL楽パックのご利用方法 の予約~出発までのなかに http://travel.rakuten.co.jp/package/jal/beginner/flow.html  座席指定についても説明がありました。個人ページよりおこなえます、となっています。 よいご旅行を!

irohas30
質問者

お礼

よく読んでみます。ご回答ありがとうございました!