• ベストアンサー

携帯にかかってきた「番号なし」について

自分の携帯を適当にいじってる最中に、 「番号なし」という表示で電話がかかってきました。 丁度、いろいろボタンを押していたので、 かかってきた瞬間に切ってしまった形になったのですが、「番号なし」とはどういう事なのでしょうか。 相手が通知しない等の時は、「非通知設定」となってかかってきますよね? 「番号なし」なんて初めてだったので、 どなたかお分かりになる方教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

こちらのサイトをご覧ください。 http://www.asahi-net.or.jp/~mb9m-mg/tech_number.html

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~mb9m-mg/tech_number.html
eveko820
質問者

お礼

miumiumiuさん、ご回答ありがとうございます。 早速見てみました。

その他の回答 (1)

noname#22928
noname#22928
回答No.1

国外からの電話ってそんでませんでしたっけ? 通知不可能とか。

eveko820
質問者

お礼

海外からなんですかね。  ご回答 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 番号表示がなかったのですが…

    今、携帯に電話がかかってきました。出なかったので誰からかはわかりません。なぜ出なかったかというと、番号の表示が無く気持ち悪かったからです。 私の携帯では、登録されている人からの電話だと登録している名前と番号が表示され、登録されていない番号だと番号のみが表示され、非通知だと“非通知設定”という表示が出ます。 でもたった今の電話は名前も番号も“非通知設定”という表示も出ませんでした。どういうことでしょうか? 途中まで受信してあるメールを消している最中にかかってきた電話なんですが…。 ちなみに私の携帯はボーダフォンで、機種はV602SHです。

  • 携帯で自分の番号とは別の番号を相手に通知することは出来ますか?

    あったら便利だと思ったので、ご存知の方がいたら教えてください。 携帯から非通知設定にしないで電話をかけると相手に自分の携帯番号が通知されますが、これを実際にかけている携帯番号とは別の携帯の番号にして相手に通知することは可能でしょうか? 何かそのようなソフトか何かありませんか? 妻がSBMの白計画で自分が橙計画なのですが、昼間にSBの友人に長電話したい時、妻のを使えたら通話料がかからないで便利なのですが、そうすると相手に妻の携帯番号が知られてしまうので、妻の携帯からかけながら相手には自分の携帯番号を通知するなんてことが出来ればとても便利だと思うのです。 どなたか、ご存知ではありませんか?

  • 非通知拒否にしているのに、番号表示なしで電話がかかってきた

    うちの電話はナンバーディスプレイ契約しており、番号非通知は着信拒否に設定してあります。 したがって、かかってくる電話は、(公衆電話や国際電話などを除いて)必ず相手先番号が表示されているのですが、最近、番号表示なしで電話がかかったきました。 着信履歴にも、何も残っていません。 非通知拒否をすり抜け、しかも番号を表示させずに電話をかけることって、可能なんでしょうか? (そういう目的の特殊な機器が出回っているとか?) ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 携帯で番号通知しておいて無言電話、いたずら電話をかけてくる心理は

    ある時、普通に番号通知してきた知らない番号から電話がかかり、「はい」とでると。ガチャッと切れました。  番号通知してきたから、いたずらではなく、ただ単に間違いだろうと思っていたのですが、ほとぼりが冷めた頃、また同じような事をされました。  普通いたずら電話がしたいなら、番号通知などしないと思いませんか?  私は自分の携帯はほとんどメールだけ使用して通話はほとんどしておらず、また不特定多数に教えていません。  また恋愛関係でもめてもいません 変な電話をどうして番号通知してかけてくるのか、不思議で不思議で。。。。  折り返し電話をかけるような事はしませんが、相手はそれを期待しているのでしょうか?  電話にでたのが女だからただ単に誰か人間の声が聞きたかったのでしょうか?  相手はもしかすると携帯というものは相手に自分の番号が通知されるというのを知らないお年寄りとかなのでしょうか。。    相手の番号は090から始まる普通の番号です  不気味で不思議な気分です。。。

  • ローミングで使うと番号非通知になる??

