• ベストアンサー

AdobeTypeManagerの件(macでの場合)

宜しくお願いします。 macOS9.2.2では非常に重宝している『AdobeTypeManager4.6』(以下ATM4.6)ですが、OS10.3PANTHERでも同じ様な機能を持つソフトってないのでしょうか??PANTHERに附属している『FontBook』だと、グループ分けまでは出来るのですが、フォントをディアクティベートすると、グループから勝手に消えてしまい、また登録しなおさなければならず、非常に面倒で使えません(-_-;)Adobeのページをみても、ATM4.6以降のリリースはなさそうですし、どなたか情報頂けるとすごーく助かります。宜しくお願いしまっすm(__)m

• nikuq
  • お礼率75% (477/631)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

Extensis SuitcaseがOS X対応です。

参考URL:
http://www.swtoo.com/product/extensis/application/suitcase/suitcase10j.html
nikuq
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか使えそうなソフトなので、早速購入を検討したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.2

OSXではユニコードとオープンタイプをサポートし、プリントはPDFをサポートしていてATM自体はOSに組み込まれています。 ですからATMのOSX版は有りません。 そしてOCF、CIDついてはアウトラインが取れないかも知れません。 このオープンタイプフォントはウインドウズでもそのまま使用出来ます。

nikuq
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。OCFやCIDはもともとアウトラインがとれないので、今後のメインはOPEN TYPEにしていこうと思ってます。ありがとうございました。