• ベストアンサー

傾いた画像(写真)の傾きをなくしたいのですが

win8です。 傾いた画像(写真)の傾きをなくしたいのですが このような場合、何かソフトウェアをインストールしないとダメですか? ペイントなどでは傾き補正は無理でしょうか? 前にスキャンした画像です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007MUKADE
回答No.4

マイクロソの無料ソフト Live Essential はインストールされてますか? その中に フォトギャラリーが入って居ますのでこれの 編集モードで ”傾きの調整” が簡単に出来ます。 フォトギャラリーの編集機能は案外強力で使いやすいので   素人写真の 修正なら充分に使えます。

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-live/essentials
FHRPKKRQFKKJ
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#210385
noname#210385
回答No.3

windows8を使っていて、フォトギャラリーが入っていれば写真の傾きを修正する事が出来ます。 入ってなければダウンロードのページを紹介するので、ぜひ試してみてください。 言語は日本語をクリックする、実行、保存、キャンセルから実行を選択してください。 選択画面が開きますからフォトギャラリーを選択。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/download-windows-essentials#wetabs=we2012

質問者

お礼

回答No.2

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。 >ペイントなどでは傾き補正は無理でしょうか? ペイントは微妙な角度調整が出来ないので無理です。 90度単位のみ フリーソフトでWindows8/8.1で実績があると言う意味では個人的に以下の二つのフリーソフトを使っています。 JTrimやPictBearあたりが私のWin8.1のPCでも実績があります。 角度だけならJTrimが見ながら角度を調整できるのでお勧めでしょうかね! 一長一短ありますので… ただし、Windows8.1をソフトがサポートしていないので互換性の設定が必要です。 他のフリーソフトでもWindows8/8.1でも互換性を設定すれば使えるソフトは結構あります。 以下、参考まで フリーソフトのダウンロードサイト 【ダウンロードは自己責任でお願いします】 窓の社(もり)で紹介 JTrim(v1.53c) ↓↓ http://www.forest.impress.co.jp/library/software/jtrim/ PictBear(Ver.2.04) ↓↓ http://www.fenrir-inc.com/jp/pictbear/ 互換性の設定は Windows8.1下ではタイル画面で右クリックし「ファイルの場所を開く」で対象のショートカットで右クリックしプロパティを選択し表示します。 「互換性」タブをクリックして JTrimは「Windows XP Service Pack 3」 PictBearは「Windows 7」 を指定し[適用]をクリックします。 起動時に「次の不明な発行元のプログラムの変更を許可しますか?」みたいなメッセージが出ますので「はい」で許可します。 以上、参考まで

質問者

お礼

回答No.1

GIMP2をDLして、画像を呼び出し、ツールの中の「回転」を選択。 名前を付けてエクスポート。 ペイントは90°ずつしか回転出来ません。

質問者

お礼