• 締切済み

嫉妬?馬鹿にしてる?

これは彼氏は嫉妬?してるのですか?好きな男性バンドがいるのですが、少し馬鹿にしたような発言があるのです。かと言って分かりにくいのですが、「今回出したCDが○位(かなり上位)になった!CD三枚買えば特定付いてたからかも」と言ったら、「分かりやす(笑)」など。それと、セッションライヴした時に「○○(私の好きなバンド)があんなに人気だと思わなかった」と言ったら「夏休みだからいっぱい人来たのかもよ」と言われました。そしたら、他のバンドファンも来るのでは?? 彼氏は嫉妬?してるのでしょうか?普段、彼は温厚で全く口が悪くないので何故そんな事を言うのだろうと思ってましたが、馬鹿にされてるのでしょうか?

みんなの回答

noname#211715
noname#211715
回答No.4

こんにちは。 興味のない事をちょこちょこ話題にされても楽しくないですよね? でも彼は一生懸命、話しについていこうとしてます 努力は分かりますけど下手な返しをしてしまうと彼女がムッとするのは当たり前 そのバンドのことをくだらないって思っているような感じは受けます そうそう!馬鹿にしているような感じですよね 基本、彼はおっしゃるとおり優しい人なんだと思います マイナーバンドはファンにとったらすっごく大切に思ってるっていうことを知らないだけかしらね 正直者なのかも?

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。確かに良くも悪くも嘘を付けない性格か正直に何でも話ますね…。

回答No.3

質問者さんの行動が彼をそうさせてしまってはないですか? たかがバンド、恋愛対象ではないと分かっていても、人間なので割り切れない気持ちがあるのではないでしょうか。 バンドなんだからヤキモチ妬くことないよー なんて思っていませんか? 彼からしたらやり場のない気持ちがつのっていっているのかも、と思いました。 それをまた、嫉妬してるの?なんて言われたらなおさらですね。 改まって会話をしてみると良いと思います。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼との間に話題がないので、取り敢えずハマってるバンドの話題を最近はよく出してました。 彼は普段から感情を出さないのでよく分からないです。改まって会話ですか…。どんな風に切り出せばいいか難しいですが、然り気無く聞いてみます。

回答No.2

彼がその男性バンドをすきではないからかもしれませんね。 たしかにバカにされてるような気持ちになります。 彼はそんなつもりはないのかもしれませんので、嫌な場合は、嫌と伝えたほうがいいと思います。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのバンドは私が言うまで彼は知りませんでした。 あからさまの悪口ではないので、嫌だと伝えるタイミングが凄く難しいですね。。でもアドバイスありがとうございました

• hide6444
回答No.1

貴女が好きなバンドに彼氏は興味が無いから、馬鹿げたことを言っていると 感じているんでしょうね。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 興味がない…。それはあるかもしれません