• 締切済み

モンハン4

SoltyRevantの回答

回答No.1

ネルスキュラの肉質的な話ですと、 弓でもダメージは他の武器と同じ程度に通ります。 別段、相性が言い訳ではございませんが、相性が悪いわけではございません。普通です。 また、弱点属性は火属性ですので、火属性の弓を用意しましょう。 ビンは最低、麻痺と毒を用意してください。 適正距離というものはご存知ですか? 弓やボウガンの射撃には適正距離という概念がございます。 射撃武器は基本的に、命中するまでの飛距離が短すぎたり遠すぎたりすると、威力が著しく低下します。 適正距離で攻撃すると、命中時のエフェクトが派手になりますので、適当に試射して距離感を掴んでください。 火力を求めるならば、常に中距離で立ち回るように心がけてください。 何も考えず、敵と密着して溜め3の弓を撃っているならば、それは間違った運用です。 また、弓は慣れが必要な武器で、 ある程度慣れてくると標準を合わせなくても当てられるようになります。 狙いを定めている間に逃げられるのは、単純に弓に慣れていないだけですので、練習あるのみです。

noname#221038
質問者

補足

サードまで弓しか使ってませんでしたのでそれくらい承知してます スラアク使うことにしました ありがとうございます

関連するQ&A

  • 女子 身長の話。

    こんにちは。 私は中3で身長が171cmもあります。友達はだいたい149~165くらいです。でも、~155cmの友達が多いです。この身長のせいで私は「身長分けてくれよ(笑)」とか、「脚長い(笑)」とか回答に困るようなことを散々言われてきたのです。分けれるなら分けてやるわっ(関西弁で)。長いのは腕だけやしっ。脚なんかX脚で短くなってるし、そら身長の分だけ長いだろうけど、「違うし。。」と言っていたら本当に短くなりそうなので言わないようにしてますけど・・・(・・;)  余談すいません。 さて、私の悩みは身長差が大きい(ちょっとですけど)ので、話をするときに首を曲げて相手の方を見るのではなく、背を丸めて話をするということを約3年間ほどしてきたので常に肩が弓のように曲がってしまっています。というより猫背です。 これは当たり前ですけどわたしのせいです。 弓のように曲がった肩は思いっきり反対方向にそらさないと正常の形に戻すことができません。そのうえ腕の付け根の裏(?)には余分な肉が・・・・・。これは本来ムネにつくはずの肉だったのです。(下着屋さんの人が言っていた) どうやったら猫背を解消できるでしょうか? 教えてください。お願いします。本当に困ってるんです(猫背で)

  • ヴァイオリンのスラーの後のタイはどう引くの?

    前回はスラーについてお聞きしてだいたいわかった気がしましたが新たな疑問でスラーの後にタイが来ている場合はどう引くのでしょうか?   ♪⌒\       ♪⌒♪ わかり難いですが上のような感じです。(ちなみに左側がスラーのつもりです。右側がタイと思ってください。)スラーの弧は頭の2音だけにあり後ろの音符からタイが出ている状態です。 この場合は弓を切替すのでしょうか?又切替すとなるとイメージとしてタイの間ぐらいで切替す感じになるのでしょうか? わかり難い説明ですがよろしくお願いします。

  • * ← こんな虫を見つけました!

    しばらく前ですが、キャンパス内を歩いていたとき、 壁にくっついた少し薄い緑色の、*を見つけました。 大きさは、だいたい10~13cmくらいです。 それぞれの/←この部分に、等間隔にフシみたいなのがあって、 初めは、クモの巣か何かで壁にくっついた枝か茎だと思ったんです。 でもなんだか気になり、棒でつんつんしてみたところ、それは少し動いて、 *の、|の一番上のほうに顔があり、×の部分は脚で、 あともう2本、顔をサンドするような形で脚があるのがわかりました。 ちょうど人間がプールに飛び込みする時、両腕で顔をサンドして、 左右の手を頭の先で繋ぎますよね?そんな形でした。 顔をサンドしていたので、*の様に見えたのです。 そのサンドしていた脚は、他の脚に比べて細いものでした。 それと、羽はなかったような気がします。 しばらくいじっていたんですが、少しつんつんしたくらいでは微動だにせず、 脅かしても大して動くこともありませんでした。 これは一体なんという虫なのでしょうか。初めて見ました。 説明が下手で申し訳ありませんが… ご存知の方、回答宜しくお願い申し上げます。

  • 口の上のうぶ毛??

     口の上のうぶ毛が気になります。女なのにうぶ毛と言うよりひげです。気になりだしてから5年くらいたっているので、剃るのも慣れた手つきです!  ただ、最近気になるのは剃った跡が青くなることです。剃った後明らかにひげが生えているって分かるんです。ファンデーションで隠そうとしてもかえってそこが目立ってしまいます。運動したりすると最悪で、眉のところと、口の上が明らかに男の人がひげを剃った跡のようになります。抜くのは痛くてとてもできません。  なにか良い方法はないでしょうか?    というより、そもそもなんでそんなところに濃い毛が生えてくるの??? 男性ホルモンが、多いのでしょうか?全体的にも毛が濃いです。足とか、毛が太くて剃っても毛穴が目立つし半日もしないうちに触るとチクチクします...体もどちらかというと筋肉質です。トホホ.....  みなさんの意見をお聞かせください。   

  • ウサギの歯軋りですか?

