解決済み

コーヒーユーザーのホワイトニング

  • 困ってます
  • 質問No.9034368
  • 閲覧数207
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (14/108)

毎日コーヒー5杯は飲んでます。
なんか歯がきばんでるのもそうなんですが
前歯の面の部分に黒い筋みたいなんができてしまいました。
これってホワイトニング以外で消す方法ないですか?
ホームホワイトニングやってるんですが
コーヒー飲んで黒くなってんじゃぁ本末転倒なんですよね。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 60% (7920/13079)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは


ホームホワイトニングって何をしてますか?
コーヒーでその位汚れるのは
歯のエナメルがホワイトニングによってはがれてしまっていて
その凹凸に汚れが付着しているのだと思いますが・・・。

フッ素コートしてますか?

ホワイトニングの方法とフッ素コート試してみてくださいね。

ご参考になれば幸いです。

http://hanoblog.com/enamel-7434
補足コメント
iyukantinti0013

お礼率 12% (14/108)

仰るとおりかもしれません。
歯になんか段差がありそこの溝みたいなとこがくすんでます。
ホワイトニングはオパールエッセンスで歯形をとったマウスピースにて行っております。
こちらはフッ素つきの歯磨き粉で磨いたらこの段差がなくなるんですか??
投稿日時 - 2015-08-25 11:24:09
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 60% (7920/13079)

他カテゴリのカテゴリマスター
#1です。

歯の凹凸が無くなるわけではなく、歯がコーティングされるだけです。
爪と違い生え変わるのは、ずっと生え変わるわけではないので
損なわれたものは、戻ることはないです。

フッ素コートされると虫歯にもなり難くなります。
先に添付したサイトをご参照くださいね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (368/2989)

コーヒーを飲んだ後に毎回うがいをしてください。