• ベストアンサー

ウィルス?

 パートナーが以前に知人から教えてもらったというアダルトサイト(洋物)を開いてからというもの普通にサイトを見ていると割り込みで外国のサイトに接続されたり切り替わったりするようになりました。  ひどい時には許可していないサイトが無理やり開かれようとしています・・・とpcからメッセージが出る事も。  どうしたらよいのでしょうか?やはりこれはウィルスに感染しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7471
noname#7471
回答No.2

スパイウェアだと思います。下記サイトをよく読んで、フリーソフトをダウンロードしてスパイウェアを駆除してください。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html
arabesuku
質問者

お礼

 ありがとうございます。  早速サイトを見ましてこれからダウンロードしたいと思っております。

その他の回答 (1)

  • ryoppemag
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.1

ウイルスかスパイウェアの可能性が高いと思います ウィルス対策ソフトで検索はしてみたのでしょうか?

arabesuku
質問者

お礼

>ウィルス対策ソフトで検索はしてみたのでしょうか?→していません。全くウィルスに関しては無知なものですから・・・  検索してみます。

関連するQ&A

  • ウイルスに感染するページって・・

    職場で「ウイルスにかかった・・」と男性社員が会話していると「アダルトサイトを見たのかな・・。」と思ってしまいなんだか気持ち悪いです・・。(個人で楽しむ分は構いませんが、職場で聞こえてくるので。) 理由は、「メールを開いた。感染した。」と言うのはここの質問でもよく見ます。 しかし、それ以外の感染ルートを記載している人は少なく、OOのページを見たらウイルスに感染した。というような出所を示す質問はあまり見たことがありません。 ですので、勝手にウイルスに感染してしまった人は、やはり「(外国の?)アダルトサイト」にアクセスしたからなのかな?と勘ぐってしまいます。 実際はどうなのでしょう? 私も感染したのですが、たぶん・・?アダルトサイトからです。 「友人に聞いた話では・・」はなんとなくあてにならないのでアダルトサイト、メール以外でウイルスに感染した方、アダルトサイト以外でも感染した事例を教えてください。

  • ウイルスから治ったのでしょうか?

    昨日とある個人サイトの掲示板の書き込みの リンクにとんだら、PCがおかしくなりました。 症状は、 ●IEを立ち上げると外国サイトに繋がる。設定を変えても次にIEを立ち上げたとき違う外国のサイトに繋がってしまう。 ●わけのわからないソフトが勝手にインストールされ、ハードディスクの容量がいっぱいになった。 ●接続一覧に、自分の使用してるディバイス以外のアイコンがあった。 ●PCをつけたままにしておくとno modem foundというメッセージが出てくる。 気づいたのは以上です。 怖くなってPCを初期化して今はそういったことは起こらないようになったんですが、これでウイルス感染から治ったのか、また感染時もネットにつないでいたんですが、ADSL接続でも何か違った接続がされてしまったのか、あと個人情報などが流出していないかきになります。一応調べては見たもののあまりPCに詳しくないのでわかりませんでしたのでお願いします。

  • ウイルス?

    アダルトサイトの画像を見ていたときに間違って画像が無い文字だけの書き込みにクリックしてしまいました。そうしたらいきなり外国人の画像が出てきてオンデマンドの文字解釈とかよく分からないのが出てきたんですが、この場合でもウイルスやスパイウェアなどに感染している可能性はあるのでしょうか?ちなみにそのあとは何事もありません。 またウイルスやスパイウェアに感染した場合にお金を請求される可能性とかそういうことはあるのでしょうか?

  • ウイルスですか・・・?

    以前ウイルスに感染してしまった時、ウイルスバスターを使ってウイルスを駆除したのですが、画面の背景が黒くなり、「WARNING! You're in danger!」といったメッセージのようなものが表示されそこをクリックするとサイトへ接続されるようになってしまいました。バスターで検索してもウイルスは発見されないのですが・・。どうしたらいいのでしょうか?

  • ウィルスに感染してしまいましたっ!!!!!!

