• ベストアンサー

楽天トラベルJALパックについて

楽天トラベルのJALパックを初利用します。 そこで2つ質問です。 ・予約日は年末で12月初旬までキャンセル料がかからないと書いてありました。 支払いはクレジットのみで支払手続きを今週土曜までにしなければいけません。 手続き後~12月初旬までにキャンセルした場合にはキャンセル料はかからないということで大丈夫でしょうか。(飛行機なら予約直ぐからキャンセル料がかかりますよね。) ・飛行機の座席は後程改めて選ぶことになるのでしょうか。 日本語ちゃんと読め・・・と思われるかもしれませんが、不安で・・・。 すみません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ESCO
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

JAL楽パックのことでしょうか?もしそうであれば、ヘルプのなかに 【JAL楽パック】 予約をキャンセルするにはどうすればよいですか? という項目がありました。 http://travel.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/13442 一部コピペしますと、 キャンセルポリシー  旅行契約の成立後、お客さまのご都合で旅行契約を解除される際は、旅行代金に対しておひとりにつき下記の料率で取消料をいただきます。 【取消料について】  a)旅行開始日の前日から起算してさかのぼって21日前まで・・・無料 とありますので、そこから具体的な日を計算されたらよいかとおもいます。 とはいえ、私が保証できるものではありませんので、悪しからず。 ご自身でキャンセルポリシーをすべてごらんいただければ、と思います。 JAL楽パックのご利用方法 の予約~出発までのなかに http://travel.rakuten.co.jp/package/jal/beginner/flow.html  座席指定についても説明がありました。個人ページよりおこなえます、となっています。 よいご旅行を!

irohas30
質問者

お礼

よく読んでみます。ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 楽天トラベルカード決済について

    12月に北海道に行く予定があるので楽天トラベルANA楽パックを予約しました。支払い方法を後から決済にしたのですが、これはチェックアウト後に決済ということであっていますか?すぐに楽天トラベルから入金済みのメールが来たので不安になり、キャンセルし楽天トラベルにメールしたのですが、回答がありません。これはもう決済済みなのでしょうか?予約は9月18日にして18日の同日キャンセルしております。 安易に予約してしまったことに後悔しています。

  • JAL eトラベルプラザとは?

    こんにちは。 一ヵ月後にハワイに行きます。 旅行代理店、JALパックのAVAで希望日を申し込もうと飛行機があいてるとかを確認してもらいましたが、飛行機も満席だったみたいです。申し込んだのが遅いのもありました。彼氏の家族の事情で日にちが決めれなかったんです。 彼氏がネットで探したらこれより安いのがあった、というて 私はパソコンがあまりわからないんですが、彼氏がパソコンできるということで私の家で手続きしました。 JAL eトラベルプラザ、でした。聞いたことがないです。 パソコンでマイレージの会員のみでできるみたいです。 同じツアーでJAL eトラベルプラザ?で申し込みました。 よく目にするんですが、ネットの手続きは空港で航空券がなくてのれなかっりとかパソコンでやりとりするので、初めてネットで申し込む私にとってはちゃんといけるのか、乗れるのか心配でたまりません。 よく?乗り継ぎしないといけないとか聞いてると怖くて・・・・ これでいけなかったら両親は怒り狂うと思います。 やはりJAL eトラベルプラザとは危ないですか??? あと海外ツアーの株主優待券(8%)もあるんですが、これは申し込んだ本人じゃないと使えないですよね?? 私の親が高い買い物になるから支払いはクレジットで払いたいというてました。申し込みが彼氏の親で登録して支払いは私の親。本人じゃないとだめみたいでまた手続きのやり直しでした。 皆様のご意見どうぞよろしくお願いします。 下手な文ですみません

  • 楽天トラベルの楽パック 支払期限について

    楽天トラベルの楽パックで12/22から二泊三日で旅行を計画している者です。 宿と飛行機も決定したので今日、予約画面に進んでいったのですが、代金の支払い日が今日から3日後となっていました。 もっと遅いと思って代金を用意しておらず少し動揺しています(笑) 代金の支払いは一週間もたたないうちに請求されるのが一般的なのでしょうか? 無知で申し訳ないですが、どなたか回答お願いいたします。

