• 締切済み

彼女がいるのにデート

他のところでも質問させていただきましたが、できるだけ多くの方のお話を聞きたくてこちらでも質問させていただきます。 付き合って8か月の彼氏がいます。 彼は自分は飽き性で、飽きたら他の女を探し始めると付き合った当初から公言していました。その怯えから尽くしすぎてしまいました。 そして1.5ヶ月ほど前から私と共通の友人に、私に冷めた、別れたい感じ出してるのに伝わらない、でも自分からは振れないと言っていたそうです。 そして1ヶ月前に、友人と祭りに行った彼はナンパし、彼女はいないと伝え、その女性と毎日連絡を取り合い、とうとう今日丸一日デートをするそうです。 また、2週間ほど前に別れようと彼から言われました。そこで私は素直に了承したのですが、少し話したところ、彼の方から、好きかどうかわからない、嫌いになったわけではないからすぐに別れたいわけではない、少し考えたいと言ってきました。一応彼には、周囲に言っていたことも新しい女性のことも、全て知っていると伝えました。 しかしまだ彼は私が気付いていないと思っているようで、今日のデートのこともばれていないと思っているそうです。 23日に最後に会って距離を置くことになった為、別れ際に手紙を渡しました。内容は、私はまだ好きだけど、考えがまとまるまで待っています、というような感じです。 彼は一つのことしか考えられない人な為、案の定自分でも、別れたのか距離を置いたのかよくわかっていないと言っていたそうです。 昨日飲み会で会ったところ、信じられないくらい冷たくされ、明らかに彼はイライラしていました。別れたのかと思う程に。 しかし私もまだ彼のことが好きという気持ちと、このまま振ったら彼の思うツボだという思いがあり、待つことしかできません。 彼は今までずっとこういう付き合い方をし、彼女がいるうちに新しい女を探して、冷たくして振らせるという常習犯のようです。ばれなければいい、今までばれたことがないから、と言っていました。 23日に会ったときは全く触れてきませんでした。彼は大学を辞めフリーター、新しい女性は3つ上の保育士で、互いに実家暮らしで家も近くはありません。一方私は学生で一人暮らし、家も近く互いに原付もある為自由がききます。このまま待っていても都合のいい存在になるだけでしょうか。また、ナンパについてくるような女と本気で付き合いたいのでしょうか。 マンネリからくる飽きで、ただ刺激を求めているのでは、だから待っていればまたこっちを向いてくれるのでは、と淡い期待を抱いてしまっています。 別れたほうがいいこと、期待するだけ無駄なことは、頭では理解しています。ただ心がまだ整理できません。 今日の新しい女とのデートの結果次第で、数日中に振ってくると予想しています。諦めたほうがいいのでしょうか。 長文乱文大変失礼いたしました。回答いただけたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.14

あなたのことは都合の良い存在でまったく大切に思ってないですね。もっときちんとあなたを大事にしてくれる男性とつきあったほうが幸せになれます。あきらめたほうがいいです

minminmiiin
質問者

お礼

日に日に彼が私のことを散々な言い様をしていることがわかってきています。彼の最低な所が露呈していき、もう目をつぶって入られません。正直つらいです。 ですので、別れることを決意いたしました。 好きだった人のことがこんなに憎くなってしまったことは本当に残念ですが、きちんと別れて前を向いていこうと思います。 回答ありがとうございました。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.13

あなたから別れたら解決するのでは。 あなたを大切にしてなくてすごく失礼なダメ男だと思います。 もっと大事にしてくれる人と付き合ったほうがいいと思います。

minminmiiin
質問者

お礼

別れることを決意いたしました。 彼は未だに周囲の人に私のことをバカにしているような発言をしています。早く振ってくれねーかなーと何度も繰り返しています。 全部上手くいってると思っていて、楽しくて仕方がないようです。 ただ、私にはバレたら怖いと言っています。きっと自分が嫌われるのは嫌なんだと思います。だから、別れる時に全て言ってあげようと思います。 好きだった人のことがこんなに憎くなってしまったことは、本当に悲しいのですが、今自分を守るにはこれしかないと思ってしまいました。 きちんと前を向きます。 回答ありがとうございました。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.12

