• 締切済み

新入社員どうしの遠距離恋愛について。

新入社員どうしの遠距離恋愛について。 上記のとおりです。 この春から就職の関係で遠距離になりました。 はじめの頃はお互いはりきって沢山連絡を取り合ったり、励ましあったりしていましたが、仕事が忙しくなるにつれその頻度も徐々に少なくなっていきました。 今は、朝と夜に少しLINEする程度で「いってきます」「お疲れさま」をそれぞれ言い合うような感じです。 仕事の業種が異なり、出社時間、帰宅時間がだいぶ違います。そうなってくると連絡する時間が合わず、電話もなかなかできません。 LINEのやりとりもなかなか続きません。起きてる時間が違うので、会話にならないです。 私が暦どうり休みなのに対し、彼は平日休みで、しかも休みの予定が一週間先しかわからないとのことで会う予定を立てるのも難しいです。 私は、遠距離でも存在だけで励みになるし、新社会人として近くにいてもそんなに頻繁に会えるわけではないのでむしろ遠距離で丁度いいな、くらいの考えでした。 しかし、最近になってさみしくなってきてしまいました。 周りの男性からもずっと「遠距離は続かないよ」「早く別れなよ」と事あるごとに言われ続け、不安になっています。 それに加え、遠距離の友人も次々と別れきていてどんどん不安になってきてしまいました。 いつも寂しくても、隠して明るく振る舞ってきましたし、余裕がありそうな時にだけ甘えるという風になるべく彼の負担にならないよう努力してきました。 彼も私が癒しだと言ってくれています。 だけど、どうしてだか最近寂しくて不安でどうしようもありません。こんな気持ちになったの初めてです、思ってる以上に私が弱かったです。 不安をぶつけたいのですが、悲しい思いをさせるくらいなら別れよう、と言われそうで言えません。 彼は仕事でいっぱいいっぱいで私のことを考えている余裕があまりなさそうです。 なので邪魔したくありません。 せめて次に会える予定が決められればいいのですが、それも出来ません。不安です。 不安感が強過ぎて、忙しいっていうのは嘘でほんとは私に冷めてしまったのではないかって考えてしまうようになりました。 信じ切れてないですよね…。 彼がそんな不誠実な人ではないってわかっているのに、もしかしたらと思ってしまいます。 やっぱり周囲の言うとおり新社会人同士の遠距離は難しいのでしょうか? 私は続けていきたいと思っているので、どういう切り替え方をするべきなのか教えていただきたいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.4

