• 締切済み

幽霊等

不思議な出来事とか幽霊の信じない人達に質問です。 やはりあなた達と同じで、幽霊を全く信じない人が、ビデオを持ってお墓に行きました。 そこのお墓では、2回目の撮影です。1回目は、赤い服を着た女の人が出ると言っていたので映しに行ったのです。 2回目ですが、やはり幽霊が出ると言って、その人は全く信じてないのでビデオを持って行きました。 そしたら白い着物を着た女性が立っていて手招きをしていました。手招きをしてからすぐに、その男性は無意識になりビデオを落としてそまま手招きをしている女性の跡をついて行きました。 その日からその男性は行方不明になっています。もちろん警察にも捜索願を出しています。 今もまだ見つかっていません。 信じない人は、どう考えますか。まだ幽霊の存在を信じませんか。 どうしても幽霊の存在を信じない人達は、深夜に「ひとりかくれんぼ」をやってみて下さい。 やり方はネットに詳しく書かれています。

• k205t
  • お礼率11% (15/129)

みんなの回答

回答No.3

信じていないわけではなくただ見えないのでよくわからないタイプです。 もしその人が無意識ではなく故意で行方不明になったら、もしその女性が人間であったならと考えるとただ幽霊の仕業だといえない分余計に怖いですね。 むしろ幽霊の仕業だと理由をつければすっきりしますし一部を除けば納得されると思います。 私はつくりものだなと思うビデオの特集を見るのは好きですが、実際に行こうとは思いません。トラブルが起きてもどうしようもないのにわざわざトラブルに巻き込まれにいく人の気持ちの方が理解できないです。 自分たちの住処によく不法侵入されたり、よく用もないのに呼び出されたらそれはキレると思いますよ。私もキレると思います。

• W-164
回答No.2

「幽霊」の存在は全く信じませんが、自分の知識で完全に理解出来無い「不思議な出来事」というのは沢山あります。 > そしたら白い着物を着た女性が立っていて手招きをしていました。手招きをしてからすぐに、その男性は無意識になりビデオを落としてそまま手招きをしている女性の跡をついて行きました。 > その日からその男性は行方不明になっています。 その男性はその現場に一人で行ったのでしょうか。 誰か同行者が居て、「男性が女性の後を無意識のままついていった」という状況を確認していたのなら、なぜ、その後まで確認しなかったのでしょう。 仮に、その男性が一人で行ったというので有れば、当の男性が居ない今、現場のその時の状況はどうやって確認されたのでしょう。 無意識で落としたビデオカメラに、そんなに都合良く全てが撮影されていたのでしょうか。 そもそも、その男性は本当に無意識だったのでしょうか。無意識かどうかはビデオに写らないと思うのですがどうやって確認したのでしょう。 百歩譲って、男性がビデオカメラを落としたまま、白い着物を着た女性の後をついていったっきり、行方が分からないという事実があったとして、それが「幽霊の仕業」という根拠は何でしょう。 千歩譲って、男性が「幽霊」に連れ去られてしまったとして、その理由は何でしょう。 その「幽霊」はなぜ男性を連れ去る必要が有ったのでしょうか。 なぜ男性は「幽霊」に連れ去られる必要が有ったのでしょ。 「幽霊など居ない」と言いふらしていたから見せしめにされたのでしょうか。 そもそも「幽霊」って何なのでしょう。 そんな自分の存在を認めようとしない人を抹殺してしまうテロリストのような存在なのでしょうか。 そもそも、「幽霊」はどの様に存在しているか分かりませんが、生きている人間の体の実体をどの様にして物理的に消す事が出来るのでしょう。不思議ですね。

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 私も幽霊の存在は信じない男ですが、不思議な出来事があることなら信じます。 なお、私は中学から高校時代にレース鳩を利殖目的で飼育してましたが、大事な売り物の雛鳩を近所の飼い猫に噛み殺されたことに逆上してしまい噛み殺した猫を捕まえてなぶり殺しにしたことで、母親から猫は化けて出てくると脅されたせいか、化け猫が出るテレビ番組を視た後の晩に自宅の庭先に出たところ軒下に積んであった炭俵が不気味に光ったせいか思わず化け猫に見えて度肝を抜かされましたけど、よく見たら炭俵だったので、幽霊や化け猫の存在を信じる人には見えるのだと思うようになりました。 その後、地元に近い広大な面積の渡良瀬游水地内で殺人事件や自殺があった現場付近の沼や河川で趣味の夜釣りを1人で楽しみながら興味本位で殺された人や自殺した人の幽霊が出るか肝試しを何度か試しましたが、結局は見られなかったので幽霊は存在しないと確信しました。 しかし、真夜中の暗闇で草むらから不気味に光る生きたまま游水地内に捨てられた野生化した捨て犬や捨て猫の目は人間の幽霊以上に迫力があると思ってます。