    アメリカの音楽サイト(ラジオを聞けて録音もできるサイト。Station Ripperという名前。)を使っている途中に感染しました!! ウィルスの名前は覚えてないけれど、ウィルススキャンした時に見た説明では・・・相手のPCの個人情報を盗み、広告目的などの為に使う・・・etc・・と書いてあったのを覚えています! 前(5日くらい前)デスクトップに謎のアイコンが出てきた時は即効PCを復元したらいなくなっていたのでそのままにしておいたのですが、ココ2日前ほどからはアイコンがまた復活し、ネットを開いたときには、 ●ネットに繋ぐと謎の宣伝広告らしきポップアップウィンドウが出てくる。 ●↑を消した後でも、忘れた頃になってはまた現れる。 ●お気に入りの中に、私が登録してないサイトが一杯入ってる。 ●ブラックウォームに感染しましたとかいって、ウィルスバスターのソフトをダウンロードする系の警告が出る。 ●ネットを繋ぐと画面の下の方に謎の検索サイトが現れる(Windowsっぽくしてるけれど違う気がする。) などの症状が現れます!!!! そこで私が知りたい事は、 ◎このウィルスを放置しておくと、私のPCはダメになってしまうのか? ◎ウィルスが入った後にウィルス対策のソフトを入れたとしてもこのウィルスに効くのか。(つまりこのウィルスはなくなってくれるのか。) ◎アダルトサイトに行ってないのに感染してしまう可能性はあるのか!? ◎海外のサイトはウィルスに感染しやすいのか? ◎海外のサイトに行く時に気をつけなければならない事などあるのか? 以上です。 はっきり言って自分のPCがまさかウィルスに感染すると思ってなかったのでカナリ焦っていますっ!!!! 普通のサイトを使っていればウィルスに感染しないと聞いていたのでショックです。

  • ウイルスが頻繁に検出されます

    昨日、インターネット(その他)のカテでも質問させていただいたのですが、 インターネット中に右側にインターネット情報と表示され、マイクロソフト ~(その時々で違います)が接続するのを許可しますか?というメッセージの ポップアップが許可しても禁止しても、頻繁に出続けてしまい‥こちらでアドバイスいただいたとおりad-awearでスキャンしたところ90近くのスパイウエアが検出され削除しました。 すると、期待通り今まで悩まされてたポップアップは出なくなったのですが、ウイルスが発見されましたというメッセージが頻繁に(1分間に3,4回出る時もあります)付けているウイルス対策ソフトから届きます。 ちなみにウイルス名は『win32.hack.hui.gezi.cz』で感染ファイル名は『gz,exe』です。 今のとこ、ウイルスに感染されてる症状もまったくないですし、ウイルススキャンでも検出されません。ただ、以前はウイルスに感染しました、なんて 出てきた事もなかったので、なぜ急に頻繁に出るようになったのかと心配です。よろしくお願いいたします!!

  • ウィルスに感染しない!!

    アダルトサイトからアングラサイトまで行きまくっているのですが、 何故かウィルスに感染した試しがありません。 Norton Internet Security 2005も入れているし アンチスパイウェアソフトも入れているし ほぼ毎日ウィルススキャンは欠かさないのに・・ 一体どうしてでしょうか? ウィルスに感染しないに越したことは無いですが ネット初めてこのかたウィルスがPCに侵入したことが無いと言うのは不可解すぎます・・ 回答よろしくお願いします。

  • 洋アダルトサイトのウイルス

    外国のウイルス付きのアダルトサイトのウイルスは誰が何のために仕掛けているのでしょうか? そのサイトの管理人なのでしょうか?だとしたら居場所がわかるから捕まるのではないですか? それにスパイウェアならわかりますがウイルスはただ感染した人が被害を受けるだけで何の得もありませんよね。 しかも利益を与えてくれるお客のパソコンに被害を及ぼそうというのはどういうことなんでしょう?

  • ウィルスかもしれません。

    かなり前になりますが、PCがウィルスに感染したらしくネット接続ができなくなってしまいました。一度はプログラムに入っていたので見つけて駆除したのですが、ウィルスソフト(ノートン?)をぬいてしまってから感染したらしくウィルスが入っているのか確認もできません。以前は電話回線を使用していました。そんなPCでも光とかを使えばネット接続できますか?

  • これってウイルス?

    はじめまして。PC初心者です。 本日アダルトサイトで動画サンプル(ウインドウズメディアPで)を見ていたら突然PCの場面が真っ黒になりガーガーギーギーすごい音を立てました。 画面が真っ暗で操作もできないので主電源を切り 再度PCを立ち上げると「ソフトが異常になりました、、、?」と言うような文字が出たと思います。 その後普通に立ち上がりました。 念のためウイルス検索しましたが特に感染されてないようです。 これはウイルスとは無関係なのでしょうか? 自分のPCがあんなにものすごい音たてなのも初めてで壊れたのかと思いほどでした。

専門家に質問してみよう