結婚しないつもりの相手との恋愛なんて…

このQ&Aのポイント
  • 結婚しないつもりの相手との恋愛なんて無駄!結婚する気ない人と一緒に居たくない!
  • 私は彼にとって過去ワースト3の女だが、彼と復縁して結婚したいと思っているが、自立していない状況。
  • 結婚したいと思って人と付き合うのは間違っているのか、性格の不一致だけなら別れた方がいいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚しないつもりの相手との恋愛なんて…

結婚しないつもりの相手との恋愛なんて… 無駄よ!! 結婚してもいいって覚悟で付き合いたい もしそれで価値観が違うなら、別れてもいい それは、仕方ない。 でも、結婚する気ないって人と 一緒に居たくない!! --------------------- 私は彼にとって過去ワースト3の女 1位:あんたは2番目の男だよ(4番目の女) 2位:アタシ結婚するから!!ばいばい(5番目) 3位(私):不倫してました(不貞行為なし、ネットで出会い厨)←6番目 過去6人(私含め)の彼女と付き合った結果 女はクズという結論に至ったらしいです。 そのため彼の結婚願望は地に落ちました。 しかし、現在軽うじて復縁してます。 結婚しないと断定されてて正直… このまま結婚せずに人生終わりたくない しかし、私自身はまだ結婚できるほど自立もしてません。(彼も月日が考え方を変えるかもとは言ってますが…) 自業自得ですが、 Q.結婚したいと思って人と付き合うのって間違ってますか? 性格の不一致だったら別れても仕方ないのですが、結婚がない関係なんて、終わるために付き合ってる気がする。 その前にお前(私)の性格を変えろ…ですかね泣

  • 婚活
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

結婚したいと思って人と付き合うのって間違ってますか?> 年齢次第でしょうか。適齢期に近いとか既に済んでいるとかなら、結婚願望がある限りはそういうことも考えて付き合うことになることが多いでしょうね。 片や、例えば学生とかにそんなこと言われても、好きだから付き合うとかしか考えられないのではないかと。それでも付き合っていくうちに、延長線上に結婚ということは当然あるでしょうが…。 なお、結婚は最終目的ではないと思いますので、それだけに拘るのはどうでしょう?今は3組に1組は離婚する時代ですので、結婚時代にどこまで意味があるかということもあります。

yuzu7x1
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます 回答者様のおっしゃる通りでございます。 結婚は、権利半分義務2倍ですものね… そりゃ分かれちゃう…

その他の回答 (5)

回答No.6

Q.結婚したいと思って人と付き合うのって間違ってますか? 間違ってはいない。もっとも当事者の年齢によっては変わるかな。 高校生でこの人と結婚したいから付き合いたいなって考えたとしたら、それはよほどのことではないかな。 ほとんどの高校生に結婚のことを想像するには無理があるからね。 社会人以上は軽いノリで付き合いたいって言う人は結婚の文字は出さないだろうよ。 あとは不倫の場合、付き合う=結婚ではないよね。破局に終わるのが殆どなんだから。

yuzu7x1
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます 不倫ではありませんでした…ごめんなさい が、まぁ浮気?のようなものですね。 破局があるのかもしれません… もっと真剣に考えます。 こんな質問者にも答えて頂ありがとうございました!!

回答No.5

20も半ばをすぎたら、おおむね結婚というゴールは意識しながら付き会うんじゃないですかね。普通だと思います。結婚がない、見通しが立たないという理由で別れるカップルはすごく多いです

yuzu7x1
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 大人のご意見ですね… 成功も失敗も後でわかるような… 選択を誤らないよう生きていくことを心がけます!

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

>Q.結婚したいと思って人と付き合うのって間違ってますか? いえ、まったくもって普通かと思います。 ただ、その彼とはお別れしたほうがいいんじゃないですかね。ろくでもない女性を選んだ男にも責任はあるし、たった6人と付き合って「女はクズ」という結論も稚拙すぎます。

yuzu7x1
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます 賛同いただき誠にありがとうございます。 涙が出ちゃう。

回答No.3

間違っていないと思いますよ。 それもひとつの考えだと思います。

yuzu7x1
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます 回答者様のご意見も頂けたら幸いです。 賛同いただき誠にありがとうございます。

noname#231796
noname#231796
回答No.2

そのカップルの年齢によると思います。 そこの価値観が合わなければ、まさに価値観が合わない、と判断しても間違いではないでしょう。結婚にはタイミングというものもありますし。

yuzu7x1
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます 回答者様の言う通りです!!

関連するQ&A

  • 処女と結婚したいというだけで処女厨?