彼氏さんをを制御して今回のナンパからデートまで「一時の気の迷い」と結論づけさせ、最終的に質問者さまに有利な状況を作ろうとしているのであれば、今の状態のままデートの結果を待てばいいのだろうと思います。 あと、感想ですが、下記は仕返しとして成立してしまっています。案の定イライラしているということで、仕返しとしてはうまく機能してしまっていると思います。 デートのお相手の女性には様々な手段(知り合いのつてやSNSなど)を駆使してで接触して予め彼氏さんの狼藉を伝えるようにするとデートも失敗するのではという気がします。 >23日に最後に会って距離を置くことになった為、別れ際に手紙を渡しました。内容は、私はまだ好きだけど、考えがまとまるまで待っています、というような感じです。 >彼は一つのことしか考えられない人な為、案の定自分でも、別れたのか距離を置いたのかよくわかっていないと言っていたそうです。 > >昨日飲み会で会ったところ、信じられないくらい冷たくされ、明らかに彼はイライラしていました。

minminmiiin
質問者

お礼

あの人の場合、一時の気の迷いにはならないようです。本気で落とそうとしています、もはや呆れてしまいます。笑 ですので、このまま振ってくるのを待って、別れる際に全て伝えようと思います。 回答ありがとうございました。

noname#226814
noname#226814
回答No.11

短い回答でごめんなさい。その男は駄目です。貴方が傷つかない為に。当事者は心の整理がつかない。もちろんです。だから、第三者が冷静に整理をつける。男性から見ても彼の行動は駄目です。

minminmiiin
質問者

お礼

そうですよね、誰がどう見ても本当にダメな男です。こんな男から何故自分が離れられないのかわかりません。 私にしてたことを他の女にもしてるんだろうなと考えるだけで心がグシャグシャになります。 ですが連絡を全く取っていない今、別れた気分でいれば気持ちは楽です。 ということは早く別れるべきなんですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.10

トボケタ・自信過剰な彼氏様は、何れ”誰からも相手にされなくなるのに、決まっています。! 今後、無視をしたらいいだけでしょう。”キザッたらしく、ろくでなし・低能・チャラ根性なだけ

minminmiiin
質問者

お礼

彼と私の共通の友人に 男としての魅力ないクズ、そこまでして付き合う価値ない と言われています。彼はその友人の事を信用して私に関することや、新しい女性に関することを話しています。ただ友人はそれを私に流し、はっきりしろと言い、相談に乗ってくれています。(友人は私たちに別れてほしいわけではないようですが、、) 男同士の友情がありつつも、友人にクズだとか女々しいだとか言われ、全てバラされてしまっている彼はもう人としてダメなんだなと思いました。 ちゃんと前を向けるように、頑張ります。 回答ありがとうございました。

回答No.9

よく言えば愛の放浪者、悪く言えば脳みそが成長していないままの残念な人です。 あれも欲しいこれも欲しい、という駄々っ子のまま大きくなったのですね。 それを正当化するから更にたちが悪いです。 予め宣言しておけば何してもいいと言う、自分本位で相手の気持ちはお構いなしなだけです。 そして悪いのが主さんがそれにカツを入れずに健気に勘違いの愛を与えていること。 ダメンズ製造機ですよ。 諦めるというか、ふざけんな!と一括してこちらからおさらばですよ。 永遠に彼の女癖は治りませんよ、私だってだてに人生過ごしてませんよ。 こういう人は懲りないですよ。

minminmiiin
質問者

お礼

ダメンズ製造機、まさに私ですね。 ダメな事はダメだと言ってくればよかったと、今になって後悔しています。怒らない、指摘しない事が愛なはずありませんね。彼が学校を辞めた時、振ればよかったとも思いました。 専門学校に行きたいから、と辞めた為、やりたい事見つかってよかったね!とまで喜んでしまいました。今も思えば、大学にさえ行けなかったのだから、ただ大学を辞めたい理由だと気がつくべきでした。 家に彼の荷物がある為、きっと最後に会う機会はあるはずです。その時きちんと言えたらな、と思います。 回答ありがとうございました。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.8

