• 締切済み

幽霊等

不思議な出来事とか幽霊の信じない人達に質問です。 やはりあなた達と同じで、幽霊を全く信じない人が、ビデオを持ってお墓に行きました。 そこのお墓では、2回目の撮影です。1回目は、赤い服を着た女の人が出ると言っていたので映しに行ったのです。 2回目ですが、やはり幽霊が出ると言って、その人は全く信じてないのでビデオを持って行きました。 そしたら白い着物を着た女性が立っていて手招きをしていました。手招きをしてからすぐに、その男性は無意識になりビデオを落としてそまま手招きをしている女性の跡をついて行きました。 その日からその男性は行方不明になっています。もちろん警察にも捜索願を出しています。 今もまだ見つかっていません。 信じない人は、どう考えますか。まだ幽霊の存在を信じませんか。 どうしても幽霊の存在を信じない人達は、深夜に「ひとりかくれんぼ」をやってみて下さい。 やり方はネットに詳しく書かれています。

  • k205t
  • お礼率11% (15/129)

みんなの回答

回答No.3

信じていないわけではなくただ見えないのでよくわからないタイプです。 もしその人が無意識ではなく故意で行方不明になったら、もしその女性が人間であったならと考えるとただ幽霊の仕業だといえない分余計に怖いですね。 むしろ幽霊の仕業だと理由をつければすっきりしますし一部を除けば納得されると思います。 私はつくりものだなと思うビデオの特集を見るのは好きですが、実際に行こうとは思いません。トラブルが起きてもどうしようもないのにわざわざトラブルに巻き込まれにいく人の気持ちの方が理解できないです。 自分たちの住処によく不法侵入されたり、よく用もないのに呼び出されたらそれはキレると思いますよ。私もキレると思います。

  • W-164
  • ベストアンサー率30% (382/1272)
回答No.2

「幽霊」の存在は全く信じませんが、自分の知識で完全に理解出来無い「不思議な出来事」というのは沢山あります。 > そしたら白い着物を着た女性が立っていて手招きをしていました。手招きをしてからすぐに、その男性は無意識になりビデオを落としてそまま手招きをしている女性の跡をついて行きました。 > その日からその男性は行方不明になっています。 その男性はその現場に一人で行ったのでしょうか。 誰か同行者が居て、「男性が女性の後を無意識のままついていった」という状況を確認していたのなら、なぜ、その後まで確認しなかったのでしょう。 仮に、その男性が一人で行ったというので有れば、当の男性が居ない今、現場のその時の状況はどうやって確認されたのでしょう。 無意識で落としたビデオカメラに、そんなに都合良く全てが撮影されていたのでしょうか。 そもそも、その男性は本当に無意識だったのでしょうか。無意識かどうかはビデオに写らないと思うのですがどうやって確認したのでしょう。 百歩譲って、男性がビデオカメラを落としたまま、白い着物を着た女性の後をついていったっきり、行方が分からないという事実があったとして、それが「幽霊の仕業」という根拠は何でしょう。 千歩譲って、男性が「幽霊」に連れ去られてしまったとして、その理由は何でしょう。 その「幽霊」はなぜ男性を連れ去る必要が有ったのでしょうか。 なぜ男性は「幽霊」に連れ去られる必要が有ったのでしょ。 「幽霊など居ない」と言いふらしていたから見せしめにされたのでしょうか。 そもそも「幽霊」って何なのでしょう。 そんな自分の存在を認めようとしない人を抹殺してしまうテロリストのような存在なのでしょうか。 そもそも、「幽霊」はどの様に存在しているか分かりませんが、生きている人間の体の実体をどの様にして物理的に消す事が出来るのでしょう。不思議ですね。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 私も幽霊の存在は信じない男ですが、不思議な出来事があることなら信じます。 なお、私は中学から高校時代にレース鳩を利殖目的で飼育してましたが、大事な売り物の雛鳩を近所の飼い猫に噛み殺されたことに逆上してしまい噛み殺した猫を捕まえてなぶり殺しにしたことで、母親から猫は化けて出てくると脅されたせいか、化け猫が出るテレビ番組を視た後の晩に自宅の庭先に出たところ軒下に積んであった炭俵が不気味に光ったせいか思わず化け猫に見えて度肝を抜かされましたけど、よく見たら炭俵だったので、幽霊や化け猫の存在を信じる人には見えるのだと思うようになりました。 その後、地元に近い広大な面積の渡良瀬游水地内で殺人事件や自殺があった現場付近の沼や河川で趣味の夜釣りを1人で楽しみながら興味本位で殺された人や自殺した人の幽霊が出るか肝試しを何度か試しましたが、結局は見られなかったので幽霊は存在しないと確信しました。 しかし、真夜中の暗闇で草むらから不気味に光る生きたまま游水地内に捨てられた野生化した捨て犬や捨て猫の目は人間の幽霊以上に迫力があると思ってます。