続けたいと思っているなら・・・ 自らの不安感と付き合いにはもっと上手くならないと。 遠距離はお互い様。 貴方は被害側では無い。 寂しく「させられている」側でも無い。 そして、 貴方はあくまで交際相手であって、 彼の管理者ではないんだよ。 管理するのは不安定な自分自身の心。 それだけで良いんだよ。 でも、 貴方は今彼を管理しようとしている。 まるで自分の事のように。 自分の事も管理し切れていないのに。 管理しようとして(でも出来ない) 思ったように彼が届かない(こっちを向かない)、 それを貴方は勝手に悩んでいる。 今の二人の関係で言えば、 貴方の心の持て余しによる管理不十分。 それが上手く行かなくなる最大の不安因子。 貴方が自滅して離れていくパターン。 貴方も自ら書いているように、 もし持て余した私を彼にエイッと届けたら・・・ そんなお前扱えないと言われて手放されてしまう。 既に悩む為の交際にしている時点でヤバいぞ?と。 俺は、 大切なお前を悩ませる為に、 この関係にこだわるつもりはない。 気持ち良く交際に向き合えていないなら、 俺はお前の為に別れたい(悲しい思いをさせたくない) 付き合って「いる」から、 その事実に対して色々な持て余しが生まれてしまう。 これで貴方から「彼女」の座席を剥奪してしまえば・・・ 貴方は彼の「彼女」として悩めなくなる。 不安を持て余すのは、 不安を満たす相手こそ彼氏(交際相手)だ。 そんな自分の中の方程式を作っているから。 その分、 不安が溜まれば、 それは全て彼氏に向けられて、 自分の寂しさや満たされたい欲は、 基本対彼で補充していくものなんだと思い込んでしまう。 そうじゃない。 お互いにその時その時の付き合い方がある。 常に一定(以上)の何かを供給し合える関係。 もしお前が交際をそう考えているなら、 俺はその相手に相応しくない。 俺は、 お互いに変化にも向き合いながら、 その時その時の自分たちが「出来る」付き合い方、 それを適宜選んでいける関係を大事にしたい。 その時その時の「適量」を大切にしたい。 そう思っている。 今足りない(寂しい、不安だ)、 そう訴えているお前は既に適量を選べない状態だ。 そんな状態では、 遠距離でそれぞれ違いのある日々は、 まるで悩む為の交際のようになってしまう。 それは良くない。お前の為にも良くない。 これからも、 離れていても良い影響は与え合いたい。 でも、 彼氏彼女としての供給は終わりにしよう。 おそらく彼にはそう言われてしまう。 貴方も分かっている訳でしょ? 貴方自身、 最初は凄く謙虚だった。 それこそ離れていても、そこに彼氏が「いる」。 その事実だけで貴方は優しい気持ちになれて、 今に踏んばる力を得られていたんだよ。 ところが、 貴方も新生活でゆとりを無くしてきた。 ゆとりが無くなった貴方は、 無くなった分を補いたい欲が増えてきた。 それは、 今の貴方にとっては「彼氏」。 でも、 これまでの付き合いの中で、 貴方は割とバランスの良い「振り」をしてきた。 実際に謙虚時代の貴方は、 彼に対する関わり方を意志を持って調整出来ていた。 彼の負担にならないようにを選び、 尚且つそういう形でも自分を十分に満たせる。 今の貴方は、 それでは足りなくなってしまった。 足りないから増やしたい。 そう思った時には・・・ 彼と貴方の生活にかなり「違い」が増えてしまった。 しかも、 彼も彼で以前より更にゆとりを無くしている。 今までの彼を気遣えて、 今の彼を気遣えないのは不自然。 気遣う必要度で言えば、今の方が強い訳だから。 今の貴方は、 これまでのように彼を気遣えず、 むしろ自分を気遣って(満たして欲しい) そんな心の変化に凄く戸惑っている。 満たされたい貴方は、 彼のゆとりのない姿さえ、 対自分への気持ち温度(の低下)と捉え、 どんどん不安を募らせ、そしていじり出している。 言われてみてどう? 本当に貴方次第だよ。 貴方は、 不安と付き合いたいのか? それとも、 遠くで頑張っている、 貴方の知っている彼とこれからも付き合いたいのか? 貴方次第。 不安が強いのは、 その分期待(心のアテ度合い)が強いからでしょ? 彼氏がいるのに何で・・・ 彼氏がいるのに、 寂しい時に満たされない彼女(貴方)って・・・ 少し悲劇のヒロインのようになっている貴方もいる。 こうして書き込んでみたからこそ、 世界をもう少し俯瞰で見つめ直してみる事。 貴方は悩んでいるけれど、 誰も貴方を悩ませてはいない。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育み、そして分かち合っていくもの。 切り替えるよりも、 今の自分を理解した上での整理整頓が大事。 それが出来れば貴方(たち)はまだ付き合える。 大切にしてみて☆

pique7y
質問者

補足

回答ありがとうございます。 長文で驚きました。 ゆっくりお礼をしたいので、少しお時間かかります。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