へ~。 そんなクズ男でも、こんな献身的な子と付き合えるんだからすごい・羨ましいよね~。 >>ただ心がまだ整理できません。 大体は「時間」が解決します。 そういうホルモン分泌?があるだとか何だとか。 次はそんな男に引っかからないようにね。

minminmiiin
質問者

お礼

自分の彼の事を悪く言うのは良くありませんが、男として、人として何か良いところがあったのだろうか、と考えてしまいます。 ただここまで言っておきながら、未だに離れられない私も私なのですが、、。執着なのかな、とも思います。 バイト先が同じ為、いやでも顔をあわせる時がありますが、普通にしていようと思います。もっとも、彼は明らかに冷たくしたりイライラを出してきますが。 ちゃんと前を向けるように頑張ります。 回答ありがとうございました。

回答No.7

彼にうまくキープされているように感じますね。 気持ちの整理がつかないって言葉がとくにそう感じさせます。 う質問者さんの好きという気持ちをうまく利用しているような気もします。 他の女性が気になって仕方ないのでしょう。彼は浮気しやすいタイプのようにも思います。 質問者さんのように心を痛めた女性、もしかしたら他にもたくさんいるのでは? また復縁できたとしてもこういった思いを繰り返してしまうだけのようにも思います。 というか堂々と二股とかしそうなタイプかも・・・?(憶測ですので、すみません) ただキープしようとするぐらいなので、質問者さんがいいと思える部分もあるのかと。 だからこそ、質問者さんが別の人と付合えることになったら、彼はもっと悔しい思いをするのかなぁと思いました。 ある意味で距離をおいたほうがいいかもしれません。彼をあせらすという意味でも待っていなくていいと思います。 ただ、彼はいい人だとは思えないので、本当に別にいい人と出会えることを願っています。

minminmiiin
質問者

お礼

きっと彼は新しい女性との関係が確立するまでは私をキープしているようです。それにしてはかなり冷たくされていますが、、。 彼は今までずっと、飽きたら彼女がいる最中に他の女を狙い、バレずに上手く乗り換えてきたと思っているようです。決して自分からは振らずに、冷たくして彼女から振るように仕向けて。 今回も、私が全部知っていると伝えたところ、自分が周りに言いふらしていることを棚に上げて、誰がバラした、と大変怒っていました。 まだ私が今日の彼のデートの事を知らないと思っているようです。昨日の時点で周囲の人に言っていました。バレたら何かまずいのですかね? 私はあまりワガママが言えず、怒ったり、なにか彼の行動に対して口を出したりしないし、お金も自分の分は自分で全て出してきました。彼にとって私は都合が良い、つまらない存在になっていたのだと思います。 自分の為にも、彼としっかり別れて、もっと良い人と出会えるように自分を磨こうと思います。 回答ありがとうございました。

  • kta10may
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.6

おそらく彼は女性に対してリスペクトも思いやりも情熱もなく、男性として、というより人として非常に残念な生き方をしていると思います。ですのでお別れすることをおすすめします。ただ、今のあなたの気持ちでは、誰がどんなにそのことを伝えてもあなたの心までには届かないと感じます。今の心の状態に素直に従い、苦しくても逃げずにとことん混沌とし、自問自答を繰り返して、やがて視界が開けて彼から離れられるときがくることを願っています。いろいろなひとに質問をして答えを求めていても、本当の答えはご自身が気づかれているのではないかと思います。

minminmiiin
質問者

お礼

下の方のお礼の欄にも書かせていただいた通り、彼は女性のことを甘く見ている?ような感じはあります。 未だにバレずに上手くやれていると勘違いしている彼に憤りと呆れを覚えてしまいます。 友人にも言われましたが、私はどうも彼に尽くしすぎてしまったようで、何をしても俺のこと好きだし、と余裕をかましていたそうです。 最近彼の友人からも、あいつに男としての魅力はない、なんでそんなに我慢できるの と言われてしまいました。前までは、それでも好きだから!と言えていましたが、今はもうわかりません。 最低だ、嫌いになりたい、でも、、 をループしています。ですが言い切れなくなったことが自分の中の答えかなと思っています。 そろそろ別れを視野に入れます。 回答ありがとうございました。