    生後4ヶ月のミニウサギを飼ってます。(飼いはじめて2,3週間です) 気になることがあるのですが、頭をなでているとき、コリコリ?なのかな・・コンコン?なのかな、口から音を出します。 歯軋りなのか微妙な音なのですが・・ 触るのは大体昼間ですが、これはストレスなのでしょうか?それとも喜んでるのかな・・・ 撫でている間、たまに顔を上にあげたりします。 これは鼻の上も撫でてくれ~なのでしょうか。 それともうざいから撫でないでくれ~なのでしょうか。 一応耳は倒れていますが倒れているからといってリラックスしているとは限らないストレスの場合もあると本に書いてあったので撫でている間、どう思ってるのかな・・・と思い質問しました。 ちなみに夜ケージから出して遊ばせていますが遊んでいる間、寄ってきたりしますが触ると逃げることが多いです。(じーっとしてることはほぼないです)

  • この虫は何ですか?

    布団の上に居ました。 蛾 に似ています。ムカデのように足が生えていて、移動していた気がします。

  • 相性悪いけど・・・引越しの時期と方位

    2005.2.1入籍しました。 相性はどうやら最悪みたいです。(結構気にしています) まだ一緒に住んでいないのですが、せめて引越しは良いタイミングで良い方位へしたいと思っています。 彼の仕事がうまくいき、仲良く暮らせるよう、良いタイミングと時期、またその他するべきことが知りたいのです。 よいアドバイスがありましたら、お願いします。 現在、私は一人暮らしですので、彼が私のところに引っ越すことができれば費用もかからず助かります。 (彼が北に移動することになります) 場所的に考えて私が今の場所から北、北西、北東に移動することは不可能です。(山の中になってしまいます) 彼・・・1958.1.10生まれ 私・・・1964.7.15生まれ

  • スタジオジブリ【もののけ姫】の冒頭シーンについて

    スタジオジブリ【もののけ姫】の冒頭を見ていて、疑問に感じたことがあるので教えてください。 まず、アシタカがヤックルを降り、村長のいる櫓のてっぺんまで登ります。 たたり神が出現し、櫓に突進してきます。 それを見て、ヤックルは足がすくんで動けなくなります。 そこでアシタカが矢を射って、ヤックルのそばの木に突き刺し、ヤックルは我に返りその場を逃れます。 たたり神の突進の勢いで櫓が倒れかかったところをアシタカは村長を抱き、間一髪飛びおりて、近くの木の上に避難させます。 その後、アシタカは木を降り、高台に登ると、指笛でヤックルを呼び寄せます。 ヤックルがこちらに向かっている間に、アシタカはポケットから弦をとりだし、体重をかけて、弓を張ります。 この一連の流れのなかで、どうしてアシタカはこの時に弓を張っているのでしょうか? ヤックル近くの木に射ったときにすでに張られていなければならないので、つじつまが合いません。 私の見る限りでは、ヤックル近くの木に矢を射ったときに使った弓は、木に飛び移り、地上に着地し、村長から「たたり神に矢を射ってはならん。」というアドバイスを受けている間、同一のものでした。 私の見間違えかもしれませんが、この作品にお詳しい方、どうか意見をお聞かせ願います。

  • 恋人と相性占いに行きますか?

    お世話になっております。 私は割りと占いが好きな20代前半の女です。 いいことや悪いことも言われても、大体すぐ忘れてしまうので 行く意味はあんまりないのですが・・・。 最近付き合い始めた彼氏(30代)に 過去に行った占いの話をしたところ、興味を大変持ったようで 今度二人の相性をみてもらいに行こうと言われました。 どうせ見てもらうなら、結婚の相性も見てもらいたいと思っていますが 彼氏を前にして「結婚できますか?」って聞くのがすごく恥ずかしいです。 また占い師さんから「あなたたちの結婚の相性は~」などと言われて 結果を聞くのも、とても恥ずかしいです。 どんな顔して聞けばいいの!?って感じです・・。 大体が相性占い=結婚の相性になりますよね? 私が行こうと思っているところは、姓名判断もしていて 以前行った時は、私の苗字が変わるのが前提で話をすすめていました。 そして、私が「うーん?」といい顔をしないと お店選びや遊びに行く場所など 必ず「ここはやめとこうか~」と言ってくれる彼氏が 一緒に占いに行くというところは折れなかったので 行ったことがないから、行ってみたいんだと思うんですが 私側では、いかんせん恥ずかしいという気持ちがあります。 彼氏は「占いは良ければ信じるけど、悪かったら信じない」という感じです。 私にとって初めての彼氏なので 一般的にどうなのか分からないのですが 相性占いって、普通カップルで行くものですか? みなさんが普通に行きますよ、ということなら 考えを改めて、あんまり気にせず 結婚とかのことも聞いてしまおうかと思っています。

  • 露出の多いサンダルが気持ち悪い 

    ビーチサンダル、トングサンダル みたいな足の親指と人差し指の間にかけて履く、足の指が全て丸見え状態のサンダルが気持ち悪く見えてしまいます。他のタイプのサンダルは大丈夫です。 理由は以下です。 ・足=汗をかきやすく汚れやすいというイメージがあるから。その特に汚れやすい、匂いも発生する足の指の間につっかけて履くタイプは最悪のイメージ。。  ・足の指の形にはそれぞれ個性がありますが、そもそも足の指を視覚的に美しい物ではないと思うから。  このタイプのサンダルでプールや海に行くと言うのなら、全然OKですが、これで街を歩いているのを見ると、不潔な感じがしてしまいます。。 私の感覚はおかしいでしょうか?