• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今の子供たちが将来ジジイになったときの愚痴!)

将来の子供たちの愚痴とは?

このQ&Aのポイント
  • 未来の子供たちがジジイになった時、豊かで便利な時代に対しての愚痴を考えてみました。
  • 例えば、『最近の学生は贅沢じゃ!ワシらの頃なんて修学旅行はヨーロッパがいいとこだったのに、親の金で宇宙旅行ができるんじゃからのぉ・・・』といった愚痴が出てくるかもしれません。
  • または、『最近の若いもんは日本の伝統的食文化「寿司」も知らんのか!寿司と言えばエビフライ握りやハンバーグ軍艦、カルビ巻きに決まっておろう!』といった愚痴も考えられます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224992
noname#224992
回答No.9

すみません。#2さん、被ってました。 で、書き直し。 「まったく、わしらの若い頃は自分の身体や頭を鍛えたものだが、いまの若いやつらと きたら、自分のクローンを作ってクローンに勉強させたり、身体を鍛えたりしよる。 つらいことは全部クローンにやらせて、おいしいところだけ本人がいただく。 働くのはクローン。給料おろすのは本人。ナンパするのはクローン。ベッドに入るのは 本人。 え?身体ぶよぶよで、バレた。・・うーん、お前が本人なんだから堂々としてろよ。 え?ゴルフはティーショットだけやって、あとはクローンにやらせるんだって? 楽しくないだろ。」

chacha0035
質問者

お礼

再びこんばんは。 さすがEXさん、面白い事考えるな~w >自分のクローンを作ってクローンに勉強させたり、身体を鍛えたりしよる。 う~ん・・・凄い時代だなぁw オリンピックなんかも、スポーツの祭典がクローン技術を競う科学者の祭典になってたりして(笑) >ナンパするのはクローン。ベッドに入るのは本人。 >え?身体ぶよぶよで、バレた。・・うーん、お前が本人なんだから堂々としてろよ。 だははwこれ個人的にツボですw ヒドい奴になると前戯までクローンにやらせて、挿入のときだけ本人が出てきたりして(笑) で、実は相手も本番はイヤだからクローンに変わってたりして(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (28)

回答No.19

・・・2065年、人類は増えすぎた人口による食糧問題を解決するため、遺伝子操作によって段階を経て進化し、光合成の能力を持つに至った・・・ 「まったく、今どきの若いもんは、『一緒に光合成しないか?』なんて誘って光合成ルームで男女が裸になるそうな。まったくもってけしからん!。わしら進化途中世代なんて、どうゆうわけかあそこが雄しべと雌しべに退化しちまって、『受粉しないか?』なんつって・・・まったくもってつまらん!」

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ひゃっひゃっひゃw シドニアネタですか?(笑) 雄しべと雌しべでチョンチョ~ンってするSex・・・ いやだな~(笑) 関係ないけど、「イザナ」ってポコチン生えてるんですかね? 実は取り外しが可能で夜な夜な一人で・・・ な~んて、あのアニメはついついいけない妄想しちゃいますよね~?(笑) ちなみに煽っておいてなんですが、私はだいぶ前からネタ切れですw 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2833)
回答No.18

シュウォッチをこするように連射していた chachaさん、こんばんは(パクパク…)。 ※「まったく、最近の若いモンは、みんな全身タイツみたいな 服一枚で外をうろつきおって…。ピッチピチで身体のラインが スッケスケの丸見えじゃないか…。ワシらの若い頃にゃ、娘っ子は スカートの裾を短くして、見えそうで見えないギリギリの限界に 挑戦しておったもんじゃ。それが、どうじゃ、もう何の風情も 楽しみもない…。こんなんじゃ、世も末だのぉ…。」 「年取っても、そんなんか!?」ヾ(゜Д゜ ) 「ピッチピチのスッケスケ、大歓迎!!」( ゜Д゜)/ 「うるせぇよ!!」ヾ(゜Д゜ ) ※「まったく、最近の若いモンは…って、あれぇ~!? 若いモンどころか、人っ子一人いねぇじゃねぇか!! みんな大都市に引っ越しちまったんだいね~!!」 「現時点で限界集落だしな!!」ヾ(゜Д゜ )

