• 締切済み

嫉妬?馬鹿にしてる?

これは彼氏は嫉妬?してるのですか?好きな男性バンドがいるのですが、少し馬鹿にしたような発言があるのです。かと言って分かりにくいのですが、「今回出したCDが○位(かなり上位)になった!CD三枚買えば特定付いてたからかも」と言ったら、「分かりやす(笑)」など。それと、セッションライヴした時に「○○(私の好きなバンド)があんなに人気だと思わなかった」と言ったら「夏休みだからいっぱい人来たのかもよ」と言われました。そしたら、他のバンドファンも来るのでは?? 彼氏は嫉妬?してるのでしょうか?普段、彼は温厚で全く口が悪くないので何故そんな事を言うのだろうと思ってましたが、馬鹿にされてるのでしょうか?

みんなの回答

noname#211715
noname#211715
回答No.4

こんにちは。 興味のない事をちょこちょこ話題にされても楽しくないですよね? でも彼は一生懸命、話しについていこうとしてます 努力は分かりますけど下手な返しをしてしまうと彼女がムッとするのは当たり前 そのバンドのことをくだらないって思っているような感じは受けます そうそう!馬鹿にしているような感じですよね 基本、彼はおっしゃるとおり優しい人なんだと思います マイナーバンドはファンにとったらすっごく大切に思ってるっていうことを知らないだけかしらね 正直者なのかも?

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。確かに良くも悪くも嘘を付けない性格か正直に何でも話ますね…。

回答No.3

質問者さんの行動が彼をそうさせてしまってはないですか? たかがバンド、恋愛対象ではないと分かっていても、人間なので割り切れない気持ちがあるのではないでしょうか。 バンドなんだからヤキモチ妬くことないよー なんて思っていませんか? 彼からしたらやり場のない気持ちがつのっていっているのかも、と思いました。 それをまた、嫉妬してるの?なんて言われたらなおさらですね。 改まって会話をしてみると良いと思います。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼との間に話題がないので、取り敢えずハマってるバンドの話題を最近はよく出してました。 彼は普段から感情を出さないのでよく分からないです。改まって会話ですか…。どんな風に切り出せばいいか難しいですが、然り気無く聞いてみます。

回答No.2

彼がその男性バンドをすきではないからかもしれませんね。 たしかにバカにされてるような気持ちになります。 彼はそんなつもりはないのかもしれませんので、嫌な場合は、嫌と伝えたほうがいいと思います。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのバンドは私が言うまで彼は知りませんでした。 あからさまの悪口ではないので、嫌だと伝えるタイミングが凄く難しいですね。。でもアドバイスありがとうございました

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

貴女が好きなバンドに彼氏は興味が無いから、馬鹿げたことを言っていると 感じているんでしょうね。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 興味がない…。それはあるかもしれません

関連するQ&A

  • 嫉妬しています。

    彼氏と他校の女の子が2人でライブに行くということを知りました。 バンドの共通のファンがその子しかいなく、ロックバンドなので1人で参加するのは寂しいでしょうし、一緒に行く人が見つかってよかったね。と思います。 ですが彼氏はその女の子のことを以前、私に似てて私より可愛い。と言っていました。 考える前に口が先に動いてしまうタイプの人です。悪気があって言ったことでもなさそうですが、その言葉には本当に傷つきました。 そんな彼女より可愛い女の子と大好きなバンドのライブに行くなんて誰だってきゅんきゅんしますよね。 なので心配だということを彼氏に伝えたいのですが、行くなと言いたい訳でもなくただ自分の複雑な気持ちを知って欲しいだけです。 だけど楽しみなライブの前にこんなくだらない(私にとっては一大事です。)こと話されて気分がいいのか、といろいろ悩みます。 こういう気持ちは自分の中におさめていたほうがいいのでしょうか。 それとも、もし伝えてもいいのならどんな言い方したらいいですか?