>最近になってさみしくなってきてしまいました。  せっかくかけがえのない関係の彼氏さんがいるので、待ってみませんか。 >周りの男性からもずっと「遠距離は続かないよ」「早く別れなよ」と事あるごとに言われ続け、不安になっています。  これは失礼な話だと一蹴し、気にしないでおけばいいと思います。  忙しい中で会えたときには、お互いのご家族に会うなど関係性をまわりに認めさせていく活動をしていくと不安が和らぐということもあるかもしれません。

pique7y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 待ってみませんかの一文に少し救われました。 あまりにも周知から別れを進められるので、ここでもきっと別れたほうがいいっていう意見が来ると思っていたので…。 すごく失礼です…。最初のうちはうるさいな勝手に言ってれば、と強気でいれたのですが最近弱気になってきてしまって。 私があからさまに落ち込むので、周りは少し楽しんでるように見えます。 つけこもうとする人も中にはいます。多分そういうゴシップな感じを見るのが周りは面白いのかな。 職場の男性の言うことを信じて、彼を信じてないっていうのも弱気な証拠ですよね。 彼のご両親はとてもよく思ってくれていて、私に会いたがってくれています。 私の親は彼のことをどう思ってるのかわかりませんが、私を応援してくれています。 友達カップルで親公認なのに別れたという話を聞いて、結局いくら周りが応援してても本人たちがどうしようも出来なかったらダメなんだって思いました。 ゆらがないカップルだと思っていた友達カップルが崩れたので、恋愛にゆらがない気持ちはないんだって思いました。 とりあえず前向きに、がんばります!

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 新入社員同士というより、新社会人同士の遠距離恋愛だとしたら長続きするのは難しいと思います。 なぜなら、恋愛より仕事を覚えることを優先する男は多いですし、職場での新たな出会いが双方共にありますから、彼や彼女より魅力的な人が職場に居たら恋心を抱いてしまうことがあります。 私も、学生時代に同棲してた彼女と卒業を機に別れて地元の企業に就職して新社会人になった時に暫く彼女は欲しくないと思ってましたが、就職先の会社で事務員として働く1つ年上女性と親しくなり、いつの間にか恋愛関係になってました。 結局、この女性とも別れることになり職場恋愛には懲りましたが、やはり身近で直ぐに会える女性と交際したかったですから、私は遠距離恋愛が無理な男です。

pique7y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者で、男性の方ということでたいへん参考になりました。 仕事に集中したいって思うのは当然だと思います。私もそうして欲しいし、そうするべきだと思います。 遠くの彼女より、近くに魅力的な女性がいたらそっちのほうが強いのもわかります。 多分、こうなるのが1番こわいです。 全部頭ではわかっているんですよね。 わかっているのに不安という感情が邪魔します。 今これをぶつけると負担になるのもわかっているので、一人で解決したくてでも出来なかったので投稿しました。 現実的なご意見聞きたかったのでありがとうございました!

回答No.1

遠距離はやはりお互いの信頼と動じない気持ちがないと難しいと思います。 私の若い頃にはパソコンや携帯電話はなかったです。 なので友達が遠距離恋愛していましたが毎日なんて連絡なんてできなかったです。 学生で電話が引いてないので公衆電話で週に1回でも電話できれば、いい方でした。 なのでよく手紙を書いていましたね。 お互いに学生同士なのでまだ多少は時間が取れて電話もできたり手紙を書く時間もあって繋がっていられたと思います。 それよりもっと大昔は距離が離れるということは本当に別れでした。 大昔は電話すらなかったですから。 それでも離れている期間が決まっていて帰ってくるなら待っていたと思います。 その間はやはり手紙くらいですね、今のように早く届かなかったと思いますから便りもないままいつまでも待つだけ、ということもあったと思います。 そんな時代ではもう帰れない、二度と会えないとなると別れしかなかったんですね。 今は手軽に簡単に連絡できるからそれがうまくできないと余計に辛いのだと思います。 それこそ手紙でも書いたらどうかな、と思いますよ。 ラインも会話のようなやり取りでなくてもいいのでは? 暇なときに入れておき暇なときに返す、それでいいと思うし。 距離という障害はやはり決定的で、ダメになる人も多いと思う、実際難しいですよ。 正直、本当に距離って、、。 気持ちがあればやはり会いたいし、触れたいですから、、。 でも気持ちがあるのなら頑張るしかない、そう思います。 それしかないし、遠距離でゴールした人も少なからずいると思いますし、いなければ自分たちが1号になるつもりで、、。 そういう心づもりでないとやっていけないと思います。 戦わずして諦めるなんて今の気持ちではできないでしょう。 頑張るのみ、、辛いこともあると思うけど、。 相手の気持ちがあることだからね、2人で盛り立てていけるといいと、そう思っています。 やってみなければわからないです。 へこたれたらやってられない、です、でもへこたれてしまう人も多いから、、。 やるだけやれば、それしか言えないです。