  • 楽天トラベルの航空券+宿泊

    今回初めて楽天トラベルを利用しようかと思っています。 旅行は好きでよく行くのですが、車で行ける範囲か新幹線を利用した事しかありません。 以前から飛行機の方が安いと聞いていたので、今回は宿泊とセットで楽天トラベルで予約しようと思っています。 そこで質問なんですが、航空券+宿泊の場合の支払いはどうなるのでしょうか? クレジットカードは持っていません。 振込み等でも大丈夫でしょうか? また、飛行機に乗る時の注意点などあれば教えていただきたいです。 飛行機は中学生の頃に乗ったのが最後で、自分で手続きなのするのは初めてです。 宜しくお願いします。

  • 楽天トラベル ANA楽パックの航空券

    楽天トラベルでANA楽パックで沖縄を予約しています(羽田発) 支払はカード決済して出発前に書類がくると思うのですが、このパッケージを利用されたことがある方がいたら教えてください。 航空券は空港に着いてから受け取るのでしょうか?(座席指定は済んでいます) 沖縄ではDFSにもいきますが、さきに復路の航空券を受け取っていない場合、どのようにして入るのでしょうか・・・

  • 楽天のトラベルについて・・・

    楽天トラベルで申し込んで九州に行きたいと思います。 楽天の会員になっていますけど利用するのは初めてで 不安です。いつも旅行の時は店頭で予約をしてチケットを貰い、 分からない事はその場で聞く事が出来て安心でした。 ネットの方が安いので今回は楽天で宿+飛行機を申し込みたいと思います。 ネットだとチケットは届かないと聞きました。確認メールを印刷して 現地に持って行けば良いと聞きました。 飛行機で行くので勿論航空券も届かないですね。出発の日に国内線の ANAの窓口に行けば良いですか。 宿と飛行機が確認メールが届いても本当に予約が取れてるのか心配です。 出発までに宿、ANAに直接確認を取る事は出来ますか。 安心して良いですか。

  • 楽天トラベルのキャンセルについて

    楽天トラベルでキャンセルをしたのですが全額支払いでカード引き落としになってました。キャンセルをした後すぐに泊まり先へ連絡すると「キャンセル料はいただきません。予約も入ってません」との答えがきて、楽天へ電話をかけると「キャンセル料はいただかないので返戻します。」といっていたのに一か月経っても振り込まれないので再度電話をすると「キャンセルのデータがまだきてません」との答えが?ちゃんととってありますがキャンセルのメールも届いてます。キャンセルしたのもWeb上で確認したのですが・・・。いつぐらいに返戻されるのでしょうか?

  • 楽天トラベルはキャンセルできない

    ホテル予約サイトの楽天トラベルはキャンセルできないでしょうか?

  • 楽天トラベルのキャンセル料

    楽天トラベルから、沖縄旅行を予約しました。 聞きたい事があって、電話番号を探したのですが見つからなくて、 「キャンセル」というところを間違えて押してしまいました。 既にキャンセル料が20000円以上もかかってしまいます。 キャンセルするつもりはなく、すぐに楽天トラベルに電話したにも関わらず、キャンセル料は要ります!の一点張りです。 本当に間違えただけで、キャンセルするつもりもありません。 なのに、やはりキャンセル料は支払わなくてはならないのでしょうか? 納得が出来ません! ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 楽天トラベル カード決算 キャンセルについて

    11月の海外旅行を1週間前に楽天トラベルで予約しました。楽天カードでカード決算しました。航空券とホテルの楽パックです。 しかし、もっと安く行ける方々を見つけたのでキャンセルしようと思います。 楽天カードは月末締め、翌月27日払いですが、締日前の今キャンセルすれば請求かからないでしょうか?