• ベストアンサー

劇場版NARUTO ザ・ロストタワーの謎について

こんにちは。 今更ですが劇場版NARUTO疾風伝ザ・ロストタワーの舞台「ローラン」についてですが、ローランは現在滅んでいる、ローランをおさめる女王サーラは、うずまき一族特有の赤髪と封印術。ということはローランがある場所は戦争で滅んだ渦巻きの里で、サーラはその女王。つまりサーラはうずまき一族で、本名はうずまきサーラなのでは?と…そう考えるとナルトの母、クシナとは別人だということの訳が通りますし、赤髪に封印式のことも分かると思うのですがどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LeonaA
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

劇場版のブラッド・プリズンまでは原作者の岸本先生が関わっていないため、 TV放映版の本編の世界観に影響を与えない(与えてはならない)アナザーストーリーになっています。 そのため、ローランがうずまき国と関係があるかどうかは視聴者の想像にまかせる、 というスタンスだと思いますよ。

kurono812
質問者

お礼

そうだったんですか! 赤髪のことは気になりますがアナザーストーリーなあ仕方ないですねw 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 2009年度劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝ノベライズ本

    2009年度劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝のノベライズ本はいつ頃出版の予定ですか?

  • NARUTO疾風伝の主人公「うずまきナルト」のコスプレを探しています

    NARUTO疾風伝の主人公「うずまきナルト」のコスプレを探しています 安く売ってるサイトなどあれば教えてください。

  • ナルト DVD

    ナルトのDVDを買いたいんですけど、ナルトのDVDは疾風伝もあわせると、いくつぐらいあるんですか? 映画のDVDは持っています。 NARUTO-ナルト- DVD-BOXIII 「激突!ナルトVSサスケ」 という、DVDや、 NARUTO-ナルト- DVD-BOXII 「始動!木ノ葉崩し」 や、 NARUTO-ナルト- DVD-BOX I 「参上!うずまきナルト」 は、 ストーリ―順になってるんですか?? 1つ1つ買うより、 それを買ったほうがいいんでしょうか?

  • ナルト DVD

    ナルトのDVDで、 「NARUTO THE MOVIES 3in1 SPECIAL DVD-BOX」 って言うDVDなんですけど、内容は、 これまでの劇場版3作品がDVD-BOXになって登場! って書いてあります。 これまでって、なんのやつですか? ナルトの「疾風伝 絆」とか、 「-ナルト-大興奮! みかづき島のアニマル騒動(パニック)だってばよ」とかの、映画ですか? 教えてくださいっ

  • アニメ「NARUTO疾風伝」詳しい方教えてください

    DVDパッケージで、「二人の救世主の章」5巻と6巻だけ、話数がめちゃくちゃになってますよね? 5巻が 394話「うずまきナルト物語」 395話「木ノ葉の英雄」 390話NARUTO疾風伝スペシャル「大冒険!四代目の遺産を探せ 前編」 391話NARUTO疾風伝スペシャル「大冒険!四代目の遺産を探せ 後編」 6巻が 388話「四代目火影」 389話「ふたりの弟子」 392話「出逢い」 393話「ペイン誕生」 どうしてこんなことになっているんでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • NARUTO劇場版

    友達がいってたんですが NARUTO疾風伝の新作映画が 来年の夏に出るらしいんですが 誰か内容や題名知りませんか?

  • 伊丹空港にて

    今週末に出張で伊丹空港を利用します。 子供がご当地キャラクターにハマッていまして、特に今ハマッているアニメの「NARUTO疾風伝」の主人公「うずまきナルト」が大きなたこ焼きの上に乗っかってたこ焼きを持っているという大阪限定の「たこ焼きナルトノ巻」の根付なるものをお土産に欲しいと言っています。 当方、伊丹を利用するのは初めてですし行きは無理、帰りもショッピングに費やせる時間は1時間も無い状況です。 取りあえず伊丹のフロアマップをHPから見ていますがショップが多くてどう周ったらよいものやら・・・ ご当地キャラクター(ご当地キティやご当地加トちゃん・ご当地ドラえもん等の根付やストラップ等)のラインナップが充実しているショップなどあるものでしょうか?