chacha0035
質問者

お礼

ポコチン腹話術師さん、こんばんは。(パクパク…トロッ) そうそう!AボタンとBボタンの間にポコチンを擦りつけて 「えいやっ!1秒間に16連射じゃ!くっ・・10連射目でこする事が不可能に・・・」 ってこらっ!バカッ!!w >ピッチピチで身体のラインが >スッケスケの丸見えじゃないか…。 まったく、けしからんですなぁ。 もっとこう、隠すことに日本の〝わびさび”というものが・・・ >若いモンどころか、人っ子一人いねぇじゃねぇか!! 上手い!w ってか、限界集落も悪くないですよね! 人生のベテランの方々からいろんな話や知恵も聞けるし・・・ 私が住んでる地域なんて、学校が近くにたくさんあるから若い女の子ばかりでイヤになっちゃう! 「まったく!最近の娘っこはキャピキャピしやがって!!」 「いいかげん殴られるぞ!!」ヾ(゜Д゜ ) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

「まったく、最近の若い娘はオートマに頼りきりで、ギアチェンジの仕方もわからんのかっ!呆れて自動咀嚼機能付き入歯が飛び出すわっ! ・・・よいか?このギアをPからDに入れると発車するんじゃ。よしよし、じゃあ次はこっちのギアを握って激しくピストン運動してみぃ。上手に発射できるかのう?」

chacha0035
質問者

お礼

〈対決ver〉 ジ「まったく、最近の若い娘は瓶ビールも知らんのか!昔はどこの家庭も瓶に入ったビールを栓抜きで蓋を開けて飲んだもんじゃ! 何?イメージがわかない?よし、分かりやすく説明してやる。 ・・・よいか?そなたの親指と人差し指で○を作ってみぃ、それが栓抜きじゃ。そして・・・(ヌギヌギ)これがビール瓶。カサ部分が蓋じゃな。さぁ、テコの原理で蓋を外すイメージで・・・おぅ♪上手いぞ、もう少し強く・・くはっ♪ほ~れ泡が出てきたぞ。」 娘「大変!ビールは泡が大事!(はむッ♪ごっくん)ぷは~っ!のどごしスッキリ~♪」 ジ「さ~て、今度はワシがソルティドッグを頂こうかのう」 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.16

 #4です。補足です。  昔の話です。ある考古学者が5,000年前のエジプトの遺跡を掘り出した時、象形文字で何か書いてあったので、これは学会で発表しようと汗水垂らして解読に、これ努めたそうです。  その石には「まったく、今時の若いもんは・・・わしらの若い頃なんて・・・」と書いてあったと、あの嘘つきの学者が申しました。  

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 なるほど、この話が元ネタでしたか。 気付かなくてスイマセンでした。 わざわざありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

ChaChaさん、こんばんは!( ´∀`) 続けての質問、お珍しいですネッ(^^)/ 現ジャニーズ予備軍君たちが ジーさんになったのですね! はい、では一言ぶちかまします!! 『ったく、最近の若いやつらは、 授業に【ゲーム】という時間がある らしいぞ。わしらの若い頃なんて、 宿題をやってからの褒美だったんじゃ。 なんだって、順位もあるそうじゃないか あと、自分でゲームを考案すると ポイントが高いんだと。 通知表じゃなく、ポイント制になったの にも わしゃ、認めておらんが、ナー』 長くてごめんチャイ( v^-゜)♪ 参加する事に意義があるのですよね! (自己弁護しつつ。。。) ChaChaさん、またね!(^-^)

chacha0035
質問者

お礼

Jellyさん、こんにちは♪ 前質問〆てないのに、途中でこれ思いついちゃって(笑) 珍しく連投しちゃいました~(*^c^*)テヘへ >現ジャニーズ予備軍君たちが >ジーさんになったのですね! ぷぷぷwそうです、そうですw てらだこころくんがよぼよぼになる頃の話ですw >授業に【ゲーム】という時間があるらしいぞ。 なんとっ!いいなぁ~。 私なら通知表「5」を取る自信ありますよw あっ考案がダメだ!下品なゲームばかり考案して先生に怒られそう(笑) でも、【ゲーム】が授業にあるって事は、 それだけ平和な世の中なんでしょうね~。 そうあって欲しいですね(^c^) >長くてごめんチャイ( v^-゜)♪ とんでもござーせん! こちらこそ、いつもアホな質問にお付き合い頂き感謝です(笑) Jellyさん、まったね~( v^c゜)♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