pique7y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに連絡手段がなかった頃と比べたら、ずっと恵まれた環境にいるんだなぁって思いました。 気軽に連絡が取れるゆえに贅沢になってしまうところあるかもしれません。 かもじゃないです、すごくあります。 私すっごくワガママです。 おっしゃる通り返信を待つLINEではなくて、届けるって感じのLINEにしようと思います。 気持ちはあるのに周りにまどわされてばっかりでだめですね。 いつか壊れちゃうくらいなら、傷つかないように自分から手放そうなんて思ってしまってました。 好きなのにそれって逃げてますよね。逃げるのだけはやめようと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • [愚痴]遠距離恋愛の続け方

    4月より、お互い新社会人となって遠距離が始まりました。 4月のうちはお互い慣れない仕事でしたが、連絡も週に二回ぐらいは取り合えていました。 5月となり、彼女の方が配属され、多忙のためか連絡の頻度がめっきり減ってしまいました。 私は専門的な仕事のため実務教育が長く、未だ配属されていないため残業もなく余裕があります。 配属されて彼女側は朝が早いためか、夜9時ぐらいに連絡しても「寝てた」とかが多く、生活リズムが掴みづらくなったため、こちらからLINEするのも難しくなり、今では2週間に一回程度、LINEを10往復するぐらいです。 彼女の誕生日に合わせて帰省しデートする予定でしたが、彼女が誕生日に親族の用事に行くこととなり、デートが流れました。 デートを楽しみに仕事に取り組み、飛行機のチケットを手配したり、デートプランを考えたりしてたので、今は何か手持ち無沙汰というか、無気力になっています。 遠距離を続けるコツとして趣味を持つことと聞きましたが、土日は趣味に没頭できても、平日の仕事と家事が終わった後に寝るまでの数時間は何もすることがなく。 今まではLINEをして過ごしていたので・・・ 向こうが本当に忙しいことは理解してるし、こちらに構う余裕がないんだろうなとはわかっているのですが、連絡がないのはやっぱり淋しいし、だからといって連絡がもっと欲しいといった重みになることはしたくないんです。 浮気とかはあまり疑っていないのですが、生活リズムが合わなくなってきたことや、自分も配属されると今後どうなるのかという漠然とした不安に悩んでいます。 今後遠距離が解消される見込みがあるので、それまでの辛抱といえばそうなんですが、今を耐えられる自信があまりありません。 遠距離を続けるにはどうすれば良いのでしょうか。

