• 締切済み

犯罪者集団

ブラック企業は犯罪者集団でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

犯罪者ってのは、表に公になって初めて犯罪者なんですよ。 だからブラック企業でもテレビにでっかく「犯罪者企業!!独占取材!!」 とかコーナーにでもならない限りブラック企業は、犯罪者集団とは言えないんですよね。

回答No.2

過労死させといて裁判とはある種の犯罪です

noname#211632
noname#211632
回答No.1

なんだかんだと企業をブラック認定したがる犯罪者集団があるようですね。

関連するQ&A

  • 犯罪者集団?なぜだ

    他業種からで現場は久しぶりですが なぜか現場仕事の中でも鳶と解体工には刑務所あがりなどの前科者が多いのですがなぜなんだ? 右も左も前も後ろも少年院やら刑務所やら逮捕歴やら麻薬絡みやら何やらって 多過ぎですよね~ 覚せい剤や犯罪に足を引っ張る話ばかりで 嫌気さすんです。 なぜここまで犯罪者集団なんですかね(笑)

  • 創価学会は犯罪集団だと思いますか?

    創価学会は犯罪集団だと思いますか?

  • 集団ストーカーの加害者は何故、犯罪に走るまでストレスを与え続けるんでし

    集団ストーカーの加害者は何故、犯罪に走るまでストレスを与え続けるんでしょうか?

  • 集団ストーカー

    集団ストーカーは、思考盗聴組織に犯罪(性犯罪、窃盗、殺人、詐欺)の弱みを握られて、奴隷のように働いている犯罪集団なんですか?

  • アメリカが犯罪国家になった時の集団的自衛権?

    アメリカが犯罪国家、ならず者国家になっても集団的自衛権でアメリカと心中するのですか?(´・ω・`)アメリカと一緒に犯罪を犯す事が日本の自衛に繋がるのですか?

  • 企業集団として行われる経済活動の中で犯罪が行われた場合、該当する従業員

    企業集団として行われる経済活動の中で犯罪が行われた場合、該当する従業員の罪だけではなく、その企業の従業員全員の罪と認定し、その企業の従業員全員を刑務所に入れる体制にしたら、世の中のモラルがよくなると思いませんか? 地域や学校とは違い、企業では、従業員が新たな従業員を選べますし、問題の社員をクビにすることだって、ある程度は自由自在ですよね。社員がその企業に就職するのも自由ですし、犯罪をしていた従業員のおかげで企業の収益が増えて、他の従業員の給料も増えていた可能性もありますよね。ということは、どのような従業員でも関係者であることは間違いないですよね。 それなら、見てみぬ振りする直接犯罪していない従業員の責任も同じにしたら、面白いと思いました。それにお客からすれば、一人の社員の失礼は、企業全体がお客に失礼したこと同じだとよく言いますよね。そのような連帯責任を考える企業であれば、一人の社員の犯罪は、企業全体の犯罪として考えて、企業という枠組みを逮捕することはできませんので、企業の従業員全員が自首したらどうかと思いました。極僅かの関わりでも、働いていれば、関わっていることに間違いはありませんよね。 このように設定すると、殆どの大企業の社員は全員刑務所に入ることになりますが、その分、今まで従業員が犯罪をしたことのない企業が儲かるようになりますし、非常に高いモラルが保たれる社会になると思いませんか? どうでしょう。実現したら、実際に犯罪が多発している大企業の方からすると面白くないかもしれませんが、なかなか良い案ではありませんか?

  • 集団ストーカーに遭っています

    数年越しの集団ストーカーに遭っています 場所は愛知県名古屋市近郊です 主に盗撮された写真を変な噂と共に地域にばら撒かれ世間的に抹殺すると言うものです 集団ストーカーは都市伝説と言う人もいますが 愛知では確実に存在しています 数年前名古屋は非常に治安の悪い町でした私も何度となく襲われて怪我をしたり 物を壊されたり嫌な思いばかりしていたので そのころインターネットを始めた私はチャットで名古屋は住みにくいみたいなことを書いてやりました これが地元を溺愛している名古屋の人の怒りに触れたらしく すぐに特定され嫌がらせが始まりました 当時電車通勤していた私を通路でまちぶせして 一眼カメラで盗撮している男がいました それからしばらくして 見ず知らずの男に殺すぞと言われたり実際に襲われたりしました また会社の周りで 悪口を言いふらされていると言う情報も入って着ました 愛知ではいつからこのようなことが行われているのか インターネットで調べてみると ブロードバンドが家庭に普及し始めた2000年前後からすでに 企業の逆鱗に触れ集団ストーカーされている 名古屋の人を怒らせて集団ストーカーされていると言う書き込みが見つかりました この地域の集団ストーカーは長年にわたって行われているようです 警察が言うにはストーカーが元恋人など相手がわかっている場合はやめる様注意分を送るそうなのですが 相手が企業や団体などの場合警察でも難しいそうです ストーカーは法律で犯罪とされており 集団ストーカーを行っている宗教がテレビで問題になっていましたが 愛知では大企業や公的機関の人間が関わっているというのが問題です 企業の情報力をいかし過去の事などを行く先々で言いふらし嫌がらせをしています ばれなければどんな犯罪をしてもいいというこの地域の気質はどうも気に入りません 実際に集団ストーカーに遭われた方々はどういう対応をされたでしょうか よい知恵があったら教えてください またこんな目に遭ったなどもおしえてください

  • 集団ストーカーとは

    集団ストーカー行為をネットで目にする機会があり、頭がおかしい人が被害妄想で集団ストーカー行為の被害にあったと妄想めいたことを言うものだという認識でいましたが、現実社会において似た行為をする集団はあるんじゃないかとふと思いました 例えば、性犯罪をおかした者や窃盗罪をおかした者は犯行を繰り返す傾向にあります そんな人を日常生活時から日々、監視や尾行を続けてれば犯行する可能性もあり逮捕することも安易かもしれません そして、そんな人たちを捕まえて生計をたてる企業(警備業や探偵業等)にとっては、この手段は有効です もしかしたら、このての企業は前歴者を探し記録し日々彼らを監視尾行しているのではないか? しないと考えるよりするだろうと思います なぜなら、利益に繋がるからです 上記の上、集団ストーカー行為は存在するのではないか?と皆様に聞きたい 回答よろしくお願いいたします

  • ストーカー集団はハッキング集団なのでしょうか?

    いわゆる集団ストーカーと言われる被害に私は遭っています。 最初は、私はネットで携帯をハッキングされて、そのことに気づき、そしてテクノロジー犯罪や集団ストーカーがあると知りました。 具体的な事としては、私の知人二人がハッキングしているであろうということです。証拠はありませんが、経緯から私はそう思っています。 ですが、テクノロジー犯罪(電磁攻撃など)が存在するかもしれないことを考えると、二人だと決めつけることも出来ない、と、なるわけです。 そのように思考ループさせるために、ネット上の情報に誘導するかのような心理を、ハッキングで作り出すのかもしれません。 そこで質問になりますが、 集団ストーカーというのはそもそも「ハッキング集団」なのか、 それとも「テクノロジー(電磁的行為を行う存在)集団」なのか、ハッキリしていません。 このことについて、皆さんはどちらだと思われますか? そう思われる根拠も書いていただけると有り難いです。

  • 集団ストーカーはハッキング集団なのか

    いわゆる集団ストーカーと言われる被害に私は遭っています。 最初は、私はネットで携帯をハッキングされて、そのことに気づき、そしてテクノロジー犯罪や集団ストーカーがあると知りました。 具体的な事としては、私の知人二人がハッキングしているであろうということです。証拠はありませんが、私はそう思っています。その二人は無職ということも気になるところです。 ですが、テクノロジー犯罪(電磁攻撃など)があるかもしれないことを考えると、二人だと決めつけることも出来ない、と、そうなるわけです。 そのように思考ループさせるために、ネット上の情報に誘導するかのような心理を、ハッキングで作り出すのかもしれません。 そこで質問になりますが、 集団ストーカーというのはそもそも「ハッキング集」団なのか、 それとも「テクノロジー(電磁的行為を行う存在)集団」なのか、ハッキリしていません。 皆さんはどちらだと思いますか?