• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今の子供たちが将来ジジイになったときの愚痴!)

将来の子供たちの愚痴とは?

このQ&Aのポイント
  • 未来の子供たちがジジイになった時、豊かで便利な時代に対しての愚痴を考えてみました。
  • 例えば、『最近の学生は贅沢じゃ!ワシらの頃なんて修学旅行はヨーロッパがいいとこだったのに、親の金で宇宙旅行ができるんじゃからのぉ・・・』といった愚痴が出てくるかもしれません。
  • または、『最近の若いもんは日本の伝統的食文化「寿司」も知らんのか!寿司と言えばエビフライ握りやハンバーグ軍艦、カルビ巻きに決まっておろう!』といった愚痴も考えられます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224992
noname#224992
回答No.9

すみません。#2さん、被ってました。 で、書き直し。 「まったく、わしらの若い頃は自分の身体や頭を鍛えたものだが、いまの若いやつらと きたら、自分のクローンを作ってクローンに勉強させたり、身体を鍛えたりしよる。 つらいことは全部クローンにやらせて、おいしいところだけ本人がいただく。 働くのはクローン。給料おろすのは本人。ナンパするのはクローン。ベッドに入るのは 本人。 え?身体ぶよぶよで、バレた。・・うーん、お前が本人なんだから堂々としてろよ。 え?ゴルフはティーショットだけやって、あとはクローンにやらせるんだって? 楽しくないだろ。」

chacha0035
質問者

お礼

再びこんばんは。 さすがEXさん、面白い事考えるな~w >自分のクローンを作ってクローンに勉強させたり、身体を鍛えたりしよる。 う~ん・・・凄い時代だなぁw オリンピックなんかも、スポーツの祭典がクローン技術を競う科学者の祭典になってたりして(笑) >ナンパするのはクローン。ベッドに入るのは本人。 >え?身体ぶよぶよで、バレた。・・うーん、お前が本人なんだから堂々としてろよ。 だははwこれ個人的にツボですw ヒドい奴になると前戯までクローンにやらせて、挿入のときだけ本人が出てきたりして(笑) で、実は相手も本番はイヤだからクローンに変わってたりして(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (28)

回答No.8

こんにちは。 > 今の子供たちが将来ジジイになったときの愚痴! < こんな年齢まで生きるつもりじゃなかった、 コロッと死ねる方法は無いカネ?! だとおも居ます。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >こんな年齢まで生きるつもりじゃなかった、 >コロッと死ねる方法は無いカネ?! うわっ!これ、ありそうッスね! 平均寿命とかも150歳とかになっちゃってたりして。 いや怖いっすわ・・・ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224992
noname#224992
回答No.7

「まったく、最近の学生は贅沢じゃ!ワシらの頃なんて夏休みは合宿して運転免許をとったもんじゃ。今は、地上車の自動運転車なら免許なしで乗れるんじゃからのぉ・・・」 「まったく、最近の若いもんは子供ができたからって結婚しようともしない。『出来婚』とか『授かり婚』とか知らんのか!昔はまじめに子育てしたものだ。 今は、妊娠したとなれば、親にロボット母買わせて育てさせる。実家の上空に新居浮かべて、子供が大きくなったら『そろそろ結婚したほうがいいかなぁ』だって。 そのうち、ワシをパパと呼ぶようになるぞ。」

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >今は、地上車の自動運転車なら免許なしで乗れるんじゃからのぉ・・・ おおっ!遂にその頃に完全実用化されてるんですね! 夢があるけど、な~んか味気ないッスね(笑) >『出来婚』とか『授かり婚』とか知らんのか!昔はまじめに子育てしたものだ。 あははw世の中『出来婚』が当たり前になって、逆に結婚して計画的に子供を作ると肩身の狭い世の中があったんでしょうか?(笑) でも、さらに未来じゃ結婚すらしない。凄い時代ですね~(笑) >親にロボット母買わせて育てさせる。 手塚治虫の漫画にありそうな設定ですねw >大きくなったら『そろそろ結婚したほうがいいかなぁ』 なるほど!子育てがひと段落したら結婚する。 意外と、昨今の離婚率を解消するいい手段かも(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

