• 締切済み

歯のホームホワイトニングをしているのですが、

歯のホームホワイトニングをしているのですが、 前歯が小さくかけてしまっている場所がありましてそこが凄く痛くなります。 マウスピースでそこだけ薬剤なしにしてもやはり痛くなります。 そこで前歯の欠けを詰めてもらおうと思うのですが、 そうしたら痛みはなくなるのでしょうか? 疑問です。

noname#246351
noname#246351

みんなの回答

回答No.1

おそらく、象牙質と呼ばれる組織が薬剤に触れている、もしくは虫歯による痛みではないでしょうか? マウスピースのホワイトニングは普通に使っていてもしみる症状が出るなど、少し強い薬剤(普通に使えば安全に使えます)を使っています。また、象牙質は神経に近い組織なので、小さな刺激(冷たい、温かい)に敏感です。 変に痛みを我慢せず、一度CRで詰めてもらったほうがいいと思います。

noname#246351
質問者

お礼

なるほど。 やはりもう一度詰めてもらうことにします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ホームホワイトニングについて!経験者や詳しい方!

    今、歯のホームホワイトニングをしようと考えています。 歯医者を探していて地元で審美も含めてやっている歯医者がいくつかあるのですが、値段が全然違うんです。 マウスピースと薬剤込みの料金みたいなのですが、2万の所もあれば5万の所もあり、この違いは何なんですか? 高い料金の方が良い薬剤を使用していて歯が白くなるのでしょうか? だいたい、ホームホワイトニングはマウスピースと薬剤(2週間分?くらい)でどのくらいの料金が普通ですか? 周りにやっている人もいないので、歯医者選びに悩んでいます。 あと、経験者の方でどのくらい白くなったかも、もしよければ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 歯のホワイトニングについて

    ホワイトニングをしようと思っています。 歯医者さんに行って料金を聞いたところ上下で5万円と言われました。 マウスピースを作成し、ホームホワイトニングするみたいです。 そして他の歯医者さんではどうだろうと思い電話で聞いてみたところ、2週間に1回のペースで歯医者に2ヶ月ほど通い、上下見えるところで1回当たり1万2000円と言われました。 マウスピースは作成せず、これはオフィスホワイトニングってやつなんでしょうか 一体どちらがいいのかわからないです。 詳しい方、経験された方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ホワイトニングの仕組みについて教えて下さい。歯を白くしたいと考えている

    ホワイトニングの仕組みについて教えて下さい。歯を白くしたいと考えているのですが、ホワイトニングの仕組みがいまいちわかりません。 私の歯の黄色さは生まれつきのものだと言われました。 たぶん、エナメル質が薄く、象牙質の色がようみえている状態なのかな?と思います。歯の先端は透明ですけてますし・・・。 そこで、ホワイトニングは漂白だと聞きました。 着色した汚れの除去ではなく、元々のものでも効果あるのか聞いたところ、あると言われました。 ホワイトニングには、オフィスホワイトニング(レーダー?)とホームホワイトニング(マウスピースにホワイトニングジェル)がネットで調べると主流みたいなのですが、私が行った歯医者のホワイトニングでは自分で毎日歯に液を塗ってレーダーをあてるというものでした。これは内容としてはオフィスホワイトニングでしょうか? オフィスホワイトニング→回数が少なく効果がでるのが早いが、持続性が短い。 ホームホワイトニング→毎日で2週間ぐらいかかるが、オフィスホワイトニングより持ちがいい。 と認識しているのですが、レーダーで毎日自宅で行うというのはあまりないのか見つけることができませんでした。 この場合は前から当てるので見えるところだけの範囲となります。通常のホームホワイトニングと効果が変わらないのであれば 奥の歯にもできるマウスピースの方がいいのでは?と思っています。 また、ホワイトニング=漂白で、元々黄色い歯な場合もどうして白くなるのかが不思議です。 使うホワイトジェルの内容もクリニックによって違うみたいですが、具体的にどうちがうのだろうか? 効果がいいのはどれなのだろうか?と疑問です。 それと、折角白くなっても元に戻ってしまうというのでは意味がないように感じます。 どうして戻ってしまうのでしょうか?戻らないように着色などに気をつけても戻るのでしょうか? ホワイトニング以外にも白くする方法でいいものはありますか? 質問ばかりですが、宜しくお願いします。