「はぁ?好きな女に告白できない?(プシャー!)驚いたせいでスキンスーツの採尿濾過装置がフル稼働しとるわい!まったく、今時の若いもんは情けない!女なんぞ、壁ドンしてブチューすりゃええんじゃ!・・・どれどれワシに任せてみぃ。なんていう恋ゲーじゃ?」

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 やっぱ上手いなぁ~(笑) ってか、どんなに脱水症状状態になろうが、 ジジイの採尿濾過装置を通した液体は飲みたくないですよね(笑) 〈対決ver〉 ジ「最近の若い娘は国民の三大義務も知らんのか?勤労の義務・納税の義務・老人を優しく労わる義務じゃ!昔は「教育を受けさせる義務」じゃったが、今じゃ超少子高齢化の影響で変わったんじゃ・・・」 女「そうよ。年寄りは労わらなくちゃ!」 ジ「い、痛たっ!股間がみるみるうちに腫れ上がっとる。これは毒じゃ!は、早く毒を口で吸いだしてくれ!今こそ国民の義務を果たしておくれ!」 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#260545
noname#260545
回答No.13

「あーあ。 ロボット妻はいつまでも若くて綺麗だけど、 メンテナンスとアップデートに手間とお金がかっかってしょうがないなあ。 俺はATMじゃなっつーの。年金も75歳にならないと出ないし、ロボット妻を維持するために バイトでもして働き続けるしかないなあ。 昔の人のように、劣化するけど、人間の奥さんの方がいいのかなあ。 いや、でも、ロボット妻の方が介護もしてくれるし、力もあるわけだし。 ただ、飽きたよ。新しい妻をデパートで買えるようになりたいよ。 無理か。家一軒より今は高いもんな。。。」 解説:数十年後はロボット産業が発展し、超少子高齢化で介護も世話もロボットがする世界になっている。 しかし、家などの不動産の値段よりもロボット妻や夫は高額であり、メンテナンスも大変である。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 おおっ!いよいよロボット妻が活躍する時代が来ますか~。 ってことは、女性用のロボット夫も活躍するんでしょうかね? で、みんなローンでヒイヒイ言ってたり(笑) 人間同士で結婚すればいいのに・・・(笑) >メンテナンスとアップデートに手間とお金がかっかってしょうがない 多分、わざとメーカーも10年くらいしたら不具合が出るようにしてるんでしょうね(笑) >家一軒より今は高いもんな 記憶(メモリー)を初期化した中古品が、 ネットオークションで売られてる時代だったりして(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224992
noname#224992
回答No.12

なにが、サイボーグじゃ。お前らいつから甲殻機動隊になったんじゃ? それをいうなら、リハビリじゃろ。運動療法士はどこだ? 今流行らない? 義体化じゃと?手足の各部分に使用される義肢、人工臓器、組織生体工学の技術 が、ロボティクスと結びついて発展し、やがて脳や中枢神経を除く全ての器官が 機械化される時代なんじゃと? やめてくれ。 こら、なんでワシの脳を置き換えようとするんじゃ。 ここが一番劣化しているって? 置き換えたら、いい人間なるかもしれない? 何てことを言うんだ。 猿も犬も嫌じゃ。人間にしてくれ。 人間は高い? そのままでいいよ。 ひどい時代になったもんじゃなぁ。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 うわっ!これオシャレなオチですね~。 星新一のショートショートより面白いかもw ついオチで下ネタを言っちゃう私は見習わなくちゃ(笑) 頂いた回答からこんな事を想像して怖くなりました。 たとえば臓器移植が必要な人がいるんだけど、人間のドナーは金持ちが優先。 貧乏人は豚や牛の臓器を改造して代用するしかない。 もちろん拒絶反応がでるのが当たり前。 こんな時代嫌だなぁ・・・(笑) お返しに私も一つ! 「まったく、最近の女子高生はけしからんのう・・・ワシらの頃のJKはスカートを短くしてパンティーをちら見させてたもんじゃが、最近の奴らはマン・・・(以下自粛)」 「見習う気持ちはどこいったんだよ!!」ヾ(゜Д゜ ) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

