• ベストアンサー

窓用エアコンのサイズと使い方

高さが60センチほどの窓に窓用エアコンを付けたいと考えているのですが、可能でしょうか? どうにも縦が60センチ以下の商品は探しても見当たりません。 最小でも75センチです そして、窓用エアコンは真横にして使えないという話は本当でしょうか? そもそも、運搬にしても横にするのはNGなようで、かなりデリケートですよね

noname#212916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saito989
回答No.3

全部同じか分かりませんけど私が使ってるコロナの窓用クーラーは下に排水処理機構がありましてそこで運転中に出る水を蒸発させています。 なので窓用クーラーを横にしてしまうと排水処理機構に水が送られず漏れてきてしまうのではないかと思います。 注意事項に横にして使ってはダメとはありませんが「取り外すときエアコンは傾けない、内部にたまっている水が滴下して家財などぬらす原因になることがあります。」と書いています、ので横にしてはいけないと言うのは排水の構造的な問題のためだと思います。

質問者

お礼

排水の問題だけじゃなくて、 どうやら、壊れるってことらしいんですよね。 運搬のときでも、慎重に運ばないといけないそうで、

その他の回答 (2)

noname#209980
回答No.2

うーん しかし、どうしても窓のまわりの木製窓枠を加熱してしまうことになり あんまりよくない気がするのですが」・・←で!?・・ あなたの事です・・ 別にエアコンを使用しようが しまいが 本当は 俺には関係ない事なのですよ・・ ウダウダ言わずに ありがとうくらいに しておけばイイのだ・・

質問者

お礼

いやいや、 思いつく問題点をクリアできたら、 実行する候補に入れようかなと吟味したのですが、 無理そうですかね

回答No.1

それなら別に 窓に設置しなくても 窓際にブロックや台を置き その上に窓用エアコンを乗せ 周りを布等で虫が入らない様に敷き詰めれば良いんじゃない❔ おれならそうするが・・・ 

質問者

お礼

うーん しかし、どうしても窓のまわりの木製窓枠を加熱してしまうことになり あんまりよくない気がするのですが