  • 嫉妬させる発言をやめさせるには

    嫉妬させる発言をやめさせるには 29歳OLです。 最近彼氏が友達のために合コンを主催してあげていることに疑問を持ちます。 はっきり言って、不安になるしそんな話は聞きたくないです。 それなのに、 「この間、〇〇のために合コンやってあげたんだけど、俺が紹介した女の子のこと、俺が好きらしいって噂になっててさぁ」とか、 「俺は人気だから、合コンや飲み会にひっきりなしに呼ばれるんだよね」 とか、どーでもいいことばかり話しては、私の反応をみて面白がっているようです。 多分嫉妬させたいんだと思います。 私がかなりの焼きもち焼きだと知っていての発言なのでうんざりしています。 ついこの間も、「お前の親友から女子会に呼ばれてんだよね」と連絡がありました。 「もう不安だし。いくのやめてほしい」といったら「干渉されたくない」という答えで、 「別にやましいことがないから言うんだろ?その友達のことだって、女としてみてないから。〇〇の好きな子が女子会にくるから情報収集してくるだけだよ」と言ってましたが、なんだか釈然としません。 こういうやり取りが物凄く面倒臭いです。 彼に、何とか合コンに行くのをやめさせたり、嫉妬させるような発言をさせない方法はないでしょうか? もう限界です・・・・ よいアドバイスをお願いします。

  • 交際中の彼の嫉妬

    二十代後半女性です。 私には十年来ファンをしている男性アーティスト(アイドル系ではない)がいるのですが、その事について交際して約一年半の彼(三十歳)が嫉妬しており、何とも言えずもやもやしています。 今まで、新曲リリース時にはCDを買い、地元近くにLIVEツアーで廻ってきた時には参加するなどしていましたが、あくまで自分としては「趣味の範囲としての好き」であり、追っかけをして黄色い声援を送っているというわけではありません。 しかし、そのように説明しても彼にはわかって(受け入れて)もらえず困っています。 いわく、自分以外の男性に対してそんな感情を持たれるのは嫌だ。 CD等を買うことでそのアーティストにお金が落ちるのが嫌、LIVEにも行くな等々。 以上のような調子で、趣味として二人で一緒に楽しめないかとLIVEに誘ってみてもとにかく受付けない様です。かといって、私が単独でファンを続けることも認めがたいようです。私が居ないときには、考えすぎて胃が痛くなり体調不良になるとまで言われてしまいました・・・。 あまりの言いように正直ちょっとひいてしまいましたが、そのほかの面で特に困っていることはなく優しい彼なので交際は続けています(最低限、曲を聴く事は渋々了承してもらっていますが、それ以外は×)私としては、仮に交際相手の男性が女性アイドル等のファンであっても、異様にお金を注ぎ込む等していなければ、恐らくなんとも思わないと思うのですが・・・。 浮気をしたという事ではないにもかかわず、このような事でもの凄い嫉妬にかられることってあるんでしょうか。また、交際期間が長くなればこのような嫉妬は落ち着いていくでしょうか。似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、男性女性問わず経験談などお聞かせ頂けると幸いです。