    ネットで処女と結婚したい人と処女厨とを混同している人が多くて困っています。 それとも処女と結婚したいだけで処女厨ですか? 厨と付くくらいですから処女厨はネット上でマナーを守らない迷惑な人なんでしょう。 たくさんいますよね。「非処女は肉便器」とか「便女」とか言ってそれに反論すると「お前も便女だろ!」みたいな輩。 それと単純に処女と結婚したいと考えている人を混同されて、「処女厨は~」みたいに語られるとすごく不愉快です。 だいたい同じ容姿性格で処女と非処女がいたらと考えたら、もしくは好きな人を思い浮かべて、その人が処女の場合と非処女の場合で考えたら、大多数の男は処女が良いと言うと思うんですが… 僕の場合はそれが強いので、非処女と結婚はまずしないと思いますが… ネットで「今付き合っている彼女が居るけど非処女だから結婚はしないな」って書き込んだら「処女厨だ!」と罵倒されたので驚きました。

  • 恋愛にコンプレックスがあります

    失恋したり、彼氏ができなかったり、音信不通になりがちなのは、私が悪いからでしょうか? 失恋するたび、自己否定されているようで、自信がなくなってしまいます。 世の中の多くのかたには恋人がいたり、過去にはいたり、結婚したりしているのに、全く無縁な私はやはり魅力がないのでしょうか? 最近夜寝る前にも泣いてしまいます。 ひどい時には、このまま一人でいたら、処女のままいつか乳癌になって乳房摘出になるのかな…女の幸せ知りたいな…と思い詰めたりします。 だったら行動すればいいですが、腰が重いです。 こんなの自業自得ですよね。 たった一度きりのデートの相手をまだ忘れられないです。二年も前のこと、男性がわからしたらこんな女性は気持ち悪いですか? もう少し心軽やかになれればと思います。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼と結婚したいけど・・秘密にしていることがあります

    バツイチ女で現在40代の方とお付き合いをしています。 結婚について話したこともあり私は彼と結婚したいと思っています。 (現段階ではまだプロポーズは受けてません) ただ、彼にひとつ秘密にしている事があります。 それは、子供がいる事です。 最初は子供がいる事でお付き合いする対象じゃないと思われるのが嫌でいないと言っていました。いづれは言うつもりでしたが、付き合える事が出来た今では言うタイミングを完全に逃した感じです。 自業自得だしおおげさに言えば詐欺的行為ですよね・・。なのですが今さら子供がいるといって引かれるのも嫌だし、かといってずっと隠しておけるはずもなくどうしたらいいのか分かりません。 もしも、結婚しようと考えてる人に突然子供がいると知ったらどうしますか? やっぱり裏切られてた感がわいてきますよね・・ 隠していた理由を話しても納得してもらえませんよね・・ 以前彼は子供は養子でもいいんだ、と言っていた事がありましたが、それとこれとは別ですよね;_; 厳しいご意見でも結構です。アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 厳しい意見が来るのは分かっているので、それは受け入れるつもりです。

    厳しい意見が来るのは分かっているので、それは受け入れるつもりです。 みなさんの意見を聞かせてくださいm(__)m 彼とは知り合って4年が経ちます。その時から彼は彼女がいて私は浮気相手でした。何度も私から彼を突き放しさよならするのですが何ヶ月か経つと彼から連絡がきて、私は自分の気持ちを止められずに会っていました。 完全に都合のいい女です。 2年前、さよならしてから彼が結婚したことを聞き、私の中で今まで1番好きだった人として心の中にしまっておきました。 それが今年の5月に突然連絡が来てすごく複雑だったのですが会いたいと言われ会ってしまいました。 不倫が始まりました.. 自業自得と言われてもしょうがないと思っています。いけないことをしたのだから罰が当たったことも分かってます。 先日妊娠発覚しました しかし、私は堕ろすなんてことが考えられないのです。彼には堕ろすように言われています。 彼には奥さんとは別れる気はないと言われていますが、そんなこと最初から分かってましたし私はそれを望んでいません。 子供の一生を考えたら父親がいないなら堕ろしたほうがいいのか考えますが、私はその子を一生かけて守りたいと思います。 しかし不安な気持ちもあるので悩みます。 生まれて来てその子や私の親が後ろ指指されることはどうしても耐えられません。でも大切な命を大事にしたい‥毎日いろんな考えと格闘してますが 全部自分のエゴなような気がして答えが出ません。 もっといろいろな気持ちがあるのですが、 みなさんの意見を聞かせてください。 私が産みたいと思うのは 自分勝手なことですか?

