• ベストアンサー

当てはまるのはどれでしょう?

当てはまるのはどれでしょう? Thomas and I __ at the canteen soon. 1. walk 2. walked 3. are walking 4. have walked よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

soon があるから未来のことです。 進行形で未来を表わすことができるので 3 です。 準備が進行中、などと理解するようにとも言われますが、 なかなか普通の「~している」では日本語的には理解しにくいところなので、 英語として進行形で未来、というのは納得するのがいいでしょう。 be going to で未来を表わすのもそもそもここから来ています。

wordbuilder
質問者

お礼

教えていただいて考えてみたら、I'm coming soon. と同じですね。 よくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

3だと思います. まもなく、私とThomasは食堂に行きますという意味です。

wordbuilder
質問者

お礼

教えていただいて考えてみたら、I'm coming soon. と同じですね。 よくわかりました。ありがとうございました。