• ベストアンサー

ウィルス?

パートナーが以前に知人から教えてもらったというアダルトサイト(洋物)を開いてからというもの普通にサイトを見ていると割り込みで外国のサイトに接続されたり切り替わったりするようになりました。  ひどい時には許可していないサイトが無理やり開かれようとしています・・・とpcからメッセージが出る事も。  どうしたらよいのでしょうか?やはりこれはウィルスに感染しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7471
noname#7471
回答No.2

スパイウェアだと思います。下記サイトをよく読んで、フリーソフトをダウンロードしてスパイウェアを駆除してください。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html
arabesuku
質問者

お礼

ありがとうございます。  早速サイトを見ましてこれからダウンロードしたいと思っております。

その他の回答 (1)

• ryoppemag
回答No.1

ウイルスかスパイウェアの可能性が高いと思います ウィルス対策ソフトで検索はしてみたのでしょうか?

arabesuku
質問者

お礼

>ウィルス対策ソフトで検索はしてみたのでしょうか?→していません。全くウィルスに関しては無知なものですから・・・  検索してみます。