• 締切済み

ホワイトニングについて

前歯2本のすぐ横の歯が、一本差し歯です。もう12年にもなるのですが、今の所問題はなく、少し前に抜けた時も、そのまま使ってていいと医師から言われ、新しくしていません。今回別の歯科でホワイトニングをしようか迷っています。差し歯には使えないとの事なので、やはり新しく入れ替え、以外の歯にホワイトニングするとなりますか?もしくは差し歯がある人にはホワイトニング出来ないという事なのでしょうか? 差し歯が有りで、ホワイトニングされた方はいますか?

noname#85042
noname#85042

みんなの回答

回答No.2

残念ながら差し歯やセラミックなど人工物は、ホワイトニングで白くすることができません。ホワイトニングで白くする程度を弱くするか、差し歯の部分だけ目立ってしまうようであれば、やはりホワイトニング後に周りの歯の色に合わせてセラミックをやり替えるのが一般的です。また差し歯の上に白いマニキュアを塗る方法もあります。これですと差し歯をやり替えずに、ホワイトニングをした歯の色に合わせることができます。歯科用のマニキュアは、数か月もつものから数年もつものまであります。

  • OKwebb
  • ベストアンサー率44% (92/208)
回答No.1

差し歯以外の歯ですると思います。 やったことありますよ。

関連するQ&A

  • さし歯とホワイトニングについての質問です。

    私は前歯が保険内のさし歯になっています。 FAPホワイトニングで歯を白くし、前歯を保険外のさし歯に変えようと検討中です。 交通の便や費用などで何処にするか悩んでいます。 FAPホワイトニングを行う所と、さし歯を入れる所は同じ歯医者さんの方が良いのでしょうか? 1つの治療ごとに歯医者さんを変えても問題はないものでしょか??? どう思われますか? FAPホワイトニングとは(私は最近知りました・・・。)簡単に言えば歯を白くするだけではなく、歯を強くするホワイトニングだそうです。

  • 差し歯&ホワイトニング

    現在前歯3本セラミックの差し歯を入れています。 15年ほど前に入れたものですし土台?のような物が見え黒く見えるのが気になったので、オールセラミックに入れ替える事にしました。 歯の黄ばみも気になっていたのでホワイトニングをお願いしたら先生はあまりいい顔をしませんでした。 高額かけて差し歯を変えるので白い歯にしたいと私は思うのですが 差し歯の人にホワイトニングはおすすめ出来ないのでしょうか?

  • ホワイトニング

    歯科医院でオフィシャルホワイトニングをしようと考えています。 ホワイトニングができる歯とできない歯があることも分かりました。 しかし、調べてみたところ、ホワイトニング効果は半年から1年くらいで元に戻るみたいです。 ホワイトニングとは歯を漂白するそうなので、一度漂白して白くなった歯(汚れる前の状態に戻った歯)は、丁寧に磨いていれば元には戻らないと思うのですが、どうなのでしょうか? また、戻るとすればホワイトニングする前の状態まで戻ってしまうのでしょうか? ホワイトニングを体験された方や歯科医師の方、よろしくお願いします。

  • 差し歯の色に合わせてホワイトニング

    前歯2本をメタルボンドの差し歯にするのですが、自分の元の歯の色が白くない為、差し歯の色選びで苦労しています。医者からは差し歯2本を多少白めにして自分の歯をホワイトニングでその差し歯の色に合わせる方法もあると言われ、元々、ホワイトニングに興味があるので悩んでいます。 でもこれで差し歯の色に合わせてしまうと定期的にホワイトニングをしないと結局、差し歯が他の歯の色を浮いてしまう訳ですよね・・・。 これから何年もホワイトニングの為に定期的に歯医者に通う余裕がなくなった時を考えるといまいち決断できません・・・・。 ホワイトニングってどれ位の期間、歯の白さが持続するのでしょうか・・・・。 お分かりになられる方がいらっしゃいましたら ご回答を宜しくお願いいたします。