関連するQ&A

  • 幽霊

    こんにちは。 矛盾していることを本気で考えているのでアホかと思う人もいると思いますが、自分は幽霊や人魂なんて信じてはいません。自分なりにどう考えても幽霊なんているはずがないからです。 しかし、夜中にカブトムシを捕りに行くと、数十回に一回は幽霊を見てしまうのです。初めて幽霊を見たときには腰を抜かして歩けなくなったことがありますが、もう、何回も見ているので現在では幽霊を見てもほとんど何とも思わなくなりました。 また、寝る前に布団に入るとスーハーと誰かの呼吸音が耳元で聞こえることもあります。呼吸音がどこからするのか寝室の他に家中を探し回っても何も分かりません。仕方がないのでまた布団に入って寝ようとすると、まだ自分の耳元で誰かの呼吸音がはっきり聞こえます。もう面倒なのでそのまま寝てしまいました。 また、新しいビデオカメラを買ったので使い方を覚えるため、夕方にナイトモードで自宅の庭を撮影していたところ、肉眼では見えないのにビデオカメラのファインダーは白く光る人魂らしきものが映っていました。 ちなみにその人魂らしきものを撮影したテープはフジテレビに送ったのですが、丁度オリンピックの真っ最中だたこともあり、せっかく15分以上撮影したテープは採用されず送り返されてしまいました。送り返されたテープは元妻が処分して既にありません。 これだけ幽霊や人魂らしきものを見たり、正体不明の呼吸音を聞いたりしたのに、まだ幽霊の存在を信じないで否定し続けています。それでもいくつかの収穫があり、幽霊や人魂は壁などの障害物を通り抜けできないことは分かっています。 以上のことはいったいなんなんでしょう?。未だに答えを見つけることができないでいます。精神科に行けと言われるかもしれませんが、精神科には毎月通院しています。 どなたか想像でも良いので心当たりはありませんか?。お礼は遅れますが宜しくお願いします。

  • ビデオに映る幽霊についての質問です

    どうも、幽霊の存在を信じる者です。 番組で、よく流れる一般的な心霊ビデオを見て思うのですが……。 なぜ幽霊達は、 一度画面に映り込んだ後、ズレて別の場所からまた元の風景を撮ると、同じ位置にいた幽霊は、たいてい消えているんでしょうか? ずっと疑問に思っていました。 目には見えない人が多いのに、ビデオにはよく映るケースが多いのも気になります、どうか教えて下さい。 お願いします。

  • 幽霊は信じますか?

    幽霊は信じますか? これはもう科学で実証されてたりしてますがテレビの恐怖映像を見たり硫黄島の事を知るとなんか信じる しかなくってきました。僕も寝ぼけたんだか知りませんが一回見ました。 信じる人はその理由 信じない人はその理由を教えてくださいみなさんの意見待ってます。 ちなみに僕は存在するが結論です。 あといるならいるでいんじゃないとかそのくらい自分で考えろとかはやめてください