「なぬっ!今時の若いもんは、あの人類を二分した大戦を知らんのかっ!まったく呆れて発声補助装置も故障するわっ!・・・ ・・・よいか、これはわしの親から聞いた話じゃ。ジオン公国が地球連邦政府に独立戦争をしかけてきて・・・」 「なんとっ!目に入れても痛くないわしの可愛い孫が保育園の発表会で鬼の役じゃとっ!驚きすぎて情報端末型コンタクトレンズがズレて痛いわっ!・・・ ・・・・超少子化の影響じゃのう。わしらが子供の頃は10人くらいで桃太郎を演じたもんじゃがのう・・・」 「ギャオス!今の若いもんのスマホは便利過ぎて贅沢じゃっ!ビックリして人工心臓が一瞬止まったわ! ・・・わしが若い頃は文字でやりとりしたもんじゃが、なんと自分の声でリアルタイムの会話できるようになるとは、技術の進化はスゴイのう・・・」 「ほほう、日本全国の都道府県がついにすべて新幹線で結ばれたとな?・・・てか、一体いつになったらリニアモーターカーは実用化されるんじゃ?」

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 いや~、ネタの中に小ネタを仕込むその手法。 もはや名人芸ですなぁ(笑) >今時の若いもんは、あの人類を二分した大戦を知らんのかっ! ってきり永遠の0ネタで来ると思ったら・・・ 騙されました(笑) >わしらが子供の頃は10人くらいで桃太郎を演じたもんじゃがのう・・・ 未来の桃太郎は、バカな保護者がイジメに繋がるからとか理由で、 最後は桃太郎と鬼が話し合いで解決して友達になる、って話に捻じ曲げられてたりして(笑) >なんと自分の声でリアルタイムの会話できるようになるとは、技術の進化はスゴイのう・・・ ぶははwそれ、ただの電話じゃないっすかw >一体いつになったらリニアモーターカーは実用化されるんじゃ? ええっ!まだ実用化されてないんスか?(笑) どこでもドアの開発の方が早かったりして(笑) 〈対決ver〉 「最近の若いもんは顎が発達してなくて噛む力が弱いらしいのぅ。固いものを食わんからじゃ!ワシなど若い頃鍛えたから今でも顎は強靭じゃぞ!ガリガリくん様様じゃ」 「最近の若いもんは老人への優しさがないのう・・・シルバーシートに座るのはしょうがないとしても、ワシが目の前に立つとガンを飛ばして来よる!ワシらの若い頃は寝たフリしてたもんじゃが・・・」 「最近の若いもんは母親の愛を知らんで育っのか?おふくろの味を知らんとは・・・ワシの母親は随分昔に亡くなったからもう食えんが、もう一度食べたいのう・・・おふくろが作ったカップヌードル・・・」 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

まったく… 「イマドキのガキは家から一歩も出ずに生活出来るのか!?」 ユーチューバーで一攫千金を狙うのが当たり前、ビットコインも当たり前になっていると予想 スーパーや大型ショッピングモールもなくなり、何でもがクリック1つで届く時代でしょう そのうち、出張ホステスさんも「出張泡姫」、ですよね(笑)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ほらねっ!私だってエロじゃない質問出来るんですよっ!(笑) >イマドキのガキは家から一歩も出ずに生活出来るのか!? 今だってしようと思えば出来そうですからね~。 もしかしたら、若者の大半がそんな生活おくる時代がきたりしてw >何でもがクリック1つで届く時代でしょう これはもう間違いないでしょうね。 後、もしかしたらボタン一つでご飯食べれる時代かもですよ。 腹が減ったらボタンを「ポチッ!!」ドラえもんじゃないけど、プランクトンで出来たカツ丼が3分で出来上がりとかw >出張ホステスさんも「出張泡姫」 いや~、もしかしたら、一家に一台ペッパーくんが当たり前で、 4代目ペッパーくん辺りになると、そっち方面も相手してくれる世の中になるかもしれませんよw 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたのお好きな寿司ネタは?

    今日はなんにしましょうか…と考えた結果 『あなたの好きな寿司ネタは何ですか?』 巻き寿司・手巻き寿司・ちらし寿司はダメということに。 「にぎり」限定でお願いしますね!!   (軍艦は大丈夫とします) 私は「煮アナゴ」ですかね。 ふっくら・やわらかく煮あがったアナゴは最高です!! みなさん、お分かりですよね~ひとつですからね~^^v

  • にぎり寿司、一口で食べる?二口で食べる?

