• 締切済み

小学校で連続殺人した宅間守が…

小学校に侵入して児童を連続殺人した宅間ってやつがいましたよね? もし宅間が小学校でなく低偏差値工業高校や荒れてる問題中学へ侵入して暴れたらどうなっていたと思いますか?

みんなの回答

• 2012tth
回答No.10

50代♂大阪北摂在住 全国ニュースに成ってない…地方のローカル誌の端っこに チョコッと掲載された。 同時期位にト或る高校の放課後、クラブ活動中に学校へ、 侵入して包丁を振り回した暴漢が居たのですが…格闘部員 数名にボコボコにされて?救急車呼ばれて病院送りにされて、 病院内にて警察に事情聴取、連行されました。 中心に成った生徒は、国体選手の柔道部員の主将と空手部 の部員 (メンバーに極真の初段数名含む) です。 よく生きてられたなぁ…って?記事見た時は、思いました。

noname#210060
noname#210060
回答No.9

低偏差や荒れているというのは関係ないと思います。 昔の校内暴力世代は暴力犯罪に強いなどといった話は聞いたことがありません。 また、普通教育が行き届いていない世代が強かったとも聞きません。 私が知らないだけですか? もし、偏差値が関係あるとしたら、むしろ文武両道の優秀な学校の方が、関係あるかもと言う気もしましたが、それもやはりこじつけでしょう。

回答No.8

返り討ちにあった可能性が高いでしょう

• takefutsu
回答No.7

高校生男子とかなら反撃してくる連中、それに追随する連中もいて逆に大怪我させられるでしょうね

回答No.6

低偏差値ってだけで頭悪いだけですから、身体的に優れているわけではありません。 宅間犯人は、少なくともそこらの青二才の学生より身体的にも優れていて尚且つ 刃物も持ってるって時点で差があるでしょう。 意外とビビりのお坊ちゃん高校生には、刃物はひどく恐ろしくうつるでしょうね。 結果、宅間容疑者を運よく取り押さえて同士討ちって所でしょうか?

• ootemon
回答No.5

意外と誰かの家族が入ってきたぐらいにしか思わないんじゃないですかね。 それで急に刃物持って襲われてもみんなそんなのに遭遇したことないから、 結局同じような事件になったかもしれませんね。

回答No.4

フルボッコ&今話題の剪定鋏で局部をちょん切り

noname#210263
noname#210263
回答No.3

逆に殺されていたでしょう

回答No.2

あの事件は小学校に乗り込んだので連続殺人になりましたが普通の工業高校なんかで暴れたら袋叩き似合いますよ。包丁なんて不意打ち食らえば命や大けがをすることがありますが持っているのを気づけば何とか防げるものです。 いつの世でもそうですが狙われるのは子供や女性ですね。

• hwoa1024
回答No.1

最初はまさか殺す気で相手が来るとはわからないので 1人、2人は殺されると思います。 その後は取り押さえられて終わりでしょう。