回答No.5

彼の良い面もあるのでしょうけれど、内容に登場する彼の行動には呆れてしまいます。 相談者が何故この男性と別れないのかさっぱり理解できません。 彼の思う通りに事が運ぶ事が嫌とのことですが、それでいいじゃないですか? あなたをもっと大切に扱ってくれる男性と出会ってお付き合いできるよう、さっさと別れたほうが時間を無駄にしないで済むとは思いませんか?

minminmiiin
質問者

お礼

最近、彼の良いところを考えてみたら何も思い浮かばなくて驚きました。 実は彼は、最後までヤッたら飽きちゃうから、という理由で5ヶ月ほど行為に及んできませんでした。(初日から手は出してきましたが、最後まではせずに) そしていざ最後までしてしまったら、本当にその1ヶ月後に冷められてしまいました。また生理不順を治すために飲んでいるピルに甘えて今まで一度も避妊をしてくれない、そういう男性的な面でも、大学1年から学校にロクに行かず結局辞めてフリーターをしていて、実家暮らしなのにお金を貯められない、夜中飲み歩いている、といった面でも、呆れしか出てきません。 自分でも何故こんなに別れを躊躇しているのかも理解できず、戸惑っています。彼のことをこんなに悪く言ってしまうことは良くないとは思いますが、こういったことをきちんと受け止めて、別れを視野に入れます。 悩んでいる時間をもっと有意義なものに変えていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートすればするほど素っ気なくなってきます。

    遠距離恋愛でもうすぐ2ヶ月です。 彼女のことについて相談です。 お互い30歳越えです。 もともと同じスポーツサークルで知り合ってからは3年くらいに なります。付き合うまではメールをするくらいで初めての二人っきり のデートのときに付き合うことになりました。 こっちは毎日メールしなきゃと思ってましたし、好きなので毎日 メールしてましたし、苦痛でもなんでもなかったです。 最初の3週間くらいはマメに返信も返ってきました。 2ヶ月で5回くらいしか会っていないのですが、だんだんそっけなく なってきましたし、メールの返信も遅くなってきました。 基本的には24時間以内ですが、たまに内容によっては返信ありません。 もともと付き合う前から、付き合ってからもメールはマメにしないし、 自分の時間も欲しいから会うものデートもたまにでいいと言っています。 遠距離恋愛も距離感的にはちょうどいいと思っているのかもしれません。 まだ漠然としてますが結婚も考えています。 なのではっきり言ってこっちの方が余裕がないかもしれません。 なのでちょっとしたことでこっちの方が不安になってしまいます。 普通なんですかね。まだ不安でこれがお互いのペースかという ところまでは考えられません。 相手の子は自分で男っぽいところあるからとことあることに 言ってきます。

  • 生理の日のデート

    どうも。男です。高3です 女性は一ヶ月に一度の割合ぐらいで生理が来るということを前に学びました。生理の日はだるく痛みもあるということなので女性は機嫌が悪くなることが多いそうなんです(クラスの女子情報)。結構共通するらしい。 それで質問なんですが彼女をデートに誘うとき、その日が生理の日だったらお互いに充実した日を得られないわけじゃないですか。それを予防する為に例えば生理の日を避けるようにデートの日程を組んでいくため、あらかじめ彼女に「生理」はいつなのか、ということを聞くことって女性にとって問題は無いのでしょうか。 女性にとっての生理がいかなるものかを熟知しておらず、それが失礼に当たるのか、女性が「きちんと考えてくれるんだな」というように受け取ってくれるのかがいまいち分かりません。 もし回答が前者である場合は、それを予防する為に私の立場ですべきことなどありましたら教えてください。 回答は女性の方に限ったことではなくて、「自分はこうした、そしたらこういう態度をとられた」という男性の意見もあったら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • デートしてきました。その時のことで・・・