  • 嫉妬だと思うのですが

    同棲中の彼氏がとあるアイドル声優さんの大ファンでした。ファンクラブにも入っていてライブにも行ったことがあるそうです。 このことは彼と付きった当初から知っていたことであり、私は彼氏がその声優さんを好きであったり萌えアニメを観ることに関して全く抵抗はありません。 しかし、私自身はその声優さんの良さがあまりわからず、元々アニメもあまり見ないので私から興味を持つことはありませんでした。 付き合って数ヶ月したころ彼は「お前が一番好きだから今はもう声優に興味も薄れてきているし、ファンクラブもやめる。」と言ってくれました。 その言葉は素直に嬉しく、他の女性に目もくれず私一筋でいてくれるなんて!とも思っていました。 しかし、二人で暮らし始めた頃、何がきっかけだったのか彼は一度冷めてしまったその声優さんへの熱がまた上がったようでした。 部屋に持ってくるのはその声優さんのグッズやCDやDVD、アニメの女の子のフィギュアやポスターばかり、会話の内容もその声優さんを可愛いとか歌が上手いと絶賛することや、その声優さんに会った時の感想や声をあてているアニメのキャラの話ばかりでした。 車でドライブしていてもその声優さんのCDを必ず聴いています。 元々あまり興味がない私にとっては少し不快でしたし、馬鹿馬鹿しい話ですがその声優さんやアニメのキャラクターに嫉妬までしてしまいました。 けれどこのままではダメだと思い、二人で楽しむ為に私なりにその声優さんのことを勉強したり一緒にアニメを見たりしていました。 しかし不快な気持ちは消えることなく、嫉妬の気持ちが強くなる一方でした。 ある日爆発してしまった私は、このまま辛い思いをするのは嫌なので彼に別れて欲しい、もうその声優さんに関わるものは見たくないと言ってしまいました。 別れの理由を聞いた彼氏は少し考えたあとその声優さんのCDやDVDを全て処分し、また考え直して欲しいと言ってくれました。 今は声優さんの話をすることもなく、付き合った当初のように私だけを愛してくれているのだとわかるのですが、声優さんのグッズは残ったまま保管されているし、その声優さんが声をやっているキャラのフィギュアなども飾られたままです。それを見るたびに私は再び嫌な気持ちになってしまいます。 大切なCDやDVDを処分した彼の気持ちはとても辛いものだったと思いますし、私のことを思ってやってくれたことだとわかるので、もうこれ以上彼の趣味を減らして欲しくないのです。 その為、嫌な気持ちになってもまた我慢する日々を送っています。 そこで質問なのですが、私はこのまま我慢していた方がいいのでしょうか? お互い不快な思いをしないためにはどうしたらいいのでしょう。 もし似たような経験のある方がいらっしゃったらどのようにしたか教えて欲しいのです。 萌えアニメなどもできれば心から楽しみたいと思っているのですが、嫌だったことを思い出してしまい。今は見るのがツライです。

  • 彼氏に教養がないことを馬鹿にされる。

    現在付き合っている彼氏に、しばしば私の教養(一般常識)の無さを馬鹿にされます。 例えば、彼氏が桃鉄の攻略本(笑)を見ているときに、私が傍に寄ると、 「この駅の名前、読める?」と質問をされ、北海道のマイナーで難解な漢字の駅名だったので、素直に「わからない。何て読むの?」と聞くと、 非常に驚かれ、「こんなのも読めないの?これじゃ、○高(私たちが住んでいる県で一番低偏差値の私立高校)の生徒と何ら変わらないじゃん。これからは○高の生徒を馬鹿にできないね。**(私の名前)はもっと教養があるのかと思ってた。びっくり。正直引いた、というかがっかり。」と言われました…。 一応、私は県でトップの偏差値70超の進学高校(彼氏の母校)に通っています。しかも、○高の生徒の電車マナーが悪いと愚痴を零したことはありますが、学力的なことについて馬鹿にするような発言は一度もした覚えがありません。 因みに彼氏は国立大医学部4年で頭がいいです。(一度留年しましたが。) あと、文学作品の名前が分からず、馬鹿にされたこともありました。(その作品も、日本史の文化史や、現代文の教養で出てきたのを見たことがありません。) 確かに、私は普段ニュースというかテレビを見ないので、一般常識や地名については疎いかもしれません。 しかし、普通に会話を楽しんでいるときに突然知識問題を出され、私の英語力や常識・教養を試そうとし、答えられなかったら「教養がない」と言われるのは辛いです。何時何を聞かれるのかと思うと、身構えてしまいます。 元々、彼氏はナルシストな面が多少はあるようで、「自分のことは馬鹿だと思っていない」 「俺はモテてしまう顔だから」と自分で言うし、 他にも、私が進路で悩んでいるときに、「**(私の名前)は馬鹿じゃないよ。…まぁ、俺に比べたらアレかもしれないけど(笑)」と言ったり、 「もう一回受験したいなぁ。そしたら、もっと上の大学の医学部に行けたかもしれないのに。」等々…気にしすぎかもしれませんが、私的に疑問を感じてしまうような発言が多いです。 あと、レストランや信号待ち等で近くにカップルがいた場合、ガン見して、「あのカップル、彼女は顔、彼氏は声が微妙だよね」等と、上から目線で勝手に解析を始めます。正直、人としてどうかと思います。私は彼氏のことを、彼が自評するほどカッコいいとは思いません。大学の友達も少ないようです。 皆さんならどうします?