  • 歯のホワイトニング オフィスとホームで5万円

    今後、仕事で人前に立つ機会が増えるため、歯のホワイトニングをしようかと思っています。 歯科医で聞いたところ・・ ○オフィスホワイトニング 1回 31500円 ○ホームホワイトニング     21000円 合計52500円 ○ホームホワイトニングを2週間ほど行い、その後オフィスホワイトニングをする。 ○片方だけだと、白さに満足しない方が多いので、結局デュアルホワイトニングを薦めている。 ○一度ホワイトニングをすれば、数年はもつ。 ○ホームホワイトニングのマウスピースと薬剤は2,3年はもつはずなので、オフィスホワイトニングをしたあとに、定期的に(週1回程度)でホームホワイトニングをすれば、ある程度は白さをキープできる。 という説明を受けました。 要するに、52500円で2、3年は白さをキープできますよと。 矯正の場合は80万円近くかかるイメージだったので、ホワイトニングは2,30万円くらいかなと勝手に思っていたのですが、意外に安いなという印象です。 なので、さっそくホワイトニングをしようかと思ったのですが、ふと相場や口コミや実際にホワイトニングをした方の感想などを聞いてみたくて。。 色々サイトや質問もあるようですが、少し古いものしか見当たらなかったので、もし新しい情報をご存知の方は教えてくださいm(_ _)m

  • 歯のホワイトニングについて質問です。

    歯のホワイトニングについて質問です。 結婚式の予定が決まったので、歯のホワイトニングをしたいと考えています。 そこで幾つか疑問が出てきたので、お詳しい方いらっしゃいましたら教えてください! (1)歯医者での施術と、ホームホワイトニングはどちらがいいのか? →できれば歯医者でやってもらった方がいいのですが、  費用を考えるとホームホワイトニングのほうが安いのかなぁと… (2)知覚過敏の方はお断りとあるのですが… →私、冷たいものがとても歯にしみます。  やはり薬剤が染みるから、すすめていないのでしょうか?  知覚過敏の治療をしたら、ホワイトニングを行えるのでしょうか? (3)ホワイトニングの歯磨き粉 →最近ドラッグストアなどでよく見かけるのですが、  1本3000円くらいの歯磨き粉です。  これは効き目はあるのでしょうか? 実際に歯医者さんへ行って聞いてみたらいいのでしょうが、 近場に行きつけの歯医者がないので、ご相談させていただきました。 詳しい方、ぜひ教えてください!><

  • ホームホワイトニングの方法について

    ホームホワイトニングをやりたいのですが今住んでいる所をもう少しで引っ越さなければいけません。ホームホワイトニングは歯医者でマウスピースを取れば歯医者に行かなくてもいいのでしょうか?であれば今住んでいる近くの歯医者に行けばいいのでしょうか?今行っている歯医者は保険診療はないので保険のしばりはないです。 歯医者さんや歯科に詳しい方のみ回答お願いします。

  • 歯のホワイトニング

    私は今、歯のホワイトニングを考えています。 歯はすごく黄ばんでいるわけでもないんですが… 私は小さい頃、イスか何かに前歯をぶつけて(*_*) それ以来、前歯の1本に黄色い汚れ?みたいなものがついています。 全体的に黄色いということではないです。 ホワイトニングをしたらその黄色いものも消えるんでしょうか…。 もし、その黄色いものは漂白できず、歯だけ白くなってしまったら 余計黄色いものが目立ってしまうので 心配になりました(*_*) あと、高校生からホワイトニングをやるのは早いですか? よろしくお願いします。

  • ホームホワイトニングについて

    近々プラスチックの上の前歯を作り替える予定なので、その前に下の歯をホームホワイトニングしてから上の歯の色を合わせようかと考えています。 歯の治療が終わったら子供が欲しいのですが、ホワイトニングができない妊娠&授乳中に上下の歯の色の差が強く出てしまうのではないかということが気がかりです。 そこで質問なのですが 1.ホワイトニング効果を持続させる歯磨き粉を使った場合、ホームホワイトニングはどのくらいの期間もつのでしょうか? 2.「色の後戻り」とはホワイトニング前の色に徐々に戻っていくということですか? それとも一度白くなった時点で元々の歯の色はリセットされて、そこから日々の生活であらたに着色されていくということでしょうか? 毎日の歯磨きで2~3年、なんとか白さを保てると良いのですが...。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ホームホワイトニング

    ホームホワイトニング2日目です。マウスピースに液をのせる方法。 まあまあ白くはなりましたがまだまだ黄色っぽいです。。いつになったら白くなりますかね?続ければ白くはなりますか?

  • 黄色い歯のホームホワイトニングの効果

    こんにちわ。ホームホワイトニングをしたいのですが、 4段階表示でいうと自分の歯は、いちばん黄色い4だと思います。 そこで一番黄色い4の人がホームホワイトニングで1の白さまでいくことは可能性的にあるのでしょうか・・・ 3になれたところで、いままではマシだけど 初対面の人から見たらまだ黄色い歯になりそうで心配です・・・