結婚しないつもりの相手との恋愛なんて…

このQ&Aのポイント
  • 結婚しないつもりの相手との恋愛なんて無駄!結婚する気ない人と一緒に居たくない!
  • 私は彼にとって過去ワースト3の女だが、彼と復縁して結婚したいと思っているが、自立していない状況。
  • 結婚したいと思って人と付き合うのは間違っているのか、性格の不一致だけなら別れた方がいいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚しないつもりの相手との恋愛なんて…

結婚しないつもりの相手との恋愛なんて… 無駄よ!! 結婚してもいいって覚悟で付き合いたい もしそれで価値観が違うなら、別れてもいい それは、仕方ない。 でも、結婚する気ないって人と 一緒に居たくない!! --------------------- 私は彼にとって過去ワースト3の女 1位:あんたは2番目の男だよ(4番目の女) 2位:アタシ結婚するから!!ばいばい(5番目) 3位(私):不倫してました(不貞行為なし、ネットで出会い厨)←6番目 過去6人(私含め)の彼女と付き合った結果 女はクズという結論に至ったらしいです。 そのため彼の結婚願望は地に落ちました。 しかし、現在軽うじて復縁してます。 結婚しないと断定されてて正直… このまま結婚せずに人生終わりたくない しかし、私自身はまだ結婚できるほど自立もしてません。(彼も月日が考え方を変えるかもとは言ってますが…) 自業自得ですが、 Q.結婚したいと思って人と付き合うのって間違ってますか? 性格の不一致だったら別れても仕方ないのですが、結婚がない関係なんて、終わるために付き合ってる気がする。 その前にお前(私)の性格を変えろ…ですかね泣

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

結婚したいと思って人と付き合うのって間違ってますか?> 年齢次第でしょうか。適齢期に近いとか既に済んでいるとかなら、結婚願望がある限りはそういうことも考えて付き合うことになることが多いでしょうね。 片や、例えば学生とかにそんなこと言われても、好きだから付き合うとかしか考えられないのではないかと。それでも付き合っていくうちに、延長線上に結婚ということは当然あるでしょうが…。 なお、結婚は最終目的ではないと思いますので、それだけに拘るのはどうでしょう?今は3組に1組は離婚する時代ですので、結婚時代にどこまで意味があるかということもあります。

yuzu7x1
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます 回答者様のおっしゃる通りでございます。 結婚は、権利半分義務2倍ですものね… そりゃ分かれちゃう…

その他の回答 (5)

回答No.6

Q.結婚したいと思って人と付き合うのって間違ってますか? 間違ってはいない。もっとも当事者の年齢によっては変わるかな。 高校生でこの人と結婚したいから付き合いたいなって考えたとしたら、それはよほどのことではないかな。 ほとんどの高校生に結婚のことを想像するには無理があるからね。 社会人以上は軽いノリで付き合いたいって言う人は結婚の文字は出さないだろうよ。 あとは不倫の場合、付き合う=結婚ではないよね。破局に終わるのが殆どなんだから。

yuzu7x1
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます 不倫ではありませんでした…ごめんなさい が、まぁ浮気?のようなものですね。 破局があるのかもしれません… もっと真剣に考えます。 こんな質問者にも答えて頂ありがとうございました!!

回答No.5

20も半ばをすぎたら、おおむね結婚というゴールは意識しながら付き会うんじゃないですかね。普通だと思います。結婚がない、見通しが立たないという理由で別れるカップルはすごく多いです

yuzu7x1
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 大人のご意見ですね… 成功も失敗も後でわかるような… 選択を誤らないよう生きていくことを心がけます!

• takefutsu
回答No.4

>Q.結婚したいと思って人と付き合うのって間違ってますか? いえ、まったくもって普通かと思います。 ただ、その彼とはお別れしたほうがいいんじゃないですかね。ろくでもない女性を選んだ男にも責任はあるし、たった6人と付き合って「女はクズ」という結論も稚拙すぎます。

yuzu7x1
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます 賛同いただき誠にありがとうございます。 涙が出ちゃう。

回答No.3

間違っていないと思いますよ。 それもひとつの考えだと思います。

yuzu7x1
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます 回答者様のご意見も頂けたら幸いです。 賛同いただき誠にありがとうございます。

noname#231796
noname#231796
回答No.2

そのカップルの年齢によると思います。 そこの価値観が合わなければ、まさに価値観が合わない、と判断しても間違いではないでしょう。結婚にはタイミングというものもありますし。

yuzu7x1
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます 回答者様の言う通りです!!