    テレビを見ていたら、にぎり寿司を口に入れたものの、途中で歯でちぎって半分だけ食べている人がいました。 残りは、それを噛み終わった後に口に入れるという感じです。 イカやタコなど噛み切れないものや、穴子などの長尺モノ、軍艦巻きは除くとして、ごく普通のにぎり寿司はどうしますか? 一口で食べますか? 二口で食べますか?

  • 寿司屋について

    最近は回転寿司や廻らないけれど定価格で食べられる手軽な寿司屋がたくさんでてきました。 従来のいわゆるお寿司屋さんは昔に比べて少なくなったような気がします。 みなさんはどちらのお寿司屋さんによく行かれますか。 頼むときにはどのように注文しますか。 私は家族や親戚とは定価格の廻らない寿司屋で食べることが多いです。 その際には 握りの竹(中)+鉄火巻きやレタス巻きや天ぷらといった感じで注文します。 普通の寿司屋は 上握り+オヤジのオススメという感じで頼みます。

  • 江戸前にぎりずしの食べ方

    江戸前にぎりずしの食べ方 箸を使う人と手でつまむ人と、どちらが多いでしょう? わたしの周りには手でつまむ人は全くいないので、みんなに倣ってわたしも箸を使います。 しかし、箸でにぎりずしを掴むのは結構大変です。 すしの横っ腹を箸で掴んだのでは、醤油を付けるとき、ほとんど確実にネタがドボンと醤油の中に落ちてしまいます。 一説によると、はしをネタに垂直にかけ、ネタが落ちないように醤油を付ける、というのですが、こんなやりかたでは醤油を付けることなどとうてい出来ません。 (机上の空論、と思います) ネタの反対側、すなわちシャリに醤油を付けるなら楽ですが、このやりかたは軍艦巻きなど、止むを得ないとき以外は使いたくありません。 やはり、手でつまむしかないでしょうか?

  • 今の子供は「おじいちゃん長生きしてね」と言いますか

    私は30代で独身です 80代の認知症の祖母がいます 祖母の食器棚に私が修学旅行(行ったのは80年代)か何かで祖母に買った湯飲みがありました その湯のみには当時のお決まりの言葉 「おじいちゃん、おばあちゃん長生きしてね」と書いてあるデザインの湯のみでした 孫が祖母、祖父にお土産に買うのにちょうどいいような湯のみです 今思えば80年代の当時テレビのCMやテレビ、または巷で「おばあちゃん(又はおじいちゃん)長生きしてね」というセリフはよく耳にしたように記憶しています そして2016年の現代、私はその「長生きしてね」と書かれた湯のみを見て複雑な気持ちです あの時の(80年代の)人たちは、自分の親、身内がここまで長生きするとは思わなかった 私も思わなかった 長生きするだけならいい、でも認知症で人に迷惑をかけ続け自分の事すら分からずに生きながらえている。 周りの人間の経済と生活を圧迫しながら生きている 息子が定年退職しても年金をもらうようになってもなお生き続けている。。。 私はそんな未来を予想すらしなかった 80年代素直な気持ちで送った「長生きしてね」という言葉。。今は絶対私はそう思わない 「長生きしてね」というそんな恐ろしい言葉が他にあるだろうか 福祉制度はまだまだ追いつかぬまま突入した長寿の国 コネもつてもない、施設に入れるお金も十分でないのに「長生きしてね」 そんな恐ろしい言葉があるだろうか。。。 私は鬼なのでしょうが、痛切にそう思います そしてふと思ったのは、質問の本題ですが これだけの世の中をみていて、今の親は我が子にそのセリフを言うように教えてますか? 最近あまりこの言葉は聞かないように思いますが私の偏見でしょうか? 聞かないというか、全く耳にもしません 長生き=幸せ という価値観だったのでしょう、昔は でも今は違います 今、子供は祖父、祖母に対してそれに代わる言葉があるとしたら何と言ってるのでしょうか? また、今でも「長生きしてね」は普通に言い合うものなのでしょうか ふと疑問に思ったので よければ教えてください