  • 騙され相手を許せません。

    はじめまして。30代前半の女性です 職場の50歳代の既婚者男性(上司)に騙され、不倫、中絶しました。 ゆるせません。 適切な方法で制裁をくわえたいのですが良いアイデアがありましたら、教えてください。 最初は結婚を条件に言い寄ってきました。 相手が既婚者だったのは知っていたので、離婚をされてからと何度も話しましたが、夫婦関係は終わっていて、今離婚の手続きをしているところで、手続きに8カ月くらいかかるとのことで信じてしまい、関係を2年間の持ってしまいました。 その期間相手が離婚する意思がないこと、本妻以外別の二人の女性との間に子供が4人いること(本妻と愛人あわせて計7人)、そして子供を産ませた愛人以外にも愛人が4人いることが分かりました。私はその人を信じていた期間子供を妊娠しましたが、中絶しました。自業自得です。 自分がどれだけ辛い気持かを伝えたところ、過去のことにいつまでこだわっているの?自分は時系列とか分かっているの?とケロッとした顔でいや~な顔で言ってきました。 他の愛人にも同じ結婚の手口で近寄って、別の愛人には偽物の離婚証明書を渡したそうです。 ただそういうことになってもマンションを一緒に購入することになっているようです。 別の愛人は自分の娘と同じくらいの年齢です。 他の愛人(他10名)、離婚の意思が無いことが分かって、関係を断ったら、レイプされました。 自業自得かもしれませんが、許せません。 相手を訴えるとか(慰謝料)とかではなく、法は犯さず相手に制裁を加えてやりたいです。 職場に相手のしたことを伝えようかと思いましたが、逆に私が名誉棄損で訴えられてしまいます。 何かアイデアがありましたら、教えてください。

  • もう・・・わからなくなりました(長文です)

    自分のクズさに本当に悲しくなります。 僕は去年受験生でした。でも、重要性がわからずほとんど勉強なんてせずたまにするぐらいでした。結果、当たり前なのですがEランの大学はうかりましたが、その他は全滅でした。無理に決まってるのに調子に乗って偏差値の高い大学うけてぶざまに落ちました。その時はなんとも思いませんでしたが、 ここ最近自分のやってたことがどれだけ最低なことをしたのか気づきました。それと同時に、親の期待を裏切ってのうのうと生きてることが恥ずかしくなる位、悲しくなって泣いてしまいました。 自業自得なのに・・・・・・ 実力ないのに、偏差値高いところ目指して当然のごとく受からず、それでもヘラヘラとしてる自分がクズで本当に悔しい。 こんなクズがのうのうと生きてることがもう嫌で仕方がありません。 好奇心でした性格診断もクズみたいなことしか書かれていませんでした。もう自分の性格もわからなくなって、元々自分に自信があったわけではないけれど、自分に自信がなくなって生きる意味がわからなくなりました。 こんなクズは死んだ方がマシなのかな。でも、浪人してもう一度頑張って受験勉強して偏差値の高い大学入って親を喜ばせたい。でも、自分になんかお金をかけさせたくない。もういっそ死んで、親の負担を軽減させた方がいいのかな・・・ なんていう悪循環でもうわからなくなりました。どうしたらいいのでしょうか。もう死んだ方がいいのかな・・・・

  • 調子に乗った女性を大人しくさせたい

    アプローチを失敗した女がしつこく見てきたり、「あいつ、口説いてきたのー」など周りに言いふらして困っています。 顔面偏差値は高いけど、性格が最悪な女と見抜けず、口説いた私の自業自得です。 ですが、しつこく見てくるのはイライラしてきました。 最初は相手にしてなかったんですが、しつこく見てくるので視線を合わせたら、相手が調子に乗ってきました。 せめて、見てくるのは自粛させたいです。 何か良い案はありませんか? とりあえず、その女の研究室の教授に相談しようと思ってます。