さすがchachaさん、巧いお題だなぁ~! 「まったく、今時の若いもんは贅沢じゃ!わしらの若い頃なんて映像の亜衣ちゃんのお世話になっとったのに、今は本物と見紛う亜衣ちゃんロボットが相手してくれるんだからのう・・・なるほど、DM○ロボットのサイトでクリクリクリックすれば買えるんじゃな?」by茶々爺

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 お褒めに預かり光栄です(笑) ってか、なんスかこれ~w そんな時代まで亜衣ちゃん需要はないでしょ!w ん?懐かしの女優シリーズとかで可能性あるかも……(ピコン♪) 〈仕返しver〉 「まったく、DM○ロボットのサイトでクリクリクリックして買ったあいりちゃんロボットにはガッカリじゃ!顔騎モードで使おうとしたら、プレイヤーが窒息しない様に上手に設計されておる。あの死ぬんじゃないかと思うほどの圧迫感が大事なのに・・・とほほ」by三笠爺

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.5

こんにちは(笑) まったく……最近の若いもんときたら歩きホログラフィック?ばかりしおって…… SF映画のごとく携帯端末で空間にスクリーンを映せるようになったもんだから、歩きながらスクリーンをタッチする若者ばかりじゃないか……(-_-#) 道ですれ違い様にスクリーンとワシの顔が重なった時は、ワシの顔を指でタッチされたからのぅ……失礼な奴じゃ。 ワシらの若い頃は歩きスマホで下ばかり見ていたもんじゃが、今の若いもんは正面を向いて歩いてはいるが、歩きながら正面の空間スクリーンを見ているもんじゃから、向かって歩いてくる人に気付いているのか気付いていないのか分かりづらいのぅ……ブツブツ…

chacha0035
質問者

お礼

mgさん、こんにちは(笑) なるほど、未来じゃ歩きホログラフィックが社会問題になってますか~(笑) >ワシの顔を指でタッチされたからのぅ……失礼な奴じゃ。 ぶははwさすがmgさん面白い事考えるなぁ~(笑) これは、「深夜徘徊防止機能付き杖」でジジイに殴りかかられても文句言えませんねw 頂いた回答を参考に、 こんな愚痴もありそうじゃないですか? 「まったく…最近の若い奴はホログラフィックに映ったスカート女子のパンツが見えないか、空間スクリーンを下から見よる…ワシらの若い頃は雑誌を下から見てたもんじゃがのぅ…ブツブツ……羨ましい…」 技術は進歩しても、いつの時代も若者の頭の中は一緒というオチ(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 今の子どもたちが将来じじいになった時は「まったく、今時の若いもんは・・・わしらの若い頃なんて・・・」というと思います。

chacha0035
質問者

お礼

こんにちは。 今の子どもたちが将来じじいになった時は「まったく、今時の若いもんは・・・わしらの若い頃なんて・・・」というと思いましたか~。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.3

「オイラの若い頃は、おやつは数百円で済んでたのに、今は5千円とは。遠足の小遣いも1万5千円までなんて信じられん!昔はそれだけあったら1ヶ月食べていけたぞ。」 「ワタシの若い頃は生の魚、少し生っぽいレアなお肉を食べたものだったのにね。今は少し焦げてないと店でも出てこないし、若い子も食べられないなんて。」 「若い頃は車に乗ってドライブとかしたもんだけど、今はどこでもドアがあるからね。味気ないね。男もデートで色々街を動き回ったもんだけど、今はすぐにラブホに行くだけなんて。獣だね。」 「ワシの若い頃はお金は金属の塊と紙だったんだぞ。でも今は指紋をかざすだけで支払いが済むんだから、財布も必要無くなってしもたな。財布のブランドでオシャレができたのに、勿体無い。」