  • 素敵なお礼をありがとう♪

    Q「人生の最期に食べたいものは何ですか?」 A「いや、死ぬ前にメシなんて食いたいと思わないだろ」 (イラッ) Q「今一番好きな女性芸能人は誰ですか?」 A「芸能界って作られた世界なんだよね。TVで魅せてる顔で判断しない方がいいんじゃないかな?」 (イラッイラッ) Q「日本の伝統料理「寿司」、一番好きなネタは何ですか?私はウニの軍艦巻きです♪」 A「軍艦巻きって、昭和16年に銀座久兵衛で考案されたから、伝統料理って程歴史があるわけじゃないんだよねぇ。そもそも寿司は今は握り寿司が主流だけど、元々は熟れ鮨と言って、こっちが本来の鮨としての・・・フガフガ」 (プチっ!) お礼「うるせぇっ!デコすけっ!ここは手前ぇの承認欲求を満たす場じゃねぇっ!」 な~んてお礼でブチキレたい気持ちは分かるけど、キレたら負けっスよねw 参加してくれた他の回答者さんにも心配かけちゃいますし、なによりダサい姿は見せたくない! 「回答ありがとうございました」で済ますのが一番いい!って意見もあると思いますが、正直どうなんだろ?だって回答ですら無いんだもん、「ありがとう」なんて微塵にも思えないし・・・ 何も書かないでスルー?う~ん、それだと負けたと思われるかもだし(誰に?w)、お礼率がなぁ・・・www よしっ!こうなったらもう、逆に素敵なお礼を書くしかないんじゃないっすかね? 負の連鎖を断ち切って、争いの無い世の中を目指すべきです! それが令和の大和魂!LOVE&PEACE!Happy New Year! <質問> 御自身がアンケートカテに質問した立場だったら、どんな素敵なお礼をしますか?w 例>私なら・・・ あ~、「笑ゥせぇるすまん」にゲストキャラで出演するとしたら、「面倒 臭士(めんどう くさし)」って名前がピッタリですね! 心の隙間、喪黒さんに埋めて貰えるとイイっすね♪ ですかねw

  • 寿司のしょうゆのつけ方

    最近友人と議論になったことがあります。それは寿司を食べるときのしょうゆのつけ方です。友人に聞いてみるとさまざまなつけ方がありました。 私はネタとシャリ半々にしょうゆをつけます。軍艦巻きのときは箸でしょうゆをすくって上から垂らします。 みなさんはどういう風にしょうゆをつけますか?

  • バイキングでは何を食べる?

    私は男ですが、時々友達数人と一緒にバイキングに行きます。 焼肉やお寿司、和洋中(パスタやラーメンやうどんやチャーハン、その他一品惣菜・・)にデザートやフルーツ等、種類も豊富にあります。 一口にバイキングと言っても色々あると思いますが、 ・あなたのよく行くバイキングでは、何をどれぐらい食べますか? ・行く頻度は、どれぐらいのペースですか? 私は自分の好きな肉(カルビとタン)と、寿司はウニの軍艦巻きが中心、最後にはシャーベットで終わりにします。 種類は少なく、量的には肉は3~4人前位で、寿司は全部で20カンぐらいは食べます。 月一で休みの日中が多いですが、夜になるとビールも多少飲みます。 「オマエ偏食じゃない?」と言われたので、聞いてみたくなりました。 できれば年齢や誰と行くかと、地域なども教えてもらえればうれしいです。

  • 節分に巻き寿司(恵方巻)を食べますか?

    最近、特にコンビニで恵方巻を大々的に売り出していますが、みなさんは節分に巻き寿司(恵方巻)食べますか? 私は西の出身なので、コンビニが巻き寿司を「節分は恵方巻」戦略で売り出すかなり前から、母が節分には巻き寿司を買ってきていましたので、子どもの頃から節分に巻き寿司を食べてましたが、関東出身の友達に言わせると「そういったコンビニの販売戦略に踊らされたくない」との事でした。 みなさんはいかがでしょうか?

  • 回転寿司にてコノシロの握りを

    暇が有りましたら、宜しくお願い致します 最近、行くようになった回転寿司屋さんなんですが コノシロをコハダの握りとして販売しております 一度注意してもいいのでしょうか? 私は東京下町産まれ育ち 幼い頃から江戸前寿司を食していましたので魚の大きさ、捌き方、味全てが違いはわかります コノシロの握りをコハダの握りと偽る行意が許せません それとも私が行う行意は大人げないなんでしょうか? 幅広い年齢層の方のアドバイスお願い致します