• 締切済み

モンハン4

SoltyRevantの回答

回答No.1

ネルスキュラの肉質的な話ですと、 弓でもダメージは他の武器と同じ程度に通ります。 別段、相性が言い訳ではございませんが、相性が悪いわけではございません。普通です。 また、弱点属性は火属性ですので、火属性の弓を用意しましょう。 ビンは最低、麻痺と毒を用意してください。 適正距離というものはご存知ですか? 弓やボウガンの射撃には適正距離という概念がございます。 射撃武器は基本的に、命中するまでの飛距離が短すぎたり遠すぎたりすると、威力が著しく低下します。 適正距離で攻撃すると、命中時のエフェクトが派手になりますので、適当に試射して距離感を掴んでください。 火力を求めるならば、常に中距離で立ち回るように心がけてください。 何も考えず、敵と密着して溜め3の弓を撃っているならば、それは間違った運用です。 また、弓は慣れが必要な武器で、 ある程度慣れてくると標準を合わせなくても当てられるようになります。 狙いを定めている間に逃げられるのは、単純に弓に慣れていないだけですので、練習あるのみです。

noname#221038
質問者

補足

サードまで弓しか使ってませんでしたのでそれくらい承知してます スラアク使うことにしました ありがとうございます