chacha0035
質問者

お礼

こんにちは。 >遠足の小遣いも1万5千円までなんて信じられん! >昔はそれだけあったら1ヶ月食べていけたぞ。 あははwそれだけ貰っても「バナナはおやつに入るのか?」なんて悩んでたりしてw >生の魚、少し生っぽいレアなお肉を食べたものだったのに >今は少し焦げてないと店でも出てこない ありそうですね~。 ジジイ「昔は牛レバーも生で食ってたもんじゃ」 若者 「昔の人は野蛮人だったんだなぁ…」 なんて会話してたりして(笑) >今はどこでもドアがあるからね。 >今はすぐにラブホに行くだけなんて。獣だね。 おおっ!ついにその時代にどこでもドアが開発されますか!w しかし、どうなんでしょ?今の子達は草食系男子とか言われてますからねぇ~。 その孫の世代は超草食系とかになってませんか?ラブホに連れ込んでもお喋りだけ!なんて(笑) >今は指紋をかざすだけで支払いが済むんだから、財布も必要無くなってしもたな。 >財布のブランドでオシャレができたのに ヴィトンの人差し指用カバーとか流行ってたりして。 支払いの時にカバーを指から外して「ピッ!!」 女「やだ♪ヴィトン新作の指カバーだわw素敵♪」 なんつって(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (131/716)
回答No.2

昔は車を運転する為に教習所に通って免許を取ったものだ。 箱乗りしたりドリフト運転したり、そりゃぁ楽しかったもんだが、今や自動運転で子供でも一人で車に乗れるし、法定速度以上スピードも出んし・・・。特攻服着た暴走族なんて歴史の教科書の「平成時代」の写真でしか見んし・・・。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 子供でも一人で車に乗れる時代っていいっすね~。 バスやタクシーなんて存在しなくなるのかもですね~。 >箱乗りしたりドリフト運転したり さすがに最近じゃ見かけませんが、歴史は繰り返すっていいますしね~。 今スマホ弄ってる子供たちが、ある日急に歩行者天国でたむろして踊っててもおかしくないですしね(笑) で、ジジイになって若者に自慢げに愚痴る。面白いっすね(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

あ~ぁ、こんなキラキラネームにしなきゃよかった。親を恨むよ! 男と書いて「アダム」だと? 齢60歳になって、アダムと呼ばれる辛さを分かっているのか?

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あははw確かにこういう愚痴こぼしてそうですねw でもこれをその時代の若い子に愚痴ったところで・・・ 若者「ってか今の時代じゃありきたりnameじゃ~ん♪アダム、イカス~HU~♪」 とか言われちゃいそう(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたのお好きな寿司ネタは?

    今日はなんにしましょうか…と考えた結果 『あなたの好きな寿司ネタは何ですか?』 巻き寿司・手巻き寿司・ちらし寿司はダメということに。 「にぎり」限定でお願いしますね!!   (軍艦は大丈夫とします) 私は「煮アナゴ」ですかね。 ふっくら・やわらかく煮あがったアナゴは最高です!! みなさん、お分かりですよね~ひとつですからね~^^v

  • にぎり寿司、一口で食べる?二口で食べる?

    テレビを見ていたら、にぎり寿司を口に入れたものの、途中で歯でちぎって半分だけ食べている人がいました。 残りは、それを噛み終わった後に口に入れるという感じです。 イカやタコなど噛み切れないものや、穴子などの長尺モノ、軍艦巻きは除くとして、ごく普通のにぎり寿司はどうしますか? 一口で食べますか? 二口で食べますか?

  • 寿司屋について

    最近は回転寿司や廻らないけれど定価格で食べられる手軽な寿司屋がたくさんでてきました。 従来のいわゆるお寿司屋さんは昔に比べて少なくなったような気がします。 みなさんはどちらのお寿司屋さんによく行かれますか。 頼むときにはどのように注文しますか。 私は家族や親戚とは定価格の廻らない寿司屋で食べることが多いです。 その際には 握りの竹(中)+鉄火巻きやレタス巻きや天ぷらといった感じで注文します。 普通の寿司屋は 上握り+オヤジのオススメという感じで頼みます。

