-PR-
解決済み

かっこいいホームページ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.90326
  • 閲覧数213
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 74% (44/59)

Webデザイナーを目指しています。
優れたWebデザイン会社ってどんなところがありますか?またなんかの賞をとった優れたホームページやその他、かっこいいホームページがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

macromediaの"Site of the Week(URL)"とか見るとデザイン的にも技術的にも優れたサイトが多数紹介されてますよ。
デザインに自身のある人やFlashユーザーなどはここで紹介されるのが一種のステイタスになってる感じです。(選出されると自分のサイトに勲章の如く"Site of the Weekバナー"が貼れるのです)


最近、直接の回答じゃなく自論を書く人が多いですね。説教するより質問者が知りたいことだけ回答すればいい気がします。。。まあこれも自論ですが。
お礼コメント
a_820

お礼率 74% (44/59)

ありがとうございます。
さっそく見させていただきます。
説教されること…も仕方ないのかも。
質問のレベル低いのかな?
投稿日時 - 2001-06-14 22:22:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/115)

見た目の"かっこいい"というのはどうにも好みの問題になってしまうんですが。

見た目はすっきりしていてもソースがごちゃごちゃしていてメンテナンス性のまるで無いものや、特定のブラウザでしかうまく表現できないようなページはダメですね。
かっこわるいです。

インターネットエクスプローラでしか見られないページからリンクの張られた、ネットスケープでしか見られないページ、と言うのを見たことがあります。
何考えて作っているんでしょうか。

やはり、HTMLの元々の思想をちゃんと理解していて、且つ内容のセンスがよいページは、「う~ん かっこいいナ」なんて思ってしまいます。

「HTMLとは」そればかりにとらわれているようなページはもっと論外ですが。
優れたWebデザイナーになってください。
お礼コメント
a_820

お礼率 74% (44/59)

ありがとうございます。
がんばって勉強します。
投稿日時 - 2001-06-14 22:17:19


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

格好いいホームーペジは、相手に対する思いやりや、配慮のあるページです。
格好悪いホームページは、傲慢で自己中心で、まわりに配慮してないページです。
デザインはその次です。
お礼コメント
a_820

お礼率 74% (44/59)

なるほど。
投稿日時 - 2001-06-14 20:57:21
  • 回答No.4

 インパクはあんまり好きではないんですが・・・。
 ちなみに賞をとる前のほうがよかったですね。
お礼コメント
a_820

お礼率 74% (44/59)

ありがとうございます。
賞を取る前のも見たかったです。
投稿日時 - 2001-06-16 14:11:38