  • 素人バンドはすぐに解散してしまうものですか?

    彼氏と知り合って5年、付き合って4年になります。 彼氏は趣味でドラムをしていて、バンドを組んでライブをしたりしています。 ですが、バンドを組んだと思ったら解散、組んだと思ったら解散・・・。 この5年で確か6回バンドを組んで、すべて解散しています。長くて1年持ったかな?位です。 最初はメンバーと仲良くなろうと私もライブに行っていましたが、最近はどうせすぐに解散するんでしょ…と思い、ライブに行くこともしなくなり、何だが、応援する気もなくなってきました。 バンドってこんなにすぐに解散するものなんですか? 私はバンドの世界はわかりませんが、彼は「こんなもんだよ。」と言います。素人ですが、彼氏はドラムが下手ではないとは思います。 彼氏は温厚な方だと思うのですが・・・こんなに頻回に結成しては解散するのは彼が原因だったりするのかなとか最近思ったりします。 バンドの世界を知っている方、是非教えてください。お願いします。

  • ライブハウス初心者なのですがプレゼントを・・・

    ライブのチケットを取ってライブハウスに行くことにしました。 規模は200人位収容できるところみたいです。 大好きなバンドなのですが、初めてなのでライブハウスの雰囲気やマナーなど教えてもらえればと思います。 それから、プレゼント&ファンレターを渡せないかと思っています。 その方はペンダントをしているので持ち帰りやすい、かさばらないアクセサリ類にしようかと思っています。 そこそこ人気のあるバントなので出入り待ちなどするファンの方がいると思います。 初めてライブに行きたいと思うくらいにファンになったバンドなので、応援している気持ちを伝えたいなぁと思っています。 その方の元に届けられる可能性の高い方法を教えてもらえればと思います。 もしかしてそれもマナー違反なのかもしれないですけど・・・。 よろしくお願いします!

  • ★彼女に女メンバーがいる昔のバンドの映像を見せることについて・・・。ご意見お聞かせ下さい。

    付き合ってまだ1か月になる彼女がいます。 私27歳彼女25歳です。 今度大学時代の軽音サークルでしていたバンドのライブDVDを見せことになっているのですが、2つバンドを組んでいて、ひとつは全員男で問題ないのですが、もうひとつ人気があったバンドのメンバーが私、男、女(ボーカル)、女(ベース)です。 女の子2二人は当時サークル内でも凄く人気もあったかなりかわいい子でした。 普通彼女などがこのDVDを見ると付き合っていたのでは?とか嫉妬したりはしないでしょうか? 彼女は基本的に少し自分に自信がなく心配性なところがあるのでなおさらです。 (当時2人の女の子メンバーは彼氏がいたし、今はもう結婚もしているのでやましいことは一切ありません。) 彼女はライブ映像があれば見たいと言っていますが、メンバーのことは話していません。 彼女とは今うまくいっていますが、彼女と今後円滑な関係を続けるためいはこの女の子たちが映っているライブ映像は見せない方が無難でしょうか? ご意見お聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 嫉妬深く感情的になりやすい自分が嫌です。どうすればそのようにならずに済