  • NARUTO(ナルト)について

    NARUTO(ナルト)について 22歳の学生です。 高校の頃、ふと目についたNARUTO(以下ナルト)を立ち読みして、そのキャラクター、世界観、画風に魅かれ、好きになりました。初期のころはいい意味でごちゃごちゃというか、賑やかな絵で、みんな面白いキャラをしていて、古本屋でコミックスを買い、その後、ジャンプで読みだしました。アニメもあると知り、DVDを借りては見ていたのですが、しばらく見ていると「ナルト以外のキャラは原作と顔が同じで忠実なのに、肝心の主人公の顔がなんか違う」と思ったんです。声優さんはキャラに合っていて、BGMなんかもよかったんですが、なんだか不満でした。 原作者のインタビューを見る限りはアニメ版のアニメーターさんが作者の好きな人でうれしいですとのことでしたが、原作ファンから見るとどうなのでしょう?また、なんだかぴえろ(旧スタジオぴえろ)のアニメって、他の制作会社に比べて作画崩壊が多い気がしますが、なぜなんでしょう?シリアスなシーンで、シリアスな表情なはずなのに、あまりにもお粗末な素人のような絵だったりすることがあり興ざめしてしまうことが多々ありました。アクションシーンに関してもスピード感がなく・・・。 劇場版は割とましですし、疾風伝になってから安定した気がして、ナルトの顔も原作に近くなりましたがたまに見ていると「あちゃー」と思う顔があります。もちろん、毎週のようにアニメをやり、アニメってものすごい量の絵を作らないといけないので大変で難しいのはわかりますが、もっと上手い制作会社に作ってほしかったです。個人的にはサンライズがレベルが高いなあなんて思うのですが。 そして、原作に関しても、だんだん線が少なくなり、急に話がシリアスになりすぎて、なおかつ伸ばしすぎたんじゃないのかなって思うんです。いつになったら完結するのかなあと思い、最近は気がつけば原作も読んでいません。原作者の岸本さんはご結婚して子供ができてから忙しくなり絵も手抜き(失礼()気味になったのかな、話を壮大にしすぎて収拾がつかなくなったのかなと勝手に想像してしまいます。 しかし、アニメしても主題歌や声優さん、特にナルト役の竹内さんの声がいいのでなんかもったいないなあと思います。皆様のご意見などをお聞かせください! 素人なのに偉そうな意見でごめんなさい・・・。

  • 両親との絆を感じた瞬間は?【試写会ご招待企画】

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年8月7日(土)公開の映画『BORUTO -NARUTO THE MOVIE-』にちなんだ 特別企画質問です! ご回答いただいた方から抽選で5組10名様を 『BORUTO -NARUTO THE MOVIE-』完成披露試写会にご招待します! ふるってご回答ください! ▼質問 『BORUTO -NARUTO THE MOVIE-』は七代目火影・うずまきナルトの息子ボルトやサスケの娘サラダらが活躍する「NARUTO -ナルト-」シリーズ最新作です。 主人公ボルトは父・ナルトに複雑な感情を持っている姿が描かれますが、ナルトの想いにやがて気づきます。 そこで皆さんへの質問ですが、両親との絆を感じた瞬間は? たくさんのご回答お待ちしております。 ☆『BORUTO -NARUTO THE MOVIE-』完成披露試写会 日時:2015年7月28日(火)開場:18:00、開演:18:30 会場:イイノホール(千代田区内幸町2-17-1 飯野ビルディング4F) ※当選発表は7月21日(火)に当選者の方のOKWave登録メールアドレスにメールにて通知します(ベストアンサーやお礼の通知とは別のメールです)。 その際に招待状発送先の住所確認をしますので、必ずOKWaveからのメールが受け取れるようにメールの設定をご確認ください。23日(木)18:00までにご返信いただけた方に試写状を順次発送いたします。 [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3. 完了です ☆『BORUTO -NARUTO THE MOVIE-』 2015年8月7日(土)全国公開 配給:東宝 http://www.boruto-movie.com © 岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ © 劇場版BORUTO製作委員会 2015 ☆『BORUTO -NARUTO THE MOVIE-』OKWave特集ページ http://entame.okwave.jp/boruto-movie/

  • NARUTO 劇場版を見るタイミング

    今NARUTOのアニメを見ていますが、劇場版の3つはそれぞれどのへんで見たらいいでしょうか。 ストーリー的に一番いいところを教えてください。 ちなみに今2nd stage 中盤です。

専門家に質問してみよう