• 締切済み

歯のホームホワイトニングをしているのですが、

歯のホームホワイトニングをしているのですが、 前歯が小さくかけてしまっている場所がありましてそこが凄く痛くなります。 マウスピースでそこだけ薬剤なしにしてもやはり痛くなります。 そこで前歯の欠けを詰めてもらおうと思うのですが、 そうしたら痛みはなくなるのでしょうか? 疑問です。

noname#246351

みんなの回答

回答No.1

おそらく、象牙質と呼ばれる組織が薬剤に触れている、もしくは虫歯による痛みではないでしょうか? マウスピースのホワイトニングは普通に使っていてもしみる症状が出るなど、少し強い薬剤(普通に使えば安全に使えます)を使っています。また、象牙質は神経に近い組織なので、小さな刺激(冷たい、温かい)に敏感です。 変に痛みを我慢せず、一度CRで詰めてもらったほうがいいと思います。

質問者

お礼

なるほど。 やはりもう一度詰めてもらうことにします。 ありがとうございます。