    デートしてきました。その時のことで・・・ 30代前半の男性が好きで、 この間ふたりで飲みに行ってきました。 その時のことで聞いてほしいことがあります。 出会ったのは、私の会社が主催するパーティーでした。 去年の12月に出会って、 3月に3人(私、彼、彼の友達)で遊んで、 その後ふたりで買い物に行きました。 それから何度か二人で遊びに行くデートには誘われていたのですが、 すれ違ってばかり?で、この間九ヶ月ぶりに会いました。 最初から最後まで二人で会うのは初めてだったので、 彼とは初めてのデートという感じがしました。 飲みに行った後は、ゲーセンと電気屋へいって、最後に軽くお茶をして帰りました。 店内を歩いてる中、私が他のお客さんとぶつかりそうになったのか、 その際に「あぶないよ」と言いながら、 私の腰元に軽くふれながら自分の方に引きよせてくれたのが2回ありました。 優しいなと思ったし嬉しかったんですが、 初めてのデートでボディタッチというか そういう行為ってできるもんなんですか? あと、歩いてる最中など、私の方から距離を近付けていたので、 かなり距離が近く、間20cmぐらいだったので、 何度も肩がぶつかることがありました。 もし親しい相手でなければ、 自分のパーソナルスペースに入ってきたら、距離を取ると聞きますが、 相手に距離を置かれなかったことでどういたことがわかりますか? 好きでもない女性、または親しい友達と言えるほどでもない女性との距離って、 どんなもんなんでしょうか? それから、デートをした日の夜寝る前に、 メールを送りました。 送ったメールの内容はこんなかんじです・・・ 「今日はありがとうございます。雨大丈夫だった?またどっかいこー おやすみなさいzz」 そしたらこう返ってきました。 「おつかれさま。 そやね、おやすみなさい。」 「またどっかいこー」に対して、 「そやね、」 と言ってはくれていますが、少しテンション?が低いようにも感じるけど、 一応そこに対して返事はくれているので、 またお誘いしても大丈夫なかんじでしょうか?どう思いますか?

  • デートで節約する方法

    彼30歳、自分28歳。 隣県に住んでおり(車で1時間ちょっと)中距離恋愛で週1は必ず会っています。 さて、そこで相談なのですが・・・。 中距離恋愛にしろ、遠距離恋愛にしろデートにお金はかかるものです。 お互い最近金遣いが荒いと感じ、デートに少しでも節約を・・・と考えています。 このような状態でおつき合いをしているかた、デート題をどう節約するのかおしえてください。 ちなみに自分たちのデータは・・・。 ・基本的に割り勘(でも彼が出してくれることが多いかな) ・お泊まりは2ヶ月に1回くらい (夕食=飲み代は自分持ち、ホテルは彼持ち) ・お互いドライブ好き、温泉好き ・彼はイベントがあまり好きではない ・彼はハーレーが大好き ・自分は料理がいくらかできる ・将来結婚を考えている

  • 3回目のデートが終わりました。

    今日合コンで知り合った人と3回目のデートでした。 3回とも彼から誘ってくれました。 今日のデート中に今度は映画に行こうと誘われました。 私は彼にだいぶ惹かれていて付き合ってみたいなと思ってきています。 でも彼は今までもいいなと思って何回かデートしても、付き合いたいまで思わなくて、そのまま会わなくなったりすることがあって、3年間彼女がいないみたいです。 なので、次のデートで私から告白しても無理かなと思っています。 でもちょっとでも彼に恋愛対象に見てもらいたいです。 次のデートでこちらから手を繋いだりしたら微妙でしょうか? こういう人にはもっとゆっくり時間をかけるべきでしょうか? ちなみにお互い30歳です。 今までのデートはお互い休みが合わないので全部平日の夜の食事のみです。 合コンは1ヶ月くらい前で、この1ヶ月でら3回デートしました。 アドバイスお願いします!