    嫉妬深く感情的になりやすい自分が嫌です。どうすればそのようにならずに済むのでしょうか? 現在彼氏と遠距離をしています。彼は国外にいるので一年に一回か多くても二回しか会えません。毎日スカイプで連絡をとりあっていて、つらいけれども3年以上この関係を続けています。結婚するとすればあと3~4年間この状態を続けなくてはいけませんが、なんとか努力しようと思っています。普段彼と話す時は、そんなに感情的にもならずにきちんとコミュニケーションをとれていると思うのですが、彼が仲の良い女友達と遊ぶ度に、嫉妬してしまい、感情的になり不安になります。そんなにしょっちゅうその子に会っているわけではないのですが、時々でも会う度に、自分がそう出来ないもどかしさと嫉妬がまじって彼につらくあたってしまいます。また、彼は好きなことに対して打ち込むタイプで、音楽がとても好きなのですが、かなり前からある女性シンガーのことが好きで、毎日繰り返し繰り返し彼女の歌を聞いています。他にも好きな男性バンドもいて、そのバンドの曲も繰り返し聞いたりするのですが、その女性シンガーの方が圧倒的に多いのです。しかも彼女の外見は彼のタイプでもあります。彼は私のことをとても大切にしてくれるし、私の外見もほめてくれるのですが、私の外見は彼のタイプではありません。外見が全てではないのはもちろん分かっているのですが、外見も彼女の方がタイプで歌うのも彼女が理想なのです。しかも、一回ライブハウスで、彼が彼女に写真を一緒にとるようにお願いしていて、彼女の方から彼の肩を組んで写真をとっています。彼の部屋には彼女からのメッセージが入った大きなポスターとその写真が飾られており、彼はそれをとても大切にしています。常に彼女のブログをチェックしていて、彼女が近くのライブハウスに来る時は必ず行きます。自分でもおかしいとは思いつつも、そんな彼女にとても嫉妬してしまい、彼につらくあたってしまいます。そしてとても不安定になります。彼女の性格は分かりませんが、もし彼女が性格がよければ彼は彼女のことをもっともっと好きになるでしょう。私としては、彼女の写真も本当は部屋に置いてほしくないし、彼女のライブも見に行ってほしくないのですが、それを伝える彼はととても落ち込みます。彼も外見でいえば私のタイプではないので、平等と言えばそうなのかもしれませんが、彼の方から告白されつきあい始めたのもあって、自分の外見がタイプではないというのが悲しく思えますし、その女性シンガーを見るときの方がもっとどきどきするんだろうな、と考えると本当に悲しくなります。彼が私の外見をほめるのは、私が彼女であるからであって、私の外見とは本当は関係ないんだろう、と思ってしまい、彼の言葉も素直に受け入れられません。彼は今日も彼女のライブに行ったのですが、とても嬉しそうでした。でもそれを一緒に喜んであげる心の広さが私にはありません。彼と話しているうちに嫉妬して感情的になって彼にあたってしまいました。彼をそのように傷つけたり、悲しませるのは嫌だと思うのですが、どうしてもそのようにしてしまいます。すごく不安定で、感情的になってしまいます。こんな自分が嫌です。もっと心を広くして、嫉妬しないようになりたいです。もっと幸せになりたいです。どうしたら良いでしょうか?

  • 異常に嫉妬深い彼女

     彼女が異常に嫉妬深く困ってます。風俗、AVはもちろんのこと、携帯も毎日のように見られます。そこまでは、別に良かったんですが..先日「好きな芸能人」の話になり私が「◯◯さんは綺麗」と言ったところ、一気に不機嫌になり、コンビニへ行き◯◯さんが載っている雑誌をチェックし、ネットで流れてる◯◯さんに関する根も葉もない噂を引っ張り出し、「こんな乱れた女性を好きなんて、もう信じられない。こんな彼氏嫌。オタクは嫌い。別れたい」と言ってます。。。   正直僕は「唖然・・・」って感じで。。何と言えばいいかも分かりません。私は彼女のこと好きなのでこんなことで別れるなんて馬鹿らしくて、(こんな事に相手するのにも)。私は特に◯◯さんのファンでも何でもないのです。テレビを見ていて綺麗だと思っただけです。 僕は一体どうすればよいのでしょう?? 半年付き合って分かったのですが、彼女は自分の感情をコントロールすることがなかなかできない子なのです。悪いと思っていても、それとは反対の行動をとる子で、それは自分でも自覚しています。 なんとか直せないないでしょうか?もっと年とれば直るかな?と期待するのは無理ですか?(彼女は24歳です) ご助言お願いします。