  • 現象学としての幽霊

         以前生物カテゴリーで質問をしています      (プロフィール参照)が      幅広い見解が欲しいので      哲学カテゴリーでも質問してみます。 (1)幽霊や霊魂は生命体ですか?      人により視力や違う感受性はありますが、      霊魂や幽霊が人間の生命体であるなら      同じ受信機をもつ人間に見えるはずなのに、      無機物の機械であるカメラやビデオだと      誰でも見えるように姿を現す      というのは矛盾しませんか? (2)誰にでも見えて カメラには映らない幽霊がどうしていませんか?      人間にはイメージを作り出す能力があるので      同一人物がダイエットしたり表情を変えても      似た容姿の別人であっても      顔を判別することが出来ます。      機械には経験のないことから      検索したり(人間だと直感)      概して想像力がありません。      だからカメラに映らない幽霊が居た方が      納得いくのですが。      幽霊さんは過去に肉体を持って生きていた人で      その存在が成長しないまま、      同一で魂だけは時間軸上でも      連続した存在ということになります。      もし魂が生命体の物質であるとして      時間軸上でも幅のある存在なら      空間軸と時間軸が独立したものでなく      交差した空間があって (3)幽霊さんは、 星の光のようなえらく遠いところ(霊界?)から 霊感のある人に魂を発信?しているのでしょうか?      霊感があっても理論で理解しうるものでも      ないでしょうね。      霊感がなくても居て欲しいなと思う。 (4)つまり幽霊さんはまだ生きているのか 既に亡くなっているのかという疑問です。

  • なぜ幽霊や妖怪の女性は強く描かれていたのですか?

    「戦後強くなったのは女と靴下」という言葉があります。この言葉を言ったのが大宅壮一さんであるかそうでないかは分かりませんが、戦前の日本では女性は男性よりもずっと弱かったと思います。(かかあ天下の家もあったとか例外もあるでしょうが) 江戸時代より前の日本では本当に女性は男性より弱かったと思います。もちろん女性の地位がけっこう高かった時代もあったとは思いますが、総じて女性の地位は低い時代が続いていたと思います。 ところが、ずっと昔から、「幽霊」の話になると、女性の幽霊は男性を呪い殺すくらい強い存在に描かれているんですよね。そして男性の幽霊と女性の幽霊にあまり優劣を感じないです。 また幽霊でなく妖怪に関しても、雪女とか化け猫とか女性の妖怪には現実の女性に見られる「弱さ」を感じないように描かれています。 昔の日本では人々の意識は男尊女卑だったはずなのに、幽霊や妖怪の話になると不思議と男女平等なのに気が付くんです。 どうして現実世界で男尊女卑の意識だった人々が幽霊や妖怪の話を作ったときに不思議と女性を強く描いたのでしょうか? 断っておきますが、本質的でない回答はしないで下さい。妖怪の起源は江戸時代よりもっと前だとか、雪女や化け猫は妖怪の例として不適切かどうかとか、本質的でないことにこだわらないで下さい。「江戸時代」がもし不適切なら別の時代に置き換えても良いです。 質問したいのは、男尊女卑だったろう人々が、幽霊や妖怪の話を作るときにどうして男女平等的な描き方をしたのかです。 「フィクションだから」というのは回答ではありません。「どうしてそういうフィクションを作ったのか」を知りたいです。 「お化けは強いものだ」というのも回答ではありません。なぜ女性を弱く描かなかったのかを知りたいです。

  • 極度の近視でも幽霊は見えますか?

    これまで幽霊と言われるものを見たことが無い霊感ゼロの30代女性です。 私はひどい近視で、両目とも裸眼で0.03くらいです。 もちろん寝る時はコンタクトもメガネもはずしています。 寝る時ふと気になったのですが、たぶん夜中幽霊がでても目が悪いので見えないと思うんです。 足元に立たれるとまず何かいるのはわかっても、何かは識別できないと思います。 天井に人の顔がうつってもたぶん見えないと思います。 枕元に立たれたら足は見えますが(幽霊に足があるかどうかは知りませんが) 顔はわからないと思います。 幽霊がご丁寧に私の顔の前まで覗き込んでくれたのならわかると思います。 非常にくだらない質問ですが、霊感が強く、極度の近視の方って、夜中幽霊がでたら見えるものなのでしょうか? 視力が悪くても見えない場合もあるのでしょうか? それとも幽霊とは特別なものであって、眼球から入る情報を認識するのでなく 肌というか霊感でキャッチするものであって、視力と幽霊が見えることは無関係なのでしょうか? 非常にくだらない疑問ですが、視力が悪く霊感の強い方、教えてください。 ちなみに幽霊の存在についてはいろんな意見があると思います。 できれば「幽霊など存在しないのだから、無意味な質問だ。」という回答はご遠慮下さい。 今回は幽霊が存在するという前提で回答をお願いします。

  • 幽霊=シンナー(長文)