  • 遠距離恋愛

    今月、あと数日で付き合っている彼氏と1年です。でも私たちは遠距離恋愛をしています。 今年に入ってから遠距離になりました。突然でした。彼が地元に帰ってしまいました。元々帰りたかったようで、前の職場を相談もなくやめてそのまま年末だったため地元に帰りそれっきりになってしまいました。私たちは今まで中距離恋愛をしていましたが、お互い行き来して連絡もかなりマメに常にLINEをしていて電話もほぼ毎日していました。なので、遠距離になっても最初はいつもの様に連絡が取れると思っていました。最初はそのように連絡を取っていましたが、遠距離になって間もなく、転職活動をする彼は私のことを大事にしたいけど両立ができないからと距離を置きたいと言ってきました。別れたいということかと聞くとそうではないと否定されました。距離を置くと言っても電話は控えたいとのことでした。それを聞いて私は信じて待ってると言いました。それから、毎日はLINEはしていますが、徐々にLINEの頻度は落ち、1日に2-3回程度です。でも1日以上LINEがないことはありませんでした。2ヶ月間は本当に落ち込みました。色々妄想して不安になり体調を崩してしまったこともありました。でもそんなことは伝えず、我慢して、普通にやりとりをする日々を送っていました。最近では嫌われたくなくてなんて返すのがベストなんだろうと悩むこともあります。彼は今月から新しい職場で働いていますが、家族の事だったり、仕事の事だったり近況を教えてくれることもあります。それは凄く嬉しいです。 もう少しで付き合って1年になります。その記念日に今日で1年だね、変わらずよろしくねと言っていいものかとなんか悩みます。遠距離になってからお互いの気持ちを言い合ったことはありません。ただ普通にLINEを続けているだけです。彼も新しい環境で焦りや不安がありまだ余裕がないのかもしれないのはわかっています。 でもいつ、どのタイミングで気持ちを言ったらいいのか、電話も負担になると思ってしていないので、わかりません。私的には落ち着いたら会いたいなと思っていて、いつかそう伝えたいとは思っています。話し合わないと今後がわからないし、何も伝わらないと思うので。タイミングはまだなんですかね。記念日に言うのは違いますかね。まだ、今まで通り普通に連絡を取り合っているだけでいいんですかね。待ってるって言ったんだから何もせず彼が何かアクションを起こしてくるまで待ってた方がいいんですかね。大好きだし、別れたくないです。好きなのに別れたくないです。そんな勇気はないです。彼がこっちに来て欲しいっていつか言ってくれないかって期待してるところもあります。私はいつでもそう言われれば行きたいなと思っています。結婚とかそういうのはわかりませんが、しなくてもとりあえず一緒にまた過ごしたいです。時間はかかってもいいけど、彼と一緒にいたいと思っています。向こうの気持ちがはっきりとわからない以上本当に不安しかなくて、、とりあえず記念日の日はどういう対応をしたらいいのでしょうか。ご意見お待ちしています。

  • 遠距離恋愛と仕事

    昨年末から付き合い始めた彼女がいます。 遠距離恋愛なのをわかった上で交際を開始しました。 移動時間は3時間程の距離で、月に1度ペースで会ってます。 自分は土日&祝日が休みなのですが、彼女は不定休なので なかなか休みを会わせづらく、一緒に過ごせる時間が確保できません。 それに追い討ちをかけるように、彼女の仕事が忙しくなり、 休日を返上して出勤したり、帰宅時間が遅くなり メールの返事も夜中の2時とかに来るようになりました。 そんな中、先週彼女に会いに行った際にケンカしてしまい、 後からメールで「仕事で余裕がない状態で遠距離恋愛は無理そう。 こんな状態でこれ以上ひっぱるのも悪いから別れよう」 と言われました。 仕事が忙しく、連絡が取れなかったり、会いに来た自分に何も できないことを負い目に感じているとは聞いたことがありましたが、 そこまで負担になっているとは思いませんでした。 後日、「彼女のことが好きだから、余裕ができるまで待ちたい」と 返信し、余りプレッシャーにならないようにとそれ以降は 連絡を控えています。(返事はまだありません) 本音としては、仕事で余裕がない時こそ頼ってほしかったのですが ここは彼女を信じて連絡を待つべきなのでしょうか? 遠距離恋愛の経験がなく、どう接していいのかわからない状態です。 皆さんのアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛中です。

