• 締切済み

体外受精をし妊娠6週目です。色々不安で…

体外受精を3回し、やっと初めて陽性反応が出て、6週目になりました。 しかし、ピンク色のオリモノがあり、安静にするように言われて、 なおかつ、心拍も赤ちゃんも確認することができませんでした。 エコーで見えずらい場所に着床しているみたいだとは言われたのですが、 週数がはっきりしている体外受精で確認もできず、出血もあるとなると、 ダメだという覚悟をした方が良いのでしょうか…。 お盆休みで病院も休みになってしまい、不安の日々を過ごしております。 私のような症状があっても、大丈夫だった方はいらっしゃいますか?

みんなの回答

• hide6444
回答No.1

母親になろうとしている貴女自身が子供を諦めるようなことを考えてはいけませんよ。 見えない所で必死に貴女にくっ付いているかもしれませんからね。精神的に強くなって下さいね。赤ちゃんは貴女以上に辛い想いをして貴女のお腹にいる事を考えましょう。