  • 不倫していた相手から・・・・

    私は、独身・女です。 1年くらい前に、同じ職場の既婚の方と不倫をしてしまいました。(肉体関係あり) ですが、その彼と関係を持ってから、 彼が私の家に遊びに来る友達のを男だと決めつけたり、車のナンバーを覚えたり・・・。 私の行動を監視するようになりました。 関係を持って、1週間もしないうちに 奥さんと離婚をすると言い出しました。 彼の事は、好きでしたが、あまりにも急な事で まだ、お互いのこと何もわかっていないのに 「離婚」という言葉を出され、別れを告げました。 その後、私は独身の人と付き合いましたが、 不倫の彼が知っている人だったので、 彼氏と会っている時間・場所など見ていたり、 彼の車のナンバーを覚えて、団体に(ヤクザ) 教えて、チョロチョロできなくしてやる。 等のメールが、毎日のように来るようになりました。 その人は、絶対にヤクザという言葉を言いません。ですが、ヤクザ使うって言ってるんでしょと聞いても、否定はしませんでした。 メールの返事を返さなければ、10件近くも メールがきたりしました。 私は、付き合っている彼に迷惑をかけたくなかったので、別れました。 別れてからも、その人からのメールは毎日のようにきています。 会社の仲の良い人と不倫してるって、上司にバラす。とか、親にバラしたら、狭い町だから 住んでいられないね。とか。 もちろん、会社の仲の良い人とは、関係はありません。 ですが、上司はきっと、本当のことではなくても そういう話が出たら、クビにせざるおえないのではないかと思います。 わざわざ、母の会社の名前まで調べたり、 私の家の前に止まっている車のナンバーを メモっていたり・・・。 私が、過去に性的被害にあったことを 自業自得だ。だとか、その人と関係を持つ 前の事まで、言われます。 奥さんに話して、裁判起こしてもいいんだよ。など、様々なメールがきます。 不倫をした事、彼を傷つけた事はとても悪いことをしたと思っているので、裁判などになれば 償いたいと思っています。 ですが、関係のない事まで言われ、お前にメールするのは、復讐のためだ。 お前のせいで、鬱になったから、お前をとことん追い詰めてやるって決めてから、うつはおさまったんだ。 などと言っています。 その人は、私の前にも不倫をしたコトがあるらしく、その時は奥さんにばれたみたいで、 奥さんが、相手の女の人の会社や実家に 嫌がらせの電話をしていたそうです。 だから、お前の事も奥さんにバラしたら、 そおなるんだぞ。 そんなに男が好きなら、もう一度レイプさせてやろうか? 最初から、軽い女だと思ってたよ。 レイプだって、自業自得だろ。 直接、何かしなくても、周りに何かおきるだろうね。 そんな性格じゃ結婚できないよ。 もう一回、襲われてみたらは? 目さめるかもね。 もうメール来るのやなので、アドレス変えるから。といえば、アドレス変えたら、 何かするかも・・・。とか あげればきりがないのですが、 このようなメールが、1年近く続いています。 今では、その人からのメールの着信がくると 体が震えてしまいます。 自分のしてしまった事の代償と言われれば それまでなのですが・・・・。 何か良い解決策があれば・・・と思い書き込み させて頂きました。

  • 性格のいい女性少ない?

    性格のいい女性は少ないですか?。よく類は友を呼ぶと言いますが、全然そんなことないし、性格いい人より、悪い人の方が圧倒的に多い、いままで会ってきた人はそんな女が多かった。僕自身の性格は、悪くないいです。ネットの女の人みたいに、粗探ししたり、子供に当たったりしないからです。もちろんいい人もいるけど、そういう人間は数が限られてて少ない。でも、最近はそういう女性が増えました。注意しようにも、世間は女の味方だから、しかったらこっちが悪者扱いされ、世間から弾かれる。最近女が男に刃物で刺されたりしてるけど、別になにも思わない、自業自得だと思うから。女が性格悪くなければ、離婚や虐待が、こんなに増えるわけ無い。女の敵は女って言葉があるぐらいなんだから。日本女性は、優しいなんて過去の話、2ちゃんとか馬鹿にしてるけど、正直、女も同じ、都合の悪いことは、一方的に非難したり、削除したりするんだから。もう世間や法律で裁けないなら、地球とか、神に裁いてもらうしかないですか?

  • 恋愛できる可能性

    こんにちは、27歳彼女なし男子です。 本気で恋愛したいと思っていますが、一向に良縁がありませんし、正直気が滅入っています。 低所得で(職を転々としていたので完全に自業自得ですが)ファッションセンスも皆無に等しく、顔も性格もいいと言えません。 趣味はたくさんありますが(舞台鑑賞、スポーツ観戦、格闘技等々)休日に目的を持って外出するというのは少ないですし、現在は所得の少なさが腰を重くして仕事以外のコミュニティーにも参加していません。(昔はやってたんですけどね。今じゃ思い出話ですけど) 正直仕事以外女性と絡むことも殆どなく、いつも楽しそうに恋愛してる人を見ると自分とは違うレベルの高い人だなと思わされます。 友達や得意先からもそろそろ結婚すれば?と言われる度にできるはずないやん、大きなお世話などと思ってしまい(口には出しませんが)心が苦しくなります。 愚痴っぽくなりましたが、こんな僕でも恋愛して、毎日を更に充実させていける可能性はあるのでしょうか?