• 締切済み

Windows 10 クリーンインストール

Windows10 のクリーンインストールについて教えてください。 クリーンインストールした場合、出荷時からインストールされているメーカーのソフトウェア(サポート系ソフト等)は、イントールされるのでしょうか? または、削除されてしまうのでしょうか? Windows 7 はサポートが終了したようですが、Windows 7が入った(ライセンスキーはあります。)には、Windows 10を購入することなく、Windows 10をクリーンインストールすることはできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nijjin
回答No.6

クリーンインストールすればwindows10のPCであろうがwindows7のPCであろうが HDDは初期化されてインストールされるのでwindows付属の標準ソフト以外はすべて消えます。 また、同じパーテーションにあるフォルダも消えるので全てのデータが失われます。 windows10にするにはwindows10をクリーンインストールしてからwindows7のプロダクトキーで認証させれば大丈夫だと思います。 ただし、windows7がHomeでwindows10のProにしたいというのは無理です。 メーカー付属のソフトを残したいならwindows7上からアップグレードを行う事です。 ただし、互換性のチェックで引っかかったソフトは削除される可能性があります。 Windows 10 のダウンロード https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

回答No.5

一般的に、クリーンインストールでは、出荷時にインストールしてあるメーカーのソフトウェア(サポート系ソフト等)を、イントールしない。 基本的に、Windows 10無料アップグレード期間中に1回でもWindows 10にアップグレードしているだけで、その後Windows 10を追加料金無しでインストールできる。

• heyboy
回答No.4

クリーンインストールは 何も入っていません! メーカーのソフトは 当然ですが、 office関係も入っていません。 どうしても 全部入れたいなら リカバリーディスクから Windows7にしてから もう一度、Windows10の インストールを行うしかないです。 (ただし、メーカーのソフトが Windows10に対応しているとは 限りませんが。)

• dragon-man
回答No.3

クリーンインストールはマイクロソフト製のWindowsだけがインストールされます。それ以外のアプリやドライバーは入りません。マイクロソフトと関係ないメーカー製ソフトはもちろん入りません。削除ではなく最初から入らないのです。 今でも無償でインストールできます。下記サイトからインストールメディアをダウンロードしてやればいいです。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

• p-p
回答No.2

>クリーンインストールした場合、・・・ クリーンインストールの意味を少し理解されていないような・・ https://www.weblio.jp/content/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB クリーンインストールではHDDやSSDが初期化されますから ソフトだけでなくファイルデータもすべて消えてしまいます。 winndows10はOSのみであってOfficeなどは別のソフトですから win10をインストールしてもoffceは入りません。 メーカーPCに付属の、工場出荷状態に戻すディスクがあれば、可能です。 >Windows 7が入ったPC・・ 一度、windows7用のメーカーセットアップディスクで工場出荷状態に戻して windows10にアップすれば可能です。 https://blog.skeg.jp/archives/2018/11/windows10-free-upgrade.html

• aokii
回答No.1

Windows10 のクリーンインストールをした場合、出荷時からインストールされているメーカーのソフトウェア(サポート系ソフト等)は、イントールされません。削除されてしまういます。Windows 7 はサポートが終了しました。Windows 7が入った(ライセンスキーはあります。)パソコンに、Windows 10を購入することなく、Windows 10をクリーンインストールすることはできません。仮に裏技を使ってWindows 10をクリーンインストールできたとしても、一部の機能が使えなかったり、しばらく使っているうちに使えなくなったりしますので、お勧めできません。