  • 差し歯治療をした隣の歯のホワイトニングについて。

    差し歯治療をした隣の歯のホワイトニングについて。 前歯3本をオールセラミックで差し歯治療しました。そして今差し歯の両サイドの歯をホワイトニングの施術をしています。 もともと差し歯とホワイトニングをやりたいと一番最初に歯医者さんに告げていました。 昨日1回目の施術で少し白くなったのですが、家に帰って鏡で見てみると差し歯の歯より白くなっているように見えます。 もともとホワイトニングを想定して差し歯の色も他の歯より白めにはしました。 次回もっと白くなるかどうか2回目のホワイトニングをやる予定なのですが、差し歯より白くなった場合、差し歯もホワイトニングできるのでしょうか。 それとも差し歯自体を作り直しになるのでしょうか。 そうなるとまたお金がかかるのでしょうか。 そしてそうなると最初からホワイトニングしてから差し歯にすればよかったのではないか?ということになりますよねぇ。 普通はホワイトニングしてから差し歯治療をするものなのでしょうか。 長々とすみません。。 すごく気になっていて不安になってきたので何か情報をいただければと思います。

  • 差し歯やラミネートにもホワイトニングは大丈夫ですか?

    前歯の左3本がオールセラミックの差し歯で、右3本がラミネートぺ二アです。 現在、ホームホワイトニングを検討中なのですが、こうした歯にもホワイトニングをしても大丈夫でしょうか? 差し歯の色が変わってしまったり、ラミネートがはがれてしまったりしないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 歯のホワイトニングに価格差があるのはなぜ?

    こんにちは。歯のホワイトニングに興味がある者です。 前に通っていた歯科医院で1本だけ試したのですが、1本9千円くらいでした。一方、雑誌で紹介されている銀座の歯科医院(歯のエステサロンみたいな所かも)では、「前歯上下12本で、1万円」とのこと。 この価格差って、何なのでしょう?記事によると、歯医者での処置と同じことをしているようですが・・・。 低価格のホワイトニングを試したことのある方、結果に満足しているか、お教えください。

  • 歯のホワイトニングについて

    先ほど歯科医にいって来ました。 虫歯の治療のついでに前々からホワイトニングを受けたいと考えていたのでお話を少し聞いて来ました。 そこの歯科医ではまず費用は保険がきかないので3万円。(それでも相場より安いですかね?) 方法は毎日2時間薬剤を歯にかぶせ、早い人で二週間ほどかかるそうです。 また、私には前歯に歯石があるためそれはホワイトニングでは白くできないので削る必要があるそうです。 正直私は前歯の目立つ部分にある汚れなど削れるなら削って無くしたいという想いが強いのですが、先生はしぶっている様子で虫歯では無い部分を削る事に抵抗があるようでした。 医者としてはそりゃそうかとも思いますが… いまいち私には削る事のリスクについてピンと来ていません。 トラブルなどもあるとの事なのでこういった場合どういった問題があるのか判断材料を教えていただけると幸いです。

  • 歯のホワイトニング後の詰め物付近の色について

    先日、オフィスホワイトニングで歯をホワイトニングしました。 何段階か白くなったのですが、 前歯二本の間のど真ん中に歯の裏から詰め物(充填物?)をしていたため、 前から見てもそこだけグレーにうかびあがってしまいました。 ホワイトニング前の歯科衛生士さんのお話で、 詰め物のところはホワイトニングしても色がそのままなので、 ホワイトニング後に詰め物を詰め替えて目立たなくします、 とのことだったのですが、本日先生に詰め物を詰め替えてもらったものの、 結構グレーのままであまり変化は見られません。 先生のお話では、光の屈折具合が本物の歯と詰め物では異なるので、 どうしても影ができてグレーに見えてしまうのだそうです。 下の歯の表面にも詰め物があって、そちらも変えてもらったのですが、 そこは綺麗に色があっているようで詰め物は全く目立ちません。 前歯は裏から詰めているせいなのでしょうか… これはもう仕方ないものなのでしょうか? 他が白くなっただけに、一部分だけグレー(しかも前歯のど真ん中)で とっても気になります…。 10日後に結婚式で、早く他の歯医者さんに相談したほうがいいのかどうなのか悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 歯のホワイトニング

    歯のホワイトニングを検討しています。 最近、街でよくみかけるような エステ的な簡単にできる 歯の掃除&ホワイトニングではない 本格的な 歯科をさがしています。 今、 前歯のつめものがちょっとふるくなって つめものの 周りが茶色に変色していたり、奥の歯を昔虫歯でけずって 銀をつめてあるのですが、大きく口をあけると脇から みえてしまうので、真っ白の歯にかえたいのですが 自分の歯を抜いたりしたくありません。 タレントさんのような歯にしたいのです。 もしかして ラミネートがいいのかな?なんて 思っているのですが、信頼できる歯科で相談しながら すすめていきたいと思っています。 都内中心部でおすすめの歯科がありましたら ぜひ 教えてください。 宜しくお願いいたします。