    遠距離恋愛の向かう先について悩んでいます。 彼とは始まりから遠距離でのスタートで、付き合ってからまだ1ヵ月ちょっとです。 彼は31歳で私は27歳です。 遠距離は今回が始めてて戸惑いや不安も多く、またまだまだ彼のことで知らないことも多く少し迷いがあります。 というのは、彼はとても忙しい仕事をしていて土日が基本は休みではありますが、休日を返上して仕事のこともあるようです。 忙しく疲れているのに、片道3時間かけて先月は2回会いに来てくれました。 連絡も最低でも一日一回はしてくれます。 電話も出来るときは、なるべくお互いしています。 彼は男らしく優しい人です。遠距離でも私に寂しい思いをさせまいと 一生懸命してくれます。(最近は仕事で疲れていて、元気がないときもありますが) そんな彼との関係ですが、、、私が気になっているのは、この遠距離の先にゴールはあるのか、または考えているのかです。 私も27歳で結婚を真剣に考える年齢になってきました。 ゴールがハッキリしない付き合いは、どこへ向かって頑張ればいいのか分からず不安で、いつまでこの遠距離は続くのか?と思うと押し潰されそうな気持ちになります。 また彼はバツイチ子持ちです。 このことは了承の上で私はお付き合いすることを受けたのですが、彼の離婚の経緯や子供のことは詳しく知りません。彼の方からも話しませんし、私の方からも一度もその話題を振ったことはありません。 が、正直とても気になっています。 激務な仕事に加えて、遠距離。そして彼はバツイチ子持ち。(子供は前妻が引き取っています) この先に何があるのかわからず不安で辛い気持ちになることがあります。 こういった場合、一度きちんと話し合った方がようのでしょうか?? まだ付き合って日が浅いので様子を見るべきなのか、それとも早いうちに話すべきなのか悩んでいます。 私は彼のことが心から好きです。 仕事が忙しい彼の力にはなれなくても、安心できる居心地のいい癒しの存在になりたいと思っています。 彼のことは困らせたくはありませんが、一人で悶々と悩んでるのかな?と思うと寂しくもなります。 もしも話す場合は電話よりも会えたときに話をするほうがいいでしょうか?? 分かりづらい文章になって申し訳ないのですが、相談にのってもらえたら嬉しいです。

  • 遠距離の彼について

    私は30代後半。彼は40歳。彼とは遠距離2年半です。 彼は仕事人間でとても忙しくしています。土日も休日出社していることが多く、私が把握しているなかでは、月4回くらいの休みでしょうか? 毎朝LINEはくるのですが、決まりきった言葉で多分毎朝コピーした文章を送ってきていると思います。 ただコピペとはいえ、忙しい中でも彼の方から毎日LINEをくれることが日課になっていて、それでつながっている気持ちになってます。 たまに、エッチなLINEとか来るんですが、最近はそれもなくて・・・ 最初は、そういうLINEが来ることが遊ばれてるんじゃないか?とか、都合のいい女なのでは?と思うこともありましたが、自分を求めてくれることに少しは安心感を抱いていました。 でも、それがなくなるとただ忙しいだけなのか、近くにいい人を見つけたのかと思ってしまい、不安になってしまいます。 私は、平日休みが多いのでお互いにスケジュールがなかなか合いません。 ちょうど年度末ですし、忙しいのだろうと思って落ち着いて気持ちに余裕ができたら、会える時間もできるのかな?と思いながら、私自身もそれなりに忙しいので仕事に集中するようにしています。 仕事や自分の時間に夢中になっているときは、余計な事をすると帰って重く思われてしまうので、放っておこうと思いながらも不安は募ってしまいます。 落ち着くまでの我慢ですかね・・・ 遠距離だったり、忙しい同じような境遇の方がいらっしゃれば、ぜひご相談のっていただきたいです。

  • 遠距離恋愛について

    私は今大学4年生です。来年から岡山で医療事務員として診療所に就職しようとしています。休みはおそらく日祝、それと土曜日の午後ぐらいだと思います。 私の彼は1つ年上なのでこの春から奈良で働き始めています。休みは土日祝です。彼のところへ会いに行くには5時間程かかる距離だと思います。今は私が学生で時間があるので月に1度は彼の元へ会いに行くことができます。しかし来年から仕事を始めるとどうなるのかがとても不安です。 彼の意見としては、社会人になると会いたくても会いに行くのは現実的には厳しい。そんなに毎回会いにいけるわけではないし、仕事が終ってそれから会いに行くのはきついだろうと。だからできれば一緒に暮らしたい。といっています。 私はまだ学生で社会人になってからの自分が想像できません。なんとか会いにいけるのではないかと思っている程度なんです。遠距離恋愛をされているかた、やはり現実は厳しいでしょうか?みなさんなら彼に付いていくでしょうか? 私の仕事上休みは少ないでしょうし、、、仕事と恋愛の両立はどうなのでしょう??