    幽霊はシンナーのようなものじゃないかと思ったんですがどうでしょう? というのも中学のころ、ちょっとした不注意でシンナーを吸い過ぎてフラフラになってしまった経験があります。そのとき一緒にいた友人(同様にシンナーを吸い過ぎてしまった)が「黒いトトロがいる」と発したことで、現場にいた全員が黒い影でできた海坊主のような生き物を見ました。それにはさも現実に存在するようなリアリティがありましたが、同時に私たちの手から光線が出るなど余りにも非現実的なできごとがおこったせいで、正気に戻ったときにシンナーのせいで見た幻覚に間違いないと断定することができました。 で、その体験以降、幽霊の正体はそういった科学物質による幻覚であると思ってしまうのです。 例えば、病院で幽霊みるってのは麻酔の影響だと思うし。廃屋で幽霊を見たとかも、古い建物にはホルムアルデヒドなんかの有機化合物なんかが充満してるせい。それで幻覚みるかはわからないけど、頭痛は起こるだろうし気分がわるくなったのを霊のしわざと思い込むことで錯覚を見ることもあるかもしれない。恒常的に霊感があるという人は統合失調の一種であると考えれば脳内は常にそういう状態だから、理屈は合うと思うんです。 ただ写真やビデオに写っちゃうのは理屈に合いません。でもデジカメだと映らないっていうし、現像段階で起こるミスだろうか?TVやネットでみるビデオ映像はあからさまに作り物だとわかります。 詳しい見解でも反論でもいいです。意見があったら聞かせてください。

  • 「幽霊注意」の看板について

    「幽霊注意」の看板について いつもお世話になっております。 ある看板についての情報を探しています。 私の祖母の家が新潟で祖母の家に向かう途中、 必ず八箇峠の八箇トンネルを通ります。 その度、私の父は「ここは幽霊が出るんだぞ」と 怖い話をしてきました。 (トンネルの入り口に白い着物を着た女性がいて 乗せてくださいと言われる。乗せてトンネルを出ると 後部座席の女性が消えていて座席が濡れている、 窓に手の跡がいっぱいついているといった内容) その話と一緒にすごく記憶に残っているのが、 トンネルの入り口にあった、 「ゆうれい注意!」だったか「オバケ注意!」と 書いてある、幽霊のイラスト入りの看板です。 父と2人で「こんなん注意しようがないよね…;w;」 「国(?)が幽霊注意なんて看板出しちゃう くらいだからここはホンモノだぞ!」 なんて話をしたのをよく覚えています。 今でも父が酔うとたまにその話をします。 もう20年以上前の話で、いつのまにか見なくなったのですが、 この看板を覚えていらっしゃる方いらっしゃますか? うろ覚えですが青地に白文字・白い幽霊のイラストだったと思います。 設置された時期や経緯、設置した組織(国・市・自治体等)、 撤去された時期など、どんな事でも構わないので、 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。

  • 幽霊を信じてみたい

    私は幽霊を信じていません。 でも周りには幽霊が見える、感じると言う友人がちらほらいます。 思うのですが、そう言う人にはお喋りが好きだったり、上手かったり、また話を大げさに言ったり虚言癖がある人が多いような。 少なくとも私の幽霊が見える友達には殆ど当てはまります。 また、人間の4割(だった気がします)が見た物を脳で正確に処理できず、実際のものとは違う形でとらえてしまうという話も聞いたことがあります。 霊が見える人はおそらくそれなんだろう、という事だそうで。 私は霊を否定していますが、あまりにも世間には霊の存在を肯定する人が多すぎるんですよね。 そこで、ハッキリさせたいんです。 私自身も霊体験をして霊の存在を認めたいんですが、それにはどうすればいいでしょうか? または納得のいくような説明(説得?)をしていただきたいです。 ちなみに、私自身も金縛りにあった事は何回かあり、その時はイメージしたモノを自由に本当にリアルに見る事ができました。(彼氏を立たせたり、呪怨のキャラを自分の足元から召喚しましたw) 音も出せたし、触れてる感触も出せました。 勿論消すこともできました。 金縛りを解く事はできませんが。 なので、あれは半分夢をみている状態で、心霊現象ではないと確信できました。 あと、さっき述べたような脳が正確に見たものを処理できないという現象は私も最近始まってきました。 木が人に見えたり、誰も乗っていない車に人が乗っているように見えたり。じっと目を凝らしてもそう見え、かなり近寄らないと正確に処理できないので参ってしまいます。 能ある鷹は爪を隠すといって、本当に霊感のある人は他人に公言しないそうですが、なまじ霊感のある人と似た偽心霊体験をしている分、このままでは私は友人を疑い、嫌いになってしまいそうです。 霊の存在を認めたいです。 どうかご協力お願いします。

