• ベストアンサー

青春

貴方にとって青春の思い出とは何ですか? 私はギターを初めてバンドを組んで矢沢永吉みたいなビッグスターになることでした。 今はしがない一般人ですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.7

青春の思い出、といわれて思い出すのは主に高校時代ですかね。 最初のころは、みんな大人びてたのに、私はまわりの子に比べたら1人だけ子供のようでした。 頭の中が成長してなかったんでしょうね。 思い出してみるとクラスでも1人でガキのようでした。 授業中に隣の席の子にちょっかい出したり、高い所に上ったり、ひとり中学生がまじってたみたいなものだったんでしょうか。 ・・・っていうことに、あるとき急に気がつきましたw あ、みんな大人だな、と。自分も大人にならないと、とやっと気がついてよかったです。 そう思ったからなのか、身長も一年で12センチぐらい伸びました。 ほんとに全体的に成長してなかったんだと思います。 なんで勉強はちゃんとできてたのか不思議です。 その後は、何を考えたのかおかしな方向に成長し、教師に反抗しまくる生徒になってました。 今考えるとどっちも恥ずかしいですね。 いやあ、今、それなりの大人になってよかったです。

crazythunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 いや若いころのやんちゃは構わないですよ。年取って遊び覚えるとなかなかやめられません。それなりと思えるなら十分じゃないですか。

その他の回答 (10)

noname#210058
noname#210058
回答No.11

色々思い出せます。 ・人と話したこと ・いとこと遊んだこと ・片思いの人と話したこと ・幼少の頃、近所のお姉さん達が遊んでくれていたこと ・幼稚園の頃、先生や友達と遊んだこと ・小学生の頃友達と野原に秘密基地を作ったこと ・人から嫌われている自分が、どうしたら人に気に入られるかを色々考えて色々試したこと

質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ楽しい思い出があっていいですね。私が青春だと思えるときは中学の時の思い出だけです。バンドを組んだり修学旅行の時の事なんかです。大人になって楽しい思い出はないですね。仕方がないことですが。

• eroero4649
回答No.10

中高生のときに、夏になると何度か国際交流キャンプっていうのに参加していたのです。高3が参加できる最後の年齢で参加したのですが、もうそのキャンプに何度も参加していたので結構手馴れていたため、突然のモテ期がやってまいりました・笑。 やったことがある人なら分かるでしょうが、そもそもかまどに火を起こす(当時は着火剤がない時代でした)のも大変だし、飯盒でご飯を炊くのはものすごく難しいんです。まあ最初は焦がすか生煮えになるかどちらかです。しかし手馴れていた私の班はいつでもちゃんと炊けたご飯ができていました。遂にはご飯を真っ黒コゲにした班におすそ分けもするようになり。 そういう野性的なシチュエーションになると、メスとしての本能がオスの能力を求めるようになるんですな。ましてや中学生くらいからは高校生ってお兄さんに見えますしね。ご飯を炊き上げるとタオルで汗を拭いてくれる子は現れるわ、「班長、これ食べて」とやってくる子は現れるわ、隣に誰が座るかの争奪戦みたいになっていましたよ。いやあんときゃホントにモテ期到来でしたね。後に最初の彼女となる人と出会ったのもそのキャンプでした。 当時はまだ携帯なども影も形もない時代で、キャンプが終わるとお手紙がずいぶん来たなあ。中には他の班の子から自分の写真を同封して、「私のこと、覚えていますか?」っていう子もいました。今だったら間違いなく片っ端から食っていったと思いますが、当時はまだまだ可愛いチェリーボーイ。もっとチャラくなりゃあよかった。惜しいことをしました・笑。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いや~青春してるじゃないですか。私も小学生の頃、担任がキャンプ好きだったので飯盒でご飯炊いたりカレー作ったりしました。結構難しんですよね。その彼女とはうまくいったんですか?

回答No.9

朝まで飲みとかカラオケとかですねー。今でもたまにやりますけどw

質問者

お礼

ありがとうございます。 カラオケ良いですね。私もカラオケボックスで3時ぐらいまで歌うことがあります。

回答No.8

ずーと同じ人を3年間片思いですかね。 今となってはなんであんなに好きだったのか(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ人を3年間も思い続けるなんていいじゃないですか。告白はしなかったのですか?

• yoruaru-q
回答No.6

意外と勉強をがんばろうとしたこと。 今考えると近道を探し過ぎたなと思いました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 世の中勉強だけがすべてではないですね。私も社会に出て痛感しました。

• takefutsu
回答No.5

夏休みに友達と夜の海に出かけたことですね。そこで巡回中の警察官に話しかけられて「さっきここの海岸で強盗事件が起きたから早く帰ったほうがいいよ」と言われて逃げ帰りました

質問者

お礼

ありがとうございます。 夜、海に行くと声掛けらるでしょうね。海で思い出したのですが夜中車で海岸沿いまで行ったら学生が泳いでいまして「あいた~クラゲにさされた~」なんて騒いでいました。

回答No.4

青春 それは 君がみた光 ぼくが みた 希望 青春 それは ふれあいの心 幸せの 青い 雲 。.

質問者

お礼

ありがとうございます。 どこかのコマーシャルで聴いたフレーズですね。アム~www

• sparkle719
回答No.3

高校生のころ仲のいい友達と一緒に勉強したり、休み時間に教壇をステージにして歌ったり踊ったり、塾にいった途端彼氏ができたりしてたことがいい思い出です。 今になって思うのは、高校時代に彼氏を作ったことは、何やってたか思い出せないぐらいの薄い思い出なので、時間の無駄だったんだなとこの歳になってわかりました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 結構いい思い出があるんですね。私は男子には結構人気があったのですが女の子にはからきしでした。

• 2012tth
回答No.2

50代♂ 無いです。 私にとって、その時代は…年末も正月もましてお盆も 毎日、仕事に明け暮れる生活を送っていました。 結果…48年間童貞でした。

質問者

お礼

ありがとうございます。 それは寂しいですね。風俗も行きませんでしたか?

回答No.1

初恋の美術教師 今なら手練手管にやり込めるんやけどなぁ~

質問者

お礼

ありがとうございます。 初恋が美術の先生でしたか。私の初恋はクラスの学級委員長でした。今は小学校の先生をしているそうです。