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛 遠距離恋愛をしてる彼氏がいます。2人とも学生です。 彼氏の方はどちらかというと奥手男子で、知らない人の前だと寡黙で、何考えてるかわからないです。 一度何考えてるかわかんないということを冗談混じりに伝えたことがあります。その時は、何も考えてないということを言われました。 LINEもしてくれますが、マメな方ではないと思います。私自身もマメな方ではないです。 でも今何してるんだろう?って気になり不安になることがあります。私はバイト終わったよ~とか言うようにしていて、そうすることで彼氏も報告してくれるのじゃないかな~とおもってます。たまにしてくれますが、今何してるかほとんどわかりません。信じていますが、浮気の不安もたまに感じてしまいます。他の魅力的な女性が現れて気が奪われたらどうしようと。 遠距離で私は地元に残っています。来月帰ってくると言われたのですが、期間が短く予定埋まってて会えないと言われてしまいました。 LINEが来ない時間を最近気にしてしまいます。でも、元々マメではなく、LINEなど本当の連絡手段にしか使わず、私と日常の会話をずっとしてくれてるのでそれで十分だと思うのですが、もうちょっと報告とかしてほしいな~って思います。でも伝えてしまったら、負担になってしまうと思い言うのをやめてしまいます。 暇な時間が嫌いと言ってて、バイトもやっと見つけて今日からはじめるそうです。 色々不安なことがありますが、彼の生活を縛りたくもないし、LINEも強制的になるのも嫌なので言えません。たまにこのようにモヤモヤする時期があります。どのように対処するべきでしょうか。

  • 遠距離恋愛のご相談です。

    私には今2年ほどお付き合いしている彼がいます。彼は大学生私は社会人です。 遠距離です。とっても会えない距離ではないのですが、すぐに会いに行くことができない距離です。 今まで運良く1〜2ヶ月に1回ほど会うことができました。 私の仕事的にあまり彼に会いに行けなくて、彼もこれから忙しい時期でして、これからどのくらいの頻度で会えるかどうかがわからないのです。。 彼は一人暮らし、私は実家に戻りました。 私は家族がいてまだ寂しさを忘れられる時間があったりもします。ですが、彼は一人暮らしで結構バイトもやってて、寂しい思いをしてるのではないかと思い、LINEで明るく連絡を取ったり、電話で少しでも楽しんでもらえたらなって思っていました。 とっても会いたいし、声も聞きたいですが、生活リズムも違うため、連絡が面倒と思われていないかなと思い始めてしまいました。 私の考えすぎもあるかも知れません。 会った時は何事もなくいつも通りの彼です。LINEでは感情を出したり、絵文字を使ったりと表現が少ないのです。 いつもの事と分かっていても、 それが彼の連絡の仕方だと知っていても、 寂しく思ってしまっているのです。 こんな小さなこと伝えてもいいのでしょうか 相手も寂しく思ってるかもしれないのに。 寂しい時は言ってねって言いたくても、すぐ会いに行けないから軽々しく言えなくて。 と、たくさん考えすぎてしまいます。 考えすぎてしまう時 皆さんはどうしていますか…? ごちゃごちゃで申し訳ありません…

  • 遠距離恋愛

    私は、今大学4年生で来年から就職します。彼女も4年生で同じく来年から就職です。私と彼女の仕事の休みが合わなくて、会えるかどうか不安です。私は土、日曜休みで彼女は、平日休みです。東北と東海なのでとても遠いです。社会人の方で遠距離恋愛で仕事の休みが合わない方、どうしてますか?

  • 遠距離恋愛の難しさ…

    初めまして私には年上の彼氏が出来ました。 彼の転勤の都合で福島へ遠距離恋愛をしてもう半年になります。 私は28歳、彼は32歳です。最初の頃は電話やメールで頻繁に連絡を取り合ってました。元々、仕事が忙しい人ですので分かっているつもりなのですが最近は連絡しても返信もなく正直、離れ離れになって気持ちが薄れてしまっているのかなと不安になってしまいます。逢いたくてもお互い休みも合わずなかなか逢えません。どうしたら遠距離の壁をこえられますか?アドバイスお願いいたします。