• ベストアンサー

戦争時

あるサイトで戦争時の法律に 「自国がやられた事は他国にもやっていい」という法律があるらしいのですが、何という法でしょうか? 日本には戦争法みたいなものがあるのですか? 私が調べても、戦時国際法しか見つかりませんが、これにそのような法律があるのでしょうか? その方が言うには、「日本はアメリカに核を2発撃たれたから、次の戦争でアメリカに2発撃権利がある」と言うのですが本当でしょうか?

• bekraf
  • お礼率99% (240/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんなのは「その人の考えや主張」ですよ。 なので、 「日本はアメリカに核を2発撃たれたから、次の戦争でアメリカに2発撃権利」 はありませんし、それを認める法律もありません。 何より、日本は戦争なんか望んでいませんし、 例えるなら土下座して相手の靴の裏舐めてまで戦争回避しています。

bekraf
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりこれも嘘でしたか。 このサイト管理者ネトウヨだったみたいです。 このサイトの「拍手」が妙に多かったので気になりました。 ああいうサイトは金儲けなのでしょうかね・・・? 趣味にしては、たちが悪いですね。 靴の裏はさすがに嫌ですが、本当、土下座してでも回避したいくらいです。 この回答にこそ、ナイスクラップ!