• ベストアンサー

イスラム教の男性の服、夏涼しいんですか。

街で見かけるイスラム教系と思える民族衣装?みたいなもの なんですが、真っ白で長袖なんですが あれって夏涼しいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000000aa
回答No.1

場所によりますが、砂漠地帯等は夏の昼間の気温が50度を超えます。体をすっぽり覆う服装は熱射をさけ 体の周りに空気の空間を作る為です 一見暑いようですが、砂漠で暮らすための生活の知恵です。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一度どういう感じか着てみたい気持ちはあるんですが 顔が日本人なので目立ちすぎるので 通販で買ったとしても、着て外には外出できないので どんな感じなのかなぁ思っています。 日本では冬服がいると思うんですが、 冬服ってあるんでしょうか。 梅雨の時期、ゴアテックス素材などは需要があるでしょうか。