• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows10の寿命は90日)

Windows10の寿命は90日?無料アップグレードに注意が必要

kawais070の回答

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

無料アップグレードは、homeまたはproです。 Windows8.1からアップグレードするなら、以下の記事を参考にやってください。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150729_713957.html

関連するQ&A

  • windows10アップグレードメディアの使い方

    windows10アップグレードメディアはオフラインでアップグレードOKでしょうか。 当分アップグレードしたくないのですが無償アップグレード期限が過ぎても利用可能でしょうかお教えください。

  • Windows11への無償アップグレードアイコン

    ここ1ヶ月半くらいのことですが、PC起動時にタスクトレイにあったWindows11への無償アップグレードアイコンと「設定」→「更新とセキュリティ」で見られたWindows11への無償アップグレードのボタンも消えてしまいました。 悠長と思われるかもしれませんが、諸般の事情で直ぐにはWindows11へアップグレードすることはできないのでWindows10のサポート終了の2025年まで待っていようと思っていたのとアイコンやボタンが消えたのは一時的なもので、2022年12月14日のWindowsUpdateで復活するものと思っていたのもあり無償アップグレードのボタンやアイコンが突然に消えてしまったのには、少々、当惑しています。 MicrosoftはWindows11への無償アップグレードを中止してしまったのでしょうか? どなたか事情に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • Windows 10

    済みません教えてください。 今7~8年前に購入しましたDFLLのデスクトップ(Windows8.1)を使っております。 Windows 10へ無料でアップグレードができるとサイトで見つけまして、やってみました。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 手順通りにやってみたのですが、何回やっても「Windows10 のインストールに失敗しました」と出ます。 これはアップグレードできる期間があったのでしょうか? 確かにその昔、勝手に無料でアップグレードできますというお知らせが何回も来るので、webで調べてこないようにした記憶があります。 セットアップ     ↓ このPCを今すぐアップグレードする    ↓ Windows 10をダウンロードしています(100%)になる    ↓ ダウンロードを検証しています    ↓    ↓ 更新プログラムをダウンロードしています    ↓  PCをチェックしています等々  インストール準備完了 ここまでは何も問題なくできましたが    ↓ Windows10をインストールしています とディスプレイいっぱいの青い画面で73%ぐらいで Windows 10セットアップのインストールに失敗しました と出ます(下記にファイル添付) つまり期限があって、もう出来ないということですか? もっと早くにしていればよかったですが・・・。 もし、何かおかしなところ、他に無料で(済みません)出来る方法があったら教えてください。

  • windows10

    windows10に無料アップグレードのアイコンが表示されてますが 僕のPCだけですか?

  • windows 10 に無償アップグレード

    windows 8.1 pro with media center のPCを使用していますが、 windows 10 に無償アップグレードできません。 ダウンロードしようとすると、このバージョンは対応していません、 というエラーが出ます。 windows 10 にアップグレードする方法はないでしょうか?

  • Windows10 へのアップグレード

    お世話になります。 Windows10への無償アップグレードは既に終了していますが、以前(Windows7の時に)Windows10へのメディアを作成しておりまして(どこのサイトか忘れましたが、マイクロソフトだったような)、最近になり、このメディアを使用してWindows10へアップグレードしました。 現在のところ、何の支障もないのですが、この先も大丈夫でしょうか。 であれば、このメディアを使用していまだWindows7のパソコンをWimdows10にしても問題ないのでしょうか。

  • 1年間限定 Windows10無償アプグレの意味?

    7月29日から一年間に限りアップグレードが無料でできますが、 いまいち意味が分からないので質問します。 私はNECのプリインストール機種のWindows 8.1 Pro Updateで申込みし、 Windows10への無償アップグレードが可能になりました、 という進捗状況です。 このまま、アップグレードをせずに1年が経過してしまった場合、 Windows10にアップグレードができなくなるのでしょうか? 10へのアップグレードの申込みの期限が7月29日から起算して1年後という事でしょうか? あるいは、7月29日から起算して1年以内に一度でもアップグレードをしておけば、 1年経過後でも同じPCであれば、 10からリカバリディスクを使ってWindows 8.1 Pro Updateに戻してもそのまま10へアップグレードができるのでしょうか? 仮にできないならどこかでプロダクトキーを事前に無償取得しておかねばならないのでしょうか? マイクロソフトHPやブログを参照してもその辺りの情報が見当たりません。 詳細について詳しい方宜しくお願いします。

  • SurfaceをWin 8.1にした時の不安

    Windows 8.1が、(2013)10月18日以降ダウンロードできるようになると発表がありました。 マイクロソフトのSurface PROを持っているのですが、 こちらにはWindows 8が入っているので、無償で8.1にアップグレードできると思うのですが、万一アップグレードして何か不具合があっても元には戻せません。 その場合は、やはりマイクロソフトに送って、有償の修理となりますか? そして、修理した(Windows 8に戻してもらう)場合、おいくらぐらいかかりますか?

  • Windows10アップグレード

    いろんなところでWindows10無償アップグレード。 7月29日までという広告が上がってきます。 今、Windows8.1です。 【質問1.】Windows10にすると私たちにどんな利点がありますか。箇条書きで項目的に教えてください。 【質問2.】Windows10にするとマイクロソフト社はどんな利点がありますか。箇条書きで項目的に教えてください。

  • windows10について

    windows10無料アップグレード予約受付のPCチェクで「ディスクプレイに問題が発生する可能性があります」とありました。「あっー! アップグレードできない」同じように出て思った方いますか? アップグレードソフトが出る時、ディスクプレイ問題の改善はあるのですか? 自分ごとですが「windows7の時は出来るかをPCチェクしたら出来ないデパイスが多くありました。SP1が出て改善されていたためアップグレードいたしました」windows7ではこんな感じでした。windows10購入出来るようになってからが良いと思っています。改善されると思っています。 windows10にサポートの有効期限は置かないとありますが本当に有効期限はないのですか? 詳しい方教えてくざさい。分かる方教えてぐざさい。