Windows7でのjava8-51のインストールについて

このQ&Aのポイント
  • Windows7を使用している方がjava8-51をインストールする際の情報についてお伝えください。
  • java8-51をインストールすると、Windows7でDVD再生などの不具合が発生する可能性があります。
  • Windows7でインストールすると、ディスクのスロットの開閉故障が発生し、修理サポートに出荷することになる場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7にjava8-51をインストール?

Windows7を使用してます。最近java8-51をインストールにあたり詳細の内容がわからずやめています。Windows7においてインストールして不具合なくいけるでしようか?  偶然か否か(1)DVD等(ディスク)が再生できなくなる。(2)ディスクのスロットの開閉故障の発生しました。現在修理サポート出荷前。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

Windows Vista/7/8なら、Oracleが動作環境としてあげているので、サポートされています 数台なら、入れているが問題はありません。 >(1)DVD等(ディスク)が再生できなくなる。(2)ディスクのスロットの開閉故障の発生しました。 それって物理的な故障ってものですよね 因果関係はないでしょう。 Javaを入れてソフトウェア的なトラブルで再生出来なくなるって可能性は、1^-100以下の確率です。 Apple社のソフトウェアをインストールしたりアンインストールしたりして、起こる可能性の可能性の方が高いと言える

osamudesu1civic
質問者

お礼

初めまして、java8-51のインストールの質問をさせて頂いたものです。解りやすく素直に聞き入ることができました。早々に有難うございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

Win7に、ver8.0の51を入れていますが、特に、Javaに関連した不都合な現象はないですが。 Firefoxのプラグイン一覧では、ブラウザ上で「有効にするかどうか実行時に確認」にしていますが、以前のようなセキュリティ上で「やばいですよ」という常時の赤色の警告表示もなくなっています。 例えば、回線の速度計測サイトでも、ちゃんと機能しています。

osamudesu1civic
質問者

お礼

初めまして、java8-51のインストールの事で質問させて頂いたものです。java8-51で不都合になられてない方ということもあわせて知ることが出来ました。有難うございました。