• ベストアンサー

青春

貴方にとって青春の思い出とは何ですか? 私はギターを初めてバンドを組んで矢沢永吉みたいなビッグスターになることでした。 今はしがない一般人ですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

青春の思い出、といわれて思い出すのは主に高校時代ですかね。 最初のころは、みんな大人びてたのに、私はまわりの子に比べたら1人だけ子供のようでした。 頭の中が成長してなかったんでしょうね。 思い出してみるとクラスでも1人でガキのようでした。 授業中に隣の席の子にちょっかい出したり、高い所に上ったり、ひとり中学生がまじってたみたいなものだったんでしょうか。 ・・・っていうことに、あるとき急に気がつきましたw あ、みんな大人だな、と。自分も大人にならないと、とやっと気がついてよかったです。 そう思ったからなのか、身長も一年で12センチぐらい伸びました。 ほんとに全体的に成長してなかったんだと思います。 なんで勉強はちゃんとできてたのか不思議です。 その後は、何を考えたのかおかしな方向に成長し、教師に反抗しまくる生徒になってました。 今考えるとどっちも恥ずかしいですね。 いやあ、今、それなりの大人になってよかったです。

crazythunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 いや若いころのやんちゃは構わないですよ。年取って遊び覚えるとなかなかやめられません。それなりと思えるなら十分じゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#210058
noname#210058
回答No.11

色々思い出せます。 ・人と話したこと ・いとこと遊んだこと ・片思いの人と話したこと ・幼少の頃、近所のお姉さん達が遊んでくれていたこと ・幼稚園の頃、先生や友達と遊んだこと ・小学生の頃友達と野原に秘密基地を作ったこと ・人から嫌われている自分が、どうしたら人に気に入られるかを色々考えて色々試したこと

crazythunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ楽しい思い出があっていいですね。私が青春だと思えるときは中学の時の思い出だけです。バンドを組んだり修学旅行の時の事なんかです。大人になって楽しい思い出はないですね。仕方がないことですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10632/33384)
回答No.10

中高生のときに、夏になると何度か国際交流キャンプっていうのに参加していたのです。高3が参加できる最後の年齢で参加したのですが、もうそのキャンプに何度も参加していたので結構手馴れていたため、突然のモテ期がやってまいりました・笑。 やったことがある人なら分かるでしょうが、そもそもかまどに火を起こす(当時は着火剤がない時代でした)のも大変だし、飯盒でご飯を炊くのはものすごく難しいんです。まあ最初は焦がすか生煮えになるかどちらかです。しかし手馴れていた私の班はいつでもちゃんと炊けたご飯ができていました。遂にはご飯を真っ黒コゲにした班におすそ分けもするようになり。 そういう野性的なシチュエーションになると、メスとしての本能がオスの能力を求めるようになるんですな。ましてや中学生くらいからは高校生ってお兄さんに見えますしね。ご飯を炊き上げるとタオルで汗を拭いてくれる子は現れるわ、「班長、これ食べて」とやってくる子は現れるわ、隣に誰が座るかの争奪戦みたいになっていましたよ。いやあんときゃホントにモテ期到来でしたね。後に最初の彼女となる人と出会ったのもそのキャンプでした。 当時はまだ携帯なども影も形もない時代で、キャンプが終わるとお手紙がずいぶん来たなあ。中には他の班の子から自分の写真を同封して、「私のこと、覚えていますか?」っていう子もいました。今だったら間違いなく片っ端から食っていったと思いますが、当時はまだまだ可愛いチェリーボーイ。もっとチャラくなりゃあよかった。惜しいことをしました・笑。

crazythunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 いや~青春してるじゃないですか。私も小学生の頃、担任がキャンプ好きだったので飯盒でご飯炊いたりカレー作ったりしました。結構難しんですよね。その彼女とはうまくいったんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

朝まで飲みとかカラオケとかですねー。今でもたまにやりますけどw

crazythunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 カラオケ良いですね。私もカラオケボックスで3時ぐらいまで歌うことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ずーと同じ人を3年間片思いですかね。 今となってはなんであんなに好きだったのか(笑)

crazythunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ人を3年間も思い続けるなんていいじゃないですか。告白はしなかったのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.6

意外と勉強をがんばろうとしたこと。 今考えると近道を探し過ぎたなと思いました。

crazythunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 世の中勉強だけがすべてではないですね。私も社会に出て痛感しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

夏休みに友達と夜の海に出かけたことですね。そこで巡回中の警察官に話しかけられて「さっきここの海岸で強盗事件が起きたから早く帰ったほうがいいよ」と言われて逃げ帰りました

crazythunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜、海に行くと声掛けらるでしょうね。海で思い出したのですが夜中車で海岸沿いまで行ったら学生が泳いでいまして「あいた~クラゲにさされた~」なんて騒いでいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

青春 それは 君がみた光 ぼくが みた 希望 青春 それは ふれあいの心 幸せの 青い 雲 。.

crazythunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 どこかのコマーシャルで聴いたフレーズですね。アム~www

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

高校生のころ仲のいい友達と一緒に勉強したり、休み時間に教壇をステージにして歌ったり踊ったり、塾にいった途端彼氏ができたりしてたことがいい思い出です。 今になって思うのは、高校時代に彼氏を作ったことは、何やってたか思い出せないぐらいの薄い思い出なので、時間の無駄だったんだなとこの歳になってわかりました。

crazythunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構いい思い出があるんですね。私は男子には結構人気があったのですが女の子にはからきしでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9439)
回答No.2

50代♂ 無いです。 私にとって、その時代は…年末も正月もましてお盆も 毎日、仕事に明け暮れる生活を送っていました。 結果…48年間童貞でした。

crazythunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは寂しいですね。風俗も行きませんでしたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

初恋の美術教師 今なら手練手管にやり込めるんやけどなぁ~

crazythunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 初恋が美術の先生でしたか。私の初恋はクラスの学級委員長でした。今は小学校の先生をしているそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 矢沢永吉サイン色紙 その価値はいくら?