  • 同じ女性の幽霊が出てくる夢を何度も見てしまいます

    私は20代女性です。 今まで霊感といったものは全くなく、夢に何度も幽霊が出てくるまでは幽霊に対して懐疑的でした。 ですが、半年ほど前から同じ女性の幽霊が出てくる夢を定期的に見てしまい、考えが変わってきています。 幽霊は科学的に証明されておらず、信じている人と信じていない人の差が激しい分野ではあるかと思いますが、幽霊についてご意見をくださる方がいらっしゃったら、参考にさせていただきたいと思っています。 また、人間が眠ったときに見る夢も深く関わっているように思うので、そちらに詳しい方もご意見を頂けると幸いです。 半年ほど前から、女性の幽霊が出てくる夢を何度も見てしまいます。 幽霊の姿を実際にはっきりと見たことはないです。声から女性っぽいなと感じています。 夢を見る頻度は、二週間に一回ぐらいです。 その女性の幽霊は、夢に現れると、寝ている私に覆いかぶさってきて、私の太ももや下腹部、胸などを触ってきます。 その感覚がとても気持ちが良いので、最初は全く抵抗しようと思いませんでした。 でも、その夢を見ると必ず目覚めたときに強い疲労感や脱力感が襲ってきます。 それに、夢の中の幽霊が私のもとから去っていき、夢が終わると、いつもそこですぐにはっと目が覚めます。 その感覚が、普段目が覚めるときとはなんだか違う感覚で、いつも不思議に思っていました。 数カ月間は幽霊に抵抗せずにそのまま夢を見ていたのですが、起きた後の疲労感が嫌だったので、私は今度その夢を見たときは幽霊を拒否しようと決意しました。 それで、また夢に現れた幽霊に「もう来ないでください」と言ってみたら、幽霊は特に返答せずに、すぐに消えました。 それから、しばらくは幽霊の夢を見ませんでした。 二カ月ぐらい見なかったと思います。 しかし、また昨日の夜にその夢を見てしまいました。 さらに昨日の夜は夢に出てくる幽霊と会話してしまいました。 幽霊は私の夢に現れると、いつものように私の太ももを撫でていました。 私は幽霊に好き勝手やられているのが嫌で、幽霊に「あなた誰?」と聞いてしまいました。 その問いかけに幽霊は答えませんでしたが、代わりに「中に入りたい」と言ってきたんです。 幽霊が何を言っているのか一瞬理解できませんでしたが、すぐにわかりました。 幽霊が、私の中に入りたいと言ったんだと。 明らかに幽霊を自分の中に入れたらやばいと思ったので、「ダメです。あなたを私の中に入れて、私に何か得があるんですか?」と私は言いました。 そうしたら、幽霊は「入れてくれると思ったんだけどな」と言って、消えていきました。 私はそこですぐに目が覚めて、それから眠れずにずっとこのことを考え続けています。 私は先ほども言ったように霊感といったものは今までなく、幽霊を見るときはいつも夢の中だけです。 起きているときに、実際に幽霊を見たことはありません。 でも、夢の中(というか、半分ぐらい眠っている状態)で幽霊のようなものを見たことは何度もあります。 今回質問文に書いた女性の幽霊以外にも、亡くなったおばあちゃんや他の幽霊を夢の中で見ます。 この幽霊の夢の全ての共通点は、いつも夢から幽霊がいなくなって夢が終わると、すぐに目が覚めるというところです。 ちなみに、当方、精神科でパーソナリティ障害と診断を受けています。 統合失調症ではないと確認済みです。 しかし、こんな夢を見るのは、パーソナリティ障害の症状なのかもしれないとも疑っている部分もあります。 正直なところ、とても悩んでいます。 家族以外に誰にも相談したことがないです。 何かわかる方がいらっしゃいましたら、ご意見ください。