• 締切済み

ホワイトニングについて

前歯2本のすぐ横の歯が、一本差し歯です。もう12年にもなるのですが、今の所問題はなく、少し前に抜けた時も、そのまま使ってていいと医師から言われ、新しくしていません。今回別の歯科でホワイトニングをしようか迷っています。差し歯には使えないとの事なので、やはり新しく入れ替え、以外の歯にホワイトニングするとなりますか?もしくは差し歯がある人にはホワイトニング出来ないという事なのでしょうか? 差し歯が有りで、ホワイトニングされた方はいますか?

noname#85042
noname#85042

みんなの回答

回答No.2

残念ながら差し歯やセラミックなど人工物は、ホワイトニングで白くすることができません。ホワイトニングで白くする程度を弱くするか、差し歯の部分だけ目立ってしまうようであれば、やはりホワイトニング後に周りの歯の色に合わせてセラミックをやり替えるのが一般的です。また差し歯の上に白いマニキュアを塗る方法もあります。これですと差し歯をやり替えずに、ホワイトニングをした歯の色に合わせることができます。歯科用のマニキュアは、数か月もつものから数年もつものまであります。

• OKwebb
回答No.1

差し歯以外の歯ですると思います。 やったことありますよ。