    炉端ののれんをくぐろうとしたところ、なぜか 「準備中」 になっていた。行きつけだけに腑に落ちず、扉を開けて大将に尋ねると一言、 「矢沢永吉の貸しきりなんです」 矢沢永吉って誰じゃ。まさかあの矢沢永吉でもあるまいし・・・ そして私は矢沢永吉と会い、直筆サインをもらうこととなった。 「ありがとうございます」 と私が言うと、矢沢永吉は 「you!ロックンロールだねえ!」 と言った。どういう意味かは今でもわからないが。 長嶋茂雄といい矢沢永吉といい、カリスマの言うことは意味がわからない。というか大した意味もないのでは、とも思える。 一般の炉端を貸しきりにするほどクソ迷惑な超大物、あの矢沢永吉は、一体どんなものに対してロックンロールを感ずるのか?ロックンロール世代ではない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=naGt-FFL7Ww

  • ギターバンドについて

    van halen,yngvie malmsteen,loudness などのギターバンドをどう思いますか。 一方で矢沢永吉みたいにヴォーカルは最高の楽器だと言っている人もいますが..... あなたはどちらが好きですか?理由もお聞かせください。

  • 矢沢永吉のギターについて

    「I am a model」のアルバムジャケットで矢沢永吉が持っているセミアコ?のギターはどういうモデルなのでしょうか。また、それは矢沢さんが所有しているギターでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 青春だっぺ!

    皆さんは学生時代や今学生の人も青春だなー(思い出でも)と思ったことありますか? 些細なことでもいいです!いま青春を味わいたいです(笑) お願いします! 青春だっぺヽ(´ー`)ノ

  • 飛び出せ青春

    教えて下さい!飛び出せ青春の挿入歌で「青春の旅」という歌のギターコードを知りたいんですが、いくら探しても無いんです、どうか宜しくお願いします。

  • 永ちゃん

    こんにちは。 7月16日のTBS『音楽の日』はご覧になりましたでしょうか。 矢沢永吉さん、カッコ良かったですネ。 72歳の今も輝き続けています。 ^^ 質問です。 矢沢永吉さんの曲で、いちばんお好きな曲を教えてください!

  • 音楽の版権について教えてください。

    矢沢永吉さん関連の本を読んでいたら以下のようなことが書かれていました。 「矢沢永吉さんは、自分の曲の版権を自分で持っているので、CDを売上げ枚数がそれほど多くなくても実入りが大きい」 版権というのと著作権というのはどう違うのでしょうか? それと、アーティスト自身が版権を持つというのは珍しいことなのでしょうか? 一般的には、アーティストが持つものではないでしょうか。だとしたら、だれがそういうことを決められるのでしょうか。 詳しい方がいましたらどうぞ教えてください。m(_ _)m

  • もし、矢沢永吉の風呂敷きがあったら?

    もし、矢沢永吉の風呂敷きがあったら? 昔の永ちゃんは舞台を飛び回ってましたが、そんな永ちゃんも今は60歳。 そこで、トレードマークも昔のタオルに代わって風呂敷になりました。 もし、そんな「矢沢永吉風呂敷」があったとしたら、皆さんは何に使いますか? スイカとか包みますか?

  • 青春時代を思い出す歌はありますか?

    こんばんは 思い出の歌は人それぞれですし時代によっても違います 私などは新谷のりこの「フランシーヌの場合」やら 千賀かほるの「真夜中のギター」、 あるいはボブ・デイランを喫茶店で暗い気持ちで聴きましたが 今となっては懐かしいのです 「小さなスナック」と言う歌がありましたが 戻れるものなら、あの時の若造の自分を眺めてみたい 青春時代なり思い出の歌でも構いません 心に今でも残る歌がありましたら? お話させていただければ よろしくお願いします お礼は簡単なものになりますが御容赦を、身体が弱いものですから

  • 24才で青春できるか?

    自分は今23歳です。 高校時代など病気などのため青春を謳歌できずに今に至りました 今年大学受験ををします 志望校に受かった場合24才になるので一般の大学生のような青春をおくれるのか? と考えてしまします 24歳の大学生活で青春はできるものなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J997DNの繰り返し用紙詰まりAの問題により、操作不能状態になってしまうことがあります。本記事では、解決方法を紹介します。
  • MFC-J997DNの繰り返し用紙詰まりAのエラーにより、同じメッセージ画面が表示される問題が発生します。解決するための操作方法をご紹介します。
  • MFC-J997DNの繰り返し用紙詰まりAの問題を解決するためには、画面案内どうりの操作を繰り返す必要があります。具体的な解決方法について詳しく解説します。
回答を見る