  • 江戸前にぎりずしの食べ方

    江戸前にぎりずしの食べ方 箸を使う人と手でつまむ人と、どちらが多いでしょう? わたしの周りには手でつまむ人は全くいないので、みんなに倣ってわたしも箸を使います。 しかし、箸でにぎりずしを掴むのは結構大変です。 すしの横っ腹を箸で掴んだのでは、醤油を付けるとき、ほとんど確実にネタがドボンと醤油の中に落ちてしまいます。 一説によると、はしをネタに垂直にかけ、ネタが落ちないように醤油を付ける、というのですが、こんなやりかたでは醤油を付けることなどとうてい出来ません。 (机上の空論、と思います) ネタの反対側、すなわちシャリに醤油を付けるなら楽ですが、このやりかたは軍艦巻きなど、止むを得ないとき以外は使いたくありません。 やはり、手でつまむしかないでしょうか?

  • 今の子供は「おじいちゃん長生きしてね」と言いますか

    私は30代で独身です 80代の認知症の祖母がいます 祖母の食器棚に私が修学旅行(行ったのは80年代)か何かで祖母に買った湯飲みがありました その湯のみには当時のお決まりの言葉 「おじいちゃん、おばあちゃん長生きしてね」と書いてあるデザインの湯のみでした 孫が祖母、祖父にお土産に買うのにちょうどいいような湯のみです 今思えば80年代の当時テレビのCMやテレビ、または巷で「おばあちゃん(又はおじいちゃん)長生きしてね」というセリフはよく耳にしたように記憶しています そして2016年の現代、私はその「長生きしてね」と書かれた湯のみを見て複雑な気持ちです あの時の(80年代の)人たちは、自分の親、身内がここまで長生きするとは思わなかった 私も思わなかった 長生きするだけならいい、でも認知症で人に迷惑をかけ続け自分の事すら分からずに生きながらえている。 周りの人間の経済と生活を圧迫しながら生きている 息子が定年退職しても年金をもらうようになってもなお生き続けている。。。 私はそんな未来を予想すらしなかった 80年代素直な気持ちで送った「長生きしてね」という言葉。。今は絶対私はそう思わない 「長生きしてね」というそんな恐ろしい言葉が他にあるだろうか 福祉制度はまだまだ追いつかぬまま突入した長寿の国 コネもつてもない、施設に入れるお金も十分でないのに「長生きしてね」 そんな恐ろしい言葉があるだろうか。。。 私は鬼なのでしょうが、痛切にそう思います そしてふと思ったのは、質問の本題ですが これだけの世の中をみていて、今の親は我が子にそのセリフを言うように教えてますか? 最近あまりこの言葉は聞かないように思いますが私の偏見でしょうか? 聞かないというか、全く耳にもしません 長生き=幸せ という価値観だったのでしょう、昔は でも今は違います 今、子供は祖父、祖母に対してそれに代わる言葉があるとしたら何と言ってるのでしょうか? また、今でも「長生きしてね」は普通に言い合うものなのでしょうか ふと疑問に思ったので よければ教えてください

  • 素敵なお礼をありがとう♪

    Q「人生の最期に食べたいものは何ですか?」 A「いや、死ぬ前にメシなんて食いたいと思わないだろ」 (イラッ) Q「今一番好きな女性芸能人は誰ですか?」 A「芸能界って作られた世界なんだよね。TVで魅せてる顔で判断しない方がいいんじゃないかな?」 (イラッイラッ) Q「日本の伝統料理「寿司」、一番好きなネタは何ですか?私はウニの軍艦巻きです♪」 A「軍艦巻きって、昭和16年に銀座久兵衛で考案されたから、伝統料理って程歴史があるわけじゃないんだよねぇ。そもそも寿司は今は握り寿司が主流だけど、元々は熟れ鮨と言って、こっちが本来の鮨としての・・・フガフガ」 (プチっ!) お礼「うるせぇっ!デコすけっ!ここは手前ぇの承認欲求を満たす場じゃねぇっ!」 な~んてお礼でブチキレたい気持ちは分かるけど、キレたら負けっスよねw 参加してくれた他の回答者さんにも心配かけちゃいますし、なによりダサい姿は見せたくない! 「回答ありがとうございました」で済ますのが一番いい!って意見もあると思いますが、正直どうなんだろ?だって回答ですら無いんだもん、「ありがとう」なんて微塵にも思えないし・・・ 何も書かないでスルー?う~ん、それだと負けたと思われるかもだし(誰に?w)、お礼率がなぁ・・・www よしっ!こうなったらもう、逆に素敵なお礼を書くしかないんじゃないっすかね? 負の連鎖を断ち切って、争いの無い世の中を目指すべきです! それが令和の大和魂!LOVE&PEACE!Happy New Year! <質問> 御自身がアンケートカテに質問した立場だったら、どんな素敵なお礼をしますか?w 例>私なら・・・ あ~、「笑ゥせぇるすまん」にゲストキャラで出演するとしたら、「面倒 臭士(めんどう くさし)」って名前がピッタリですね! 心の隙間、喪黒さんに埋めて貰えるとイイっすね♪ ですかねw