    「携帯電話やPHSをローミングで使った場合、番号通知設定にしていても番号が通知されないことがある」と友人から聞きましたが、本当でしょうか?もし、そんな事があれば、非通知設定の電話に着信拒否されたりして困りますよね?国際電話のように「圏外から」と表示されるのなら分かりますが。。。

  • 番号非通知拒否なのに掛かってくる電話

    お世話になります 友達が困っているので相談に来ました。 嫌がらせにあっているようで、携帯電話で番号非通知着信を「拒否」しているにもかかわらず、相手番号が表示されないで普通に着メロが鳴るそうです。 不気味なので出たことはないそうです。 一時ごとにに掛かってきたり、二回ずつランダムに掛かってきたりするそうです。 仕事用の携帯電話なのでサイレントにする事は出来ません。 寝たいけど一時間ごとに起こされると嘆いています。 普通の携帯電話や固定電話(184設定)から番号非通知でダイヤルすると「番号通知を設定してお掛け直し下さい」となります。 彼女の携帯電話が壊れているわけでもなさそうです。 そこで質問ですが、 ・番号非通知拒否を突破するパソコンソフトか何かが出回っているのでしょうか? ・対策は有るのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • 着信履歴なしの謎について

    何ヶ月か前の事なんですが、気になる事がございましたのでお尋ねします。 今現在、自分が使用している4年越しの古い二つ折りの携帯電話の事です。 スーパーで買い物中の時に私の携帯が鳴りました。〔マナーモードの状態〕切れない内に出ようと急いで取ったので、その時点で電話番号の表示がされていたかは不明です。 しかし、通話ボタンを押して、電話に出た時に通話時間の表示がされてました。 それで、もしもし?と私は話し掛けましたが、相手は何も答えません。 音もしません。 だから、間違い電話だなぁと思い、すぐに電話を切りました。 その時は出先だったので難しい事は考えず、やり過ごしていたら、20分~30分後に又、電話が鳴りました。 丁度、私は買い物レジに並んでいたので、急いで電話に出ましたが、先程の事があったので電話番号を確認してみたら、、非通知でした。 さっきと同じで私が声を掛けても相手は何も答えません。音もしません。通話時間の表示はやはりあり繋がっている状態です。  二度もと思ったら、悔しいのでレジでの自分の番が来るまで、切らずに様子を見る事にしました。 だけど、結局、無言のまま、レジの順番が来てしまったので電話を切りました。 それで、さすがに気になったので、店を出る前に着信履歴を確かめました。 しかし、着信履歴の記録がありません。 1度目の電話も非通知だとして、非通知は着信履歴に残らない物なのですか? 試しに自宅の固定電話から非通知で自分の携帯に掛けてみたら、非通知と表示され、履歴も残りました。 たまたま携帯が調子悪くなったとして、ありえる事ですか?

  • なぞの携帯番号

    ちょっと気持ち悪いので教えてください。 知らない番号から私の携帯にメッセージが入っていて、押り返ししてみたら「そちらから電話があったようなので、なにかと思いまして、、、」と、なんと前に辞めた会社の知らない部署の男性の携帯でした。 私はその人の携帯番号はもちろん知らないし、「そちらから電話があった」と言われた日付の前後を見ても、発信履歴はありません。またアドレス登録している人以外に電話をかけていないのです。 ちなみに私の携帯は非通知設定してあるので、186をつけないと番号は表示されないはずなのです。 まったくの偶然で、前職の会社の人に「186」をつけて、いつの間にか番号を押していたのでしょうか? 他にどんな可能性があるのか、携帯電話に詳しい方。教えてください。

  • 携帯の番号で

     急用である人と連絡を取りたくて昔のアドレス帳を探し出して、ダメ元で携帯に掛けてみたら。。繋がったのはいいのですが(コール音が鳴る)それ以上、いくら鳴らしても出ません。非通知で出て貰えないのか?と思い表示してもまったく。。もしかして、まったく別人にかけているのかと何度も確かめますが合っていました。相手は私の表示する番号を知ってるはずなのですが(自宅の固定TEL)。これは4年ぐらい前の携帯番号なのですが、番号は一度停止されたら使いまわすなんてことは、ないですよね??それだと「知らない相手からの番号だ」と思われてまったく出ずということを考えるのですが。。でなければ、なにか事件にでも(苦笑)なんて嫌な事を考えてしまいます。携帯の番号から今の身元を調べるようなことってできたらとも思うのですが、それは可能なのでしょうか?ご存知の方がおられましたらよろしくお願い致します。ちなみに、その人物との関係者全員とも、本人との連絡は取れませんでした。

  • 相手の電話番号が表示されない着信がありました。これって?

    普通携帯電話に着信があると相手の番号が表示されますが、この前1度だけ着信があって携帯の画面をみたら何にも表示されていません。出る前に切れてしまいましたが。私の携帯は非通知の場合は非通知と表示されますし(非通知拒否設定済み)、公衆電話からの場合も公衆電話と表示されます。なぜ着信の時に相手の番号が表示されないのでしょうか?電話回線の種類でしょうか?それとも相手が番号を特定できないような機器を使っていたりするのでしょうか?分かる方教えてください。ちなみに携帯はソフトバンクで、2年半ほど使っているボーダフォン時代のものです。

専門家に質問してみよう