  • 初デート

    近々、気になっている女性とデートします。 夕方位から会って一緒に買い物する予定です。 友達の紹介でメールをしていく内に段々彼女のことが気になってデートに誘いました。 ただ、その女性とは会ったことも話したこともなく、写メを交換してメールだけをしている感じです。 彼女は過去に男性トラブルで色々あって、なかなか付き合うまでいかないそうです。 僕も女性トラブルで色々あってなかなか付き合えませんでしたが、今回は、いい人に出会えたなという感じで、今回のデートを期待してます。 皆さん質問なんですが、どうしたら今後いい展開になりますか? お互い大学二回生です。 よろしくおねがいします。

  • 難波でのデートについてのご相談です

    21歳学生をしているものです。 2週間前に知り合った女性とこの度デートをすることになりました。 相手の方は大阪在住で私と同い年の現在社会人です。 お互いの距離的に考えて難波にてデートをすることとなったのですが、 私は難波でのデート経験がないため、いまいちどこに行けばよいか、わかりません。 お互い調べてみたところ、なんばパークスという意見が出たのですが、 デートスポットとしてどうでしょうか? ちなみに相手の方はパークス内の公園でまったりしたいそうです。 予算は一万円とほとんどありません。 ちなみになんばパークスに行った後は居酒屋で飲むことなっています。 そこで質問なのですが 1、予算一万円内でなんばパークスと居酒屋はいけますか?   (デート費用は私が出すつもりでいます) 2、なんばパークス内のおすすめ店やスポットを教えてください。   (サイトを見ましたがいまいちわかりにくかったので…) わかりにくい書き方をして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 好きな人をデートに誘いたいのですが

    女です。好きな人を遊びに誘ってみたいのですが、断られたら… と思うと怖くてなかなか言い出せません。 彼とは少し前からLINEで連絡をとっています。最初は私に全く興味がなさそうで、こちらに関する質問など全くなかったのですが、最近質問で返してくれたり、今日1日暇だなーと送ってきてくれたりと、前より興味を持ってくれたかなと思います。 男性に質問です。 あまり親しくない女性からデートに誘われても断りますか? 女性の方にも質問です。 どんな誘い方なら断られにくいでしょうか?

  • 彼がデートに親を連れてきたがる

    私は30才の女です。付き合って7ヶ月になる彼氏なのですが、 やたらとデートに自分の親を連れてきたがります。 彼氏は35歳で実家にいて、家族仲が良くて、全て両親に報告しているらしく、「明日は彼女と横浜に行くよ」と言うと、 ご両親から、「自分たちも一緒に行きたいのにいつも連れてってくれない」と言われるそうで、必ず一緒に連れていっていいか聞かれます。 気の乗らない返事をすると、私の意見を一応尊重してくれますが、とても不服そうです。 彼のご両親は悪い人たちではないですが、私はドライな家庭に育ったせいか、正直、デートに着いてきたいという考えが気持ち悪いし、 遠距離で月2回程しか会えないので、出来れば、二人でいる時間を大切にしたいのですが、彼はそうでもない様です。 (二人でデートしていると、息子が心配なのか、彼の実家からよく連絡が入ります) よく、「家族ぐるみで付き合ってます」という方がいますが、その方々にはこういう悩みはありますか?割り切って4人でデートした方がいいんでしょうか?

  • クリスマスのデート

    クリスマスに好きな人とデートすることになりました。 相手は年下でマッチングアプリで知り合いました お互い20代後半です(自分は女です) クリスマスのデートが4回目のデートとなっています。 ザックリ今までのデートは 夜ごはん→飲み(6時間) 夜ごはん(3時間) 昼ご飯→カラオケ→飲み(13時間) です(この間2週間) 3回目のデートのときに見たい映画の話になってクリスマスに誘われました 今のところ予定は お昼に映画を見てその後遅めのランチ、という感じです 相手に聞いたわけではないですが、クリスマスだから、というよりも、空いていたから誘われたんだと思います(特別な意味はないと思う) 相手は女友達が多く、彼女は中学以来できたことがないそうです この前のデートでチョコレート専門のカフェに行きました(彼が大のチョコレート好き) そこで売っていたチョコレートをクリスマスプレゼントに渡して告白しようかな、と思ってるんですけどどう思いますか? 告白、といっても 「今日は私のわがままに付き合ってくれてありがとう。クリスマスに好きな人と過ごせて楽しかった」 というような感じでお礼メイン?で伝えようかな…と考えています 自分から告白したことがないのでアドバイスください