  • 寿司のしょうゆのつけ方

    最近友人と議論になったことがあります。それは寿司を食べるときのしょうゆのつけ方です。友人に聞いてみるとさまざまなつけ方がありました。 私はネタとシャリ半々にしょうゆをつけます。軍艦巻きのときは箸でしょうゆをすくって上から垂らします。 みなさんはどういう風にしょうゆをつけますか?

  • バイキングでは何を食べる?

    私は男ですが、時々友達数人と一緒にバイキングに行きます。 焼肉やお寿司、和洋中(パスタやラーメンやうどんやチャーハン、その他一品惣菜・・)にデザートやフルーツ等、種類も豊富にあります。 一口にバイキングと言っても色々あると思いますが、 ・あなたのよく行くバイキングでは、何をどれぐらい食べますか? ・行く頻度は、どれぐらいのペースですか? 私は自分の好きな肉(カルビとタン)と、寿司はウニの軍艦巻きが中心、最後にはシャーベットで終わりにします。 種類は少なく、量的には肉は3~4人前位で、寿司は全部で20カンぐらいは食べます。 月一で休みの日中が多いですが、夜になるとビールも多少飲みます。 「オマエ偏食じゃない?」と言われたので、聞いてみたくなりました。 できれば年齢や誰と行くかと、地域なども教えてもらえればうれしいです。

  • 節分に巻き寿司(恵方巻)を食べますか?

    最近、特にコンビニで恵方巻を大々的に売り出していますが、みなさんは節分に巻き寿司(恵方巻)食べますか? 私は西の出身なので、コンビニが巻き寿司を「節分は恵方巻」戦略で売り出すかなり前から、母が節分には巻き寿司を買ってきていましたので、子どもの頃から節分に巻き寿司を食べてましたが、関東出身の友達に言わせると「そういったコンビニの販売戦略に踊らされたくない」との事でした。 みなさんはいかがでしょうか?

  • 回転寿司にてコノシロの握りを

    暇が有りましたら、宜しくお願い致します 最近、行くようになった回転寿司屋さんなんですが コノシロをコハダの握りとして販売しております 一度注意してもいいのでしょうか? 私は東京下町産まれ育ち 幼い頃から江戸前寿司を食していましたので魚の大きさ、捌き方、味全てが違いはわかります コノシロの握りをコハダの握りと偽る行意が許せません それとも私が行う行意は大人げないなんでしょうか? 幅広い年齢層の方のアドバイスお願い致します

このQ&Aのポイント
  • NOD32アンチウイルスが切れてしまったので、NOD32アンチウイルス更新5台5年を購入しましたが、うまくできません。
  • NOD32アンチウイルスの更新ができない場合、サポートをお願いすることができます。購入した更新5台5年の利用についての問題を解決するため、専門のサポートスタッフが手厚くサポートします。
  • NOD32アンチウイルスの更新に問題がある場合、製品を最新バージョンにアップデートする方法や、アクティベーションキーを正しく入力する方法など、さまざまな項目について詳しく解説します。
回答を見る