• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タッチセンサを作っているメーカーは?

  • 質問No.90298
  • 閲覧数445
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 50% (1/2)

はじめて質問します。
どなたか静電容量式のタッチセンサを作っているメーカーをご存知有りませんか?
パチンコ台のハンドルに使われているような物だと思いますが、最近はセルシオの
スマートエントリーシステムの関連で、自動車のドアハンドルにも使っていると聞きます。
知っているという方、または自分の会社で作っているという方、
是非教えて頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

単純な静電容量センサーでは無理です、ON/OFFの為のラッチ回路が必要です。
ご希望のことを解決する基板(KITですが)ありますので確認してください。
エレキットのPS306タッチセンサー基板です。
産業用静電容量センサーより格段に安いです。
お礼コメント
Ginchan21

お礼率 50% (1/2)

有り難うございました。
早速、HPを確認させて頂きました。
サンプルとして購入を検討したいと思っています。
投稿日時:2001/06/15 16:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

たくさん合ってどれをお教えすればいいか迷ってしまいます。
検出対象品(ワーク)・用途を教えてください。
補足コメント
Ginchan21

お礼率 50% (1/2)

Pesuko様
早速のご回答有り難うございます。
また、質問内容があいまいで申し訳ありませんでした。
用途としては、卓上蛍光灯のON、OFFです。
あるところを触れるとON、0FFするようにしたいのですが・・・。
よろしくお願いします。
